年収上げたいワープアの記録簿

頑張る気持ちが強い

介護士という存在が好き、高齢者という存在は嫌い

僕の仕事は介護関連の仕事。(直接の介護職ではない)


実は僕、あんまり人には言わないけど、この仕事やってる理由がある。

介護職に就いている人達が好きだからやっている。

彼らは根がいい人ばっかりだ。一生懸命で目の前の利用者を喜ばせようと体と心をすり減らして頑張っている。

僕は日夜頑張ってくれている介護士が好きだし、尊敬している。

 

 

だけど、、、
けど高齢者は好きではない。むしろ嫌い、日本の足を引っ張る害悪とすら思っている。
もちろん僕の身の回りのじいちゃんばあちゃんや自分が直接介護してきたおじいちゃんおばあちゃんとかは人として好きだ。
じいちゃんばあちゃんと直接関わって個人で見ると人間として好きな人が多いんだけど、

彼らをまとめた「高齢者」という存在が嫌いなんだ。
日本の金がかかってかかってしゃあないし、良い政治やいけてる企業とか取組に文句ばっかり言うし、若者のいうことなすことに時代遅れの感性でけちつける。

誰も言わないけど「高齢者が嫌い」って意見、本当は多いんじゃないかな?

彼らは安心してゆっくり生活できるようにあるべきだと思いますが、国から生活を優遇されたり若い人に生意気な意見言ったり権利を主張されるとむかつきます。

これからは若い人の影響力が強くなる社会であってほしいと思っています。

 

当ブログは人生迷子の私の備忘録だよ~

Good day to you.

 

夢と現実の狭間で困っている20代後半の男子(?)だよ

自己紹介を書くべきなんだろうけど、今は書く気が起きないよ

 

だからとりあえず概要だけ。

社会人生活5年未満

新卒で入った会社3年目でグループ会社出向

さっそく諸々の問題が浮上。

まず金銭面では、出向手当一切なしの、給与減、ボーナスカットで昨年度の年収から実質70万円程度ダウン見込み。。。

さらにやりたい仕事を希望し役員陣にプレゼンして出向したはずだけど、アサインされたのは法人無形商材営業。

毎日毎日泥くさい営業生活。

 

......文句も言いたくなっちゃうよ。

けど、そんなんで腐っちゃダメだと思って、置かれた場所で咲けるように頑張るぞ、と。

スキルとしての営業力を身に付けた後にやりたい事に突き進むぞ、と。

 

とりあえず1年は、このブログと一緒に成長していけるように頑張るから誰か見て、応援したり、アドバイスしたりしてもらいたい

孤独な会社員生活は意外と心がすり減るからさ

 

では、そんじゃーね