今日はこれが気になる

30代(女)。フィギュアスケートとプロ野球(ソフトバンクホークス)を中心にスポーツのこと、海外旅行のことについて書きます。

ギータ!!!

https://baseball.yahoo.co.jp/m/npb/game/2018061004/top

 

右足の痛みがありつつも、2本のホームランで大活躍してくれました!!

中田も古巣相手にナイスピッチング!4勝目!

 

ようやく連敗脱出です♪

 

そして、卓球ジャパンオープンも男女共に大躍動です!

張本選手、伊藤美誠選手、どちらも優勝!!!

強い中国相手に素晴らしい!!!

若い世代が頑張ってくれると、日本が盛り上がりますね(^^)各スポーツ、次世代の活躍を祈ります★

 

明日は関東に台風が近づきますね…!

大きな影響がないといいのですが…。

サヨナラ負け

https://baseball.yahoo.co.jp/m/npb/game/2018060702/top

 

ギータとまっちの二者連続ホームラン、勝ちパターンに持ち込むか?と思ったけど、土壇場で追いつかれてそのまま負けちゃいましたね。

今シーズンは絶好調の時の勝負強さがイマイチ足りないね、、、

ここが踏ん張りどき、粘りどきですね!

まだまだ交流戦優勝の可能性は残ってる!(西武に同率2位に並ばれちゃったけど…)

 

気を取り直して週末も頑張っていただきましょう!

 

本日のホークス 2018/6/7

一昨日の大敗(?)に引き続き、昨日の雨天中止。

本日は天気も持ち直し、神宮ではアツい戦いが繰り広げられそうです!

福岡ソフトバンクホークスvs東京ヤクルトスワローズ

 

ホークススタメン貼っておきます!

【6月7日】

1二 明石選手

2遊 今宮選手

3左 中村晃選手

4中 柳田選手

5三 松田選手

6右 上林選手

7一 福田選手

8捕 甲斐選手

9投 石川投手

 

ホークス先発石川選手は本日の試合開始前の時点で7勝2敗。

ヤクルト先発ブキャナン選手も前回の登板では7回1失点の好投で5勝目をあげてます!

なんとも痺れるカードですね!

そして、前回5日の試合で球団通算8500号を放った今宮選手!昨日ご自身の第二子も誕生したそうです!おめでとうございます!

この勢いでバンバン打ってもらいましょう〜!!!

 

交流戦同率首位の直接対決です!

頑張れホークス!!!

ISU総会について②

https://www.google.co.jp/amp/www.sanspo.com/sports/amp/20180606/fgr18060600520001-a.html

 

フィギュアスケートのルール改正についての続報です。

演技後半に跳んだジャンプの基礎点を1.1倍とする現行ルールについて、ついに改正が決まりました。

ショートプログラムは最後の一つのみ、

フリープログラムは最後の三つのみ加点を与えることに。

日本スケート連盟の改正案が採用されたそうです。

 

ザキトワ選手などがやってのけたジャンプを全部後半に持ってきて点数アップを狙った“攻めた”プログラムは事実上見れなくなる、ということですね。

バランスを取るため、ということですが、本当にこの改正しかなかったのか…少し安直だなぁとは思いますが、、、

でも前半にジャンプが増えることで質の高いジャンプが見れる可能性が上がるという意味ではいいのかもしれませんね。

f:id:maimiel414:20180606194532j:image

でもあの“攻めた”プログラム。

あれはあれで見応えあったし、あれを出来たザギトワ選手は本当にすごいと思いました。ワールドで崩れたのを見て、本当に凄い事を五輪でやってのけたのだな、と思います。

 

攝津選手

https://baseball.yahoo.co.jp/m/npb/game/2018060502/top

 

仕方ないです。

こういう時もあります!

 

また勝ち投手になって!!!次回も応援してます!!!

そしてホークス!目指せ交流戦優勝!!!

本日のホークス

交流戦これまで6戦全勝で絶好調のソフトバンクホークス

6月5日スタメンです!

 

1二 川島選手

2一 中村晃選手

3三 松田選手

4中 柳田選手

5左 デスパイネ選手

6右 上林選手

7遊 今宮選手

8捕 市川選手

9投 攝津投手

 

先発摂津!!!

昔から摂津選手のファンなのです。

摂津!がんばれー(T_T)