ナポリタンばかり食べている

最近ナポリタンがブームで、コンビニで買ったり市販のソースを使ったりはたまた自分で作ってみたり。誇張なしで1週間の内、5回くらいは食べている。お世辞にも身体に良いとは言えないし、濃くてチープな味付けだが、ここ数ヶ月は働き詰めで身体が常にエネルギーを欲しているので、こういうジャンキーな味が妙に満足度が高くて美味しく感じるもの。一口一口が五臓六腑に沁み渡り、「よし、この後も頑張ろう!」という気持ちにさえなる。

 

他にもジャンクフードが数多くある中、何故ナポリタンなのか?実は大きなきっかけがある。およそ2週間ほど前のことだった。

 

その日は入塾説明会や体験授業がたくさんあり、食事もろくに取れないままその運営に明け暮れていた。ようやく終わりが見えてきた頃、教室から異様なほど良い香りがしてきた。

 

話は逸れるが、昼食の時間帯に教室の前を通ると、生徒たちの"家庭のお弁当"の香りがする。それはどこか懐かしく、そして私のために毎日米一合も入った野球部の男と同じサイズのお弁当を作ってくれた母への郷愁に駆られることもあるくらいだ。味や香りというものは非常に言語化しづらいが、この"学生が親の手作りのお弁当を持ち寄って食べる時の香り"というのは独特なのだ。

 

それはさておき、私が教室の前を通ったのは夕方18時以降。ルールとして、お昼休みは教室で食事を摂っても構わないが、それ意外の時間帯は食事用のフリースペースでのみ食事が許されている。

 

「うわぁ、いい匂い。お腹すいてくるなぁ。そういえば休憩とれてないなぁ…」

 

とぼんやり廊下を歩いていたが「いや待ておかしいやろ!?この時間帯になんでこんないい匂いすんねん!」とセルフツッコミしながら踵を返すと、塾生の女の子が堂々とファミマのナポリタンを食べていた。

 

その子は高一の頃から塾に通ってくれているので一方的に知っているが、賢くて真面目な優等生タイプ。そんな彼女がルールに反して思いっきりナポリタンを食べていた。思わずちょっと笑ってしまった。嘘、結構笑ってしまった。

 

その子に声を掛けると先述のルールを知らなかったようなので改めて説明したが、食事中に移動させるのも気の毒なので今回だけはこのまま教室で食べていてもいいよと許可をした。

 

彼女が食事を終え、授業のため教室を移動した後でも、あまりに強烈なナポリタンの臭いが室内に蔓延しており、そこから私の中でナポリタンへの熱い思いが、きっとその場でナポリタンを食べていた彼女以上に芽生え、冒頭の通り秋5ペースで食べている。

 

このエピソードは(そこで働く同僚たちにしか伝わりづらいと思うが)中々シュールで面白い話だったので、何人かに共有した。するとこぞって全員が「その子、ルール知らんかったんやねぇ、そらしゃあないわ」といった反応をくれた。

 

昨年度の1年間は正直かなり仕事がしんどくて、もう辞めてしまおうかと本気で思っていたくらいだが、多少の過ちに対して寛容な職場の人々に救われている。

 

私は"人に迷惑をかけてはいえない"という考えにがんじがらめになるあまり、人の過ちを許せなくなり自分にも人にも厳しくなって苦しんだ経験がある。だからこそ、こうして広い心で受け入れてくれる現職の人の優しさにいたく感動することが多々ある。そんな方々に「本当にお優しいですね」とおっしゃっていただけることもあり、少しは成長したのかなぁと思ったり。

 

大袈裟かもしれないが、塾生のナポリタン事件で"人としての自分がどう在りたいか"の軸を再確認できたので彼女には感謝したい。

 

ユニット曲で人格が瞬時に入れ替わった話

Twitterに書くのは憚られたのでサクッとこっちで。


小田横山のユニット曲『忘れらんない』を聞いてると私の中にいる"横山玲奈の幼馴染の俺"の人格が舞い降りてきて「俺以外の奴を好きになるからだよ……」という気持ちになってしまった。


玲奈は事あるごとに俺を呼び出しては他愛もない話や愚痴を聞かされるが、気付けばアイツの話ばっかり。目を赤くして「別に好きじゃないよ今はもう」って項垂れるその姿すら可愛いと思ったり……。


俺は話聞くしかできないけど、結局なんやかんやで俺のところに帰ってくるなら別にこの関係が進展しなくてもいいかと自分を慰撫することに慣れてしまった────という無い記憶が蘇ってきたところで石田・加賀・岡村の『Take off is now!』が始まり、瞬時に人格が"楓ちゃんのオタク"に入れ替わり目をハートにして「やっぱり加賀楓さんが一番!浮気してごめん!」と心の中で大きく叫んだ。


私は女として女の加賀楓さんに惚れている質なので、そんな彼女の全力で"魅せる"パフォーマンスにこのまま一生目をハートにして酔いしれたいな。


ところで楓さん、"フェミニン"はわかりやすく嫌がるけどこういう女性らしさ満開の演出は嫌がらずに、むしろ嬉々としてやってるイメージがある。控えめに言って最高……華麗奔放、大胆不敵、それでいて決して大袈裟にはならない塩梅の良さ。やっぱり一番好きなのは加賀楓さんです。ℳ𝒾 𝒶𝓂ℴ𝓇…

副反応と中毒性の強い風公演(10/2愛知)

10/2(土) 愛知風公演の感想
セトリや衣装、歌割についても書き連ねてますのでネタバレNGの方はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 


オープニングは前回から竜宮城みたいやなと思っていたが今回で確信した、これは竜宮城です(?)。乙姫は八木栞ちゃん。改めてデビューおめでとうという気持ちになった。加賀楓さん前髪で目が少し隠れていることが多かったけどその奥から覗く鋭い眼光のあまりの輝きに目の水晶体割れた。

 

か〜ら〜のセクボ!!!!た〜のしいね!!!!!!夢にまで見た風公演がまた始まった〜と思うと嬉しすぎて、ァーシがエケチェンだったら嬉ションしてたと思うから、ァーシがエケチェンじゃなくてよかった……最初オペラグラスで覗いてたけど、久々に浴びた風、全員歌うますぎワロタなのでオペラグラスで加賀楓さんばっか追うの勿体なく感じて引きで見ることが多かった。前ここちゃん歌うま人(ウタウマンチュ)だった………

 

アツイ!
アツイ!のBGMが流れるジェットコースターに乗りたいですね。「この曲はここからが一番盛り上がるの!準備はいい!?いっくよー!!!」で急降下してほしい。100万回乗る。
これは私の幻聴なら非常に申し訳ないのですが、台詞パートで美葉ちゃん「しっとり」を「ちっとり」って言ってなかった…!?なに!?エケチェンなの!?エケチェンかと思いきやバチイケ美女の片鱗を見せてくるのは心臓に悪いので本当にありがとうございます。

 

初恋サンライズ
恐らくこのあたりからペンライトの紐の留め具で自分の親指の付け根を強打し、ろくに手拍子が打てなくなる。なんなら今も痛い。仕事中になんやかんやあって怪我したことにして労災にして貰おうかな(計画通り…ッ!の画像)
サンライズジャンプできないけど気持ちはマサイでしたよ……正直楽しさと痛さで既に記憶がない。悔しい歌割を覚えてないのが悔しすぎるけど、兎に角みんな歌がうまい。親に見せたい…て思っていた(何故?)

 

伊達じゃないようちの人生は
ハァ〜最後の「明日また会えるよ」パートの加賀楓さんの「あ・え・る・よ〜!!!!!」って歌い方大好き その後のるっる→莉佳子の繋ぎを見て、この3人って今のハロープロジェクトを牽引する存在やん…カッコイ…てなったよ、新規のくせにプロデューサー気取りのこと言っちゃった。もし次の公演で後方席が当たったら、後ろで腕組んでプロデューサーごっこしながら鑑賞しようかな。

あと関係ないけど、この「電話をきるためらい」って歌詞を「電話越しのためらい」やと思ってて、みんな中々歌い方にクセあるな〜と思ってた。クセがあるのはお前ですオブザイヤー受賞しました。ありがとうございました。

 

泳げないマーメイド
これはハロステで見て覚悟してたけど、今回の風公演史上一、二を争う『加賀ライン超綺麗じゃね』曲じゃないですか?そもそも冷静になって考えてみたら、泳げないマーメイドって加賀楓さんのことですしね(?)。このダンスって滑らかでしなやかで繊細でそれでいて意志を感じる力強さがあって、楓ちゃんにピッタリの楽曲だと思いました。

 

ムキダシで向き合って
サビまで順繰りメンバー一人一人がソロで回してくのを聞きながら、風の子って本当に歌が上手い!CANMAKE TOKYOてなってた。マジでこのレベルの高さは凄い。お父さんとお母さんに見せたくなったからどこかで一般チケット2枚取れないかな……とか考えながら見てたら楓ちゃんの落ちサビ良すぎて思わず手で顔を覆ってしまった(literally)。
楓ちゃんの落ちサビで記憶がほとんど抹消されたんやけど、台詞パートって鈴ちゃんだった?よね?鈴ちゃんならすっぴんでも勝負できるかもしれんがワシは無理やわ……兎に角風のみんなのパフォーマンスが良すぎて歯ムキダシのサイコパススマイルで鑑賞していました。

 

さあ、早速盛り上げていこか〜!
これセトリ見た時に知らんかったからYouTubeで無断転載されてるやつで予習してた曲なんやけど(正直)、声出せたらもっと楽しいやつやんね……タオル振り回せない代わりにペンライトぐるぐるしてたら会場に風旋風が巻き起こって台風を相殺してました(?)

 

ROCKエロティック
この時だけはオペラグラス掲げて微動だにせず見てました。いや動けずにいた、という方が正しい。楓ちゃん、そんな顔できるのね…………ほんで雰囲気騙しじゃない、二人のパフォーマンス力の高さに脱帽。帽子ないけど脱いじゃう。莉佳子、この曲歌いやすいのか今日の曲の中で一番うまかった感じする。楓ちゃんは流石すぎる。もう楓ちゃんって歌もダンスもうまくて、真面目で人望も厚くて、それでいてちょっと天然で面白くて、なに?このバランスチャート。ケロッグの後ろに書いてある五角形やん。今度から五角形を説明する時に「加賀楓さんです」って言おうかな。

この曲は完全に""""加賀楓佐々木莉佳子二人きりの世界""""すぎて…オタクのことなんて見ないでその世界観に二人して溺れてほしい……と思った。10アングルからの定点カメラ映像を円盤化してください。靴でもなんでも舐めますのでアップフロントちゃん!よろしく。

 

愛ってもっと斬新
最後の愛理パート誰が歌うの〜!?って思ってたらさおりいいいいいいいい!!ァータマジで可愛いだけじゃないから好き。こういうところでばっちり決めてくるのかっこよくて好き。でも至って本人は「私、可愛いだけなんですぅ〜>_<」て感じだから最高。

かわむーの声の透明感と艶めきって凄いよね、まるでマグロの鱗のよう……(ボトムオブハートから褒めてる)そして先日のアウトデラックスでも一級マグロ解体師の資格を取ってから低音に迫力が出るようになったとおっしゃっていた通り、ただ綺麗なだけじゃなくて強かさを感じるような歌声が綺麗すぎた……。

高瀬くるみさんもマジでうまいよね。声が良すぎる。最初は愛理パート高瀬くるみさんかと予想してた…歌声に伸びがあって聞いてて気持ちがいい。声質と発声の両方がいいんなな?知らんけど。とにかくうまい!ビヨーンズって凄いグループだなぁ………

 

マナーモード
いや八木栞ちゃん良すぎる…歌うま人(ウタウマンチュ)やし、顔もスタイルもいいし……まおぴんと二人で移動→ダンスの流れがあって、つばきで末っ子やったまおぴんがお姉さんしてて、新規オタやのにそれ見てちょっと泣いた。落ちサビの八木栞ちゃんの歌声きけて良かった……正直八木栞ちゃんの歌がめっちゃ楽しみやったからオペラグラス片手に彼女だけを追ってたのでその他の御三方の歌割が曖昧でして……てーへん申し訳ありやせん……

 

秋麗
いやめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ良い………この曲、秋の花鳥風月でどこかのグループがやるかな〜と期待してたので風月でやってくれて嬉しい!踊りながらハモれるアイドル、一体どこにいるってんだよ……ここ、ハロープロジェクト以外にね。(暗黒微笑)ダンスが上手い美葉ちゃんとまなかんだけど、歌がめちゃくちゃうまいんですよね……当たり前に歌える……意味わからん……風のみんながうますぎて、全部円盤化してほしい気持ちしかない…金なら出すからほんま頼む……

 

黄色い線の内側で並んでお待ちください

八木栞ちゃんの歌声を全身に浴びることができて幸せ……この子にとって歌は音を外さずに歌えて当たり前、更にその先の表現力等を磨くフェーズに突入してるんだろうな……堂々として余裕で歌い上げつつ、新メンバーらしい初々しさも可愛くて、お母さんは栞のこと誇りに思いますよ。

 

ダンス学園
申し訳ないけど衣装見て笑ってしまった ワシのパッパは消防士で、風のパフォーマンスが素晴らしすぎて親に見せたい…とか思ってたところなので、風のパフォーマンスがアツすぎて軽いボヤ騒ぎがあり消防士さんたちが来ちゃったのかと……マジでメンバーのみんな、ああいうダサいを通り越した、常軌を逸する衣装を見た時一体全体どんなことを思うんだろう……お母さんが買ってきてくれた服が自分のタイプじゃなくて着なかったらしばらくしてお母さんが着ていたことを思い出して、めちゃくちゃ悲しくなっちゃった……今お母さんにLINEでごめんねって言いました……

 

アップフロントちゃん、あのベストは本当に、必要だったのカナ❓あれを買うお金があるならば、ハロメンちゃんのお給料を増やしておくように❗️オヂサンとの約束❗️

 

それはそうとして、ダンスパフォーマンスは本当に最高でした!楓ちゃんが不敵な笑みを浮かべながら軽やかに踊りあそばせておられたので、アテクシは3回死にましたザマス。

 

Oh my wish!
前回の花鳥風月の時は怒涛のラストスパートで最後の力を振り絞って全力で踊ってる感じがしたけど、今回は体力的に余裕があるのか、はたまた踊り方を変えられたのかわからないけど比較的軽やかな印象を受けました。どちらも好きです。青春ものに例えるなら前者はアツいスポーツ漫画、後者は甘酸っぱい恋愛もの、飲み物に例えるなら前者はウィルキンソンの辛口ジンジャーエールで後者はポカリスエット(絶対に伝わらないオタクの感想)。

 

前回の花鳥風月は有難いことに三列目だったのでOMWの楓ちゃんが床をタコ殴りにするシーンは位置的に見えなかったんですよね。配信でもその部分は映ってなかったので、今回は床が見れてよかったです。オラも床になりてぇ!

 

Now Now Ningen
この曲はコンサートで聴くこと自体が初めてでそれだけで嬉しかった!落ちサビ夢羽の「もうこれからお先は真っ暗…」パートが好きでそこだけ何回も巻き戻して聞いたりするくらいなんだけど、楓ちゃんが歌ってくださって、聞いてないんですけどオオオオオオオオオオ!??!!?(大歓喜)てなっちゃった。

 

楓ちゃんって本当に歌が上手い。それも決して独りよがりではない、"人に聴かせる歌い方"をしてるように感じるの…だからこれだけ琴線に触れるんだと思う…終演後他のオタクも言ってたけど、本当に「大好き」ってなった……この人が好き……推してて幸せ……大好きです。

 

あと、楓ちゃんがやるさやりんの「人」のポーズ、マジで足長人(アシナガンチュ)でしたね。ブーツのヒールを見たけど今回そんなにヒール高くなさそう。時折振り付けで腰を曲げたりするけれど、その度「ほんまに腰の位置そこなんや!?!?」って気持ちになる。加賀楓って本当に脚が長い!CANMAKE TOKYO

 

ラクタDIAMOND
知らん曲!?と思ったらつばきの新曲でした(ホッ)
正直どんな曲やったか思い出せへんねんけど、とにかく楓ちゃんの歌声に感動してここからワシの涙腺は崩壊します。本当に本当に歌が上手で、勿論産まれもった才能もあるだろうけど、努力の末に得たスキルだと新規オタながら知ってるので、この人のこと本当に好きだな…と思った。楓ちゃんすごく頑張ってるのにそれに比べてワシは……とりあえず化粧落とさず寝るのはやめます、そこからの話。

 

ドンデンガエシ
つばき曲の楓ちゃんの余韻を引きずって最初泣いてたけど、次第に落ち着きを取り戻してきた。この曲本当に楽しい〜ネ!ワシは今日がっつり下手やってんけど、真ん中ブロックの人たち迷うやろうなぁ、と要らぬ心配をしてしまった。10/16の広島での座席が気になるところ……。

 

そしてドンデンガエシが終わり、メンバー一人一人が挨拶してる時「次で最後か?最後のあの曲がもうすぐ来るのか?このまま泣かずに我慢できるのか!?」と心中穏やかではなかった。

 

そして負けるなわっしょいのイントロが流れた瞬間無理でした。正直あの曲ハロプロの他のどの曲よりも泣ける。『師範代a.k.a.パブロフの犬』に改名しましょつかね。オットセイのようにオエオエ泣きながら振りコピをするオタクの様はどんな地獄よりも壮絶なものであったことは、想像に難くないでしょう。

 

最後、あゆみんが1階から4階まで全力で手を振りながら後ろ歩きしてたら(好き)段に躓いて転んでしまい、それまでどんなに推しが活躍していても声を出さなかったよく訓練されたオタク達が少しどよめいてました。私もマエノメリ明美さんになってしまった。その後のストーリーであゆみんは無事と聞けたので安心しました。あんな転び方をしても可愛いから石田亜佑美さんって凄いなぁって思いました(?)。

 

以上!!はー!!今日は楽しかった!!記憶が断片的で、それがどの曲のどのパートだったか覚えていないことも多いんですが、セトリに沿って思い出せる範囲で思い出して書いてたら5000字超えちゃいました。割とサラッと感想書いたつもりやのにこのザマ。

 

オタクの皆様にもお会いできて楽しかった〜!ありがとうございました!10/16の広島で最後なのですが、気を強く持って生きていきます!

 

Twitterにも書いたけど、風の副反応が強すぎて新幹線で席を間違えて「そこ私の席だと思うんですけど……」と声を掛けられてしまった……てーへん申し訳ありやせん……これから入られる皆様も、風の副反応にはお気をつけくださいませ。

ハロプロビジュアルフォトブックVol.4の感想を鼻息荒く認めた

ビジュアルフォトブック

 


まおぴん

まおぴーーーーーん!!!!

まつげ!肌しっろ!

まつげ!!まつげ!!まつげーーー!!!

この綺麗な色白肌と薄いオレンジ色の衣装と黒髪が美しすぎる…。

「ふわり、恋時計」みたいに淡い色の衣装が世界一似合うね。

まおぴん和風美人だからそれこそ淡いピンク色の着物とか着てみてほしい。

なんなら私持ってるからさ、貸したげるからさ、LINEやってる?(繋がろうとすな)

 


ききちゃーーーーん!!!!

生花っぽい髪飾りと表情がどこか儚げな印象で胸かザワザワしたけど、その隣のニッコリ元気な笑顔を見て「よかった!ききちゃん!もうどこにもいかないよね……!?」と安心させといて3枚目ーーーー!!!!!どあっぷでアンニュイな顔ーーーー!!!うぉー!!!不安!不安になる!

 


何を言ってるのか自分でもサッパリわからんが、"親密だと思っていたけど一歩踏み込む勇気が出ないまま疎遠になった幼馴染兼初恋相手"としてききちゃんを見てしまう。お盆休みに実家に帰ったらたまたまききちゃんも帰省していて、でも今やアイドルになって遠い存在で……という"ない記憶"が瞬時に呼び起こされてしまった。

 


えりぽん

えりぽーーーーーん!!!!!

圧倒的美女!!!!!!!

えりぽんとかいうちょっとチョけたニックネームで呼べへん、衣梨奈ちゃんと呼ばせていただきたい。

'14あたりの「うわ!すげぇ美少女じゃん!」って感じた頃のえりぽんみがある!!!!

最近は強めギャル感強いけど、今回は優しい表情していて本当に"可愛い"ね……。

この写真だけ見たら物静かで教室の隅で本読んでそうだよ。

ケツメイシのさくらの鈴木えみちゃんを彷彿とさせる美女…。

いつもの明るくて元気なギャルえりぽんも大好きだからこそ、ちょっと雰囲気違う今回のえりぽんが刺さりました、ありがとうございます。

こないだのえりでぃーリミスタめっちゃ楽しかったから、今度機会があったらえりぽん個別行ってみようかな………。

 


石田さーーーーーーーん!!!!

ご結婚おめでとうございます(違う)

いやでまじで大好きな先輩の結婚式に参列した時みたいな感情で石田さんのページをめくってました。大好きな先輩の結婚式に参列したことないけど。

てかなんでこの人こんな美しい眼(まなこ)をしてらっしゃるの?

あゆみんになれるカラコン作ってくれたら大量買いしますよ?聞いてますか?アップフロントさん、あなたに言うてますねん。

カメラとか映ってんのかなって至近距離で眺めたりしたら、この眼(まなこ)に文字通り吸い込まれそうになって命からがら返ってきましたとさ。

 


れらぴーーーー!!!!!!

頬杖ついて見上げる先には何があるの!?何があるのかな!?どんなことを思ってるの?れらぴには美味しいご飯のこととか考えてて欲しいな…

どうしても私の中で"れらぴ=あざとい,というイメージが先行しがちだったけど、この黄緑色の衣装がフレッシュさを引き立てていて、いい意味でちょっとおぼこくて年相応で良かった。素朴な女の子感があった。ここまで書いて思ったけど、もしかして俺、れらぴのあざとさにナチュラルにあてられてる??

 


いっちゃーーーーーん!!!!!

いっちゃんのこのクラシカルなスタイリングまじのまじで可愛い!!スタイリングに関してはいっちゃんが師範代記念優勝してます。

足が細くて真っ直ぐだから膝上スカートもよく似合うね…でも比較的短いスカート丈だけど、衣装とヘアメイクのクラシックさが上品に仕立て上げてて本当に綺麗……メイク、よく見ると結構しっかりしてるけど、全ていい意味で程よく設られているね……こんなお嬢様がトンチキソング歌うグループを率いるリーダーってのが痺れるぜ………

 


まなかーーーーーん!!!!!

可愛いーーーーーー!!!!!

可愛いの権化ーーー!!!!!

あと好きな花、めちゃくちゃしっくりくるーーーーーーー可愛いーーーー両手いっぱいに抱えてて欲しいーーーーー!!!!!

いやでもこんっっっなに可愛いのにあんなにバキバキに踊れるの本当好き……。昔なにかで紗友希が「髪の毛一本まで神経が通ってるかのようなダンス」と言ってたけどめちゃくちゃ"わかる"……可愛いもかっこいいも妥協せず平気な顔で両立させちゃう稲場パイセン大好きです……。

風公演での某曲の『結婚する』ワードを稲場パイセンが歌うと聞いて、今から超楽しみです。

本当に淡い色がよく似合うね…

てかハロプロ淡い色がよく似合う子ばっかりじゃない?

なのになんで淡い色の衣装少ないの?!!?!

なんで!?!?!?つばきの「ふわり、恋時計」みたいな衣装たくさん作って着せてよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おねがい!!!!!!!!!!!

 


れいれいー!!!!!

れいれいに優しくされて好きの気持ちが暴走しちゃった時に「勝手に好きになる分にはいいんじゃない?」って言われてんぎゃー!!!ってなった"ない記憶"が………れいれいの気持ちを少しでもこちらに分けて欲しくて我儘行ったら「別に私にとってあなたは特別でもなんでもない」とか冷たく言われたい……れいれいに冷たくされたい……他の人には笑顔で優しく話してるのに、私とは必要最低限の会話しかしてくれなくていい……。でもたまにポロッと見せる優しさに「あ、やっぱり好きにならないのが難しいや…」って遠い目をしたい。

 


あーりーーーー!!!!!!

15,6歳の幼い美少女あーりーのイメージが強いので、最近のあーりーの色香にやられそうになるけど、今回は特に苦しみました。パステルブルーの衣装が本当によくお似合いで…幼少期に私が憧れた"綺麗なおねいさん"を体現してらっしゃる……。

あと、前髪があると可愛らしい印象になるのが一般論だと思っているのだけれど、あーりーは前髪があっても色気が凄い。でもそれは勿論いやらしさを孕んでいるわけでは決してなくて、爽やかな空を背景に微笑む女神のような神々しさなのですよ…言いたいこと伝わります?絶対つったわらない…!!

 


さやりーーーーん!!!

前髪ぱっつん黒髪ロングという私がやったらただの芋になるファッションが似合うのもさやりんの圧倒的な顔面の良さのおかげだよ!!!

頭にでっかりリボンをつけられても、スカートだけじゃなくて靴下にさえもフリフリをつけられても、ぶりぶり感が出ずに可愛いを体現できるのは、さやりんのお顔が100点満点中1京点だからですよ。

それにしてもミニスカートがよく似合うね…本当に足が物干し竿のように細くて長いね…全然関係ないけど、中国に留学してた知人が色々トラブって中国のオバちゃんに物干し竿持って追いかけられた話めっちゃ元気出るから定期的に思い出す。めっちゃ怖かったらしい、それはそう。いや、なんの話?

 


ほまーーーーー!!!ほまたーーーーん!!!

花冠が可愛いね!!!!世界一花冠が似合ってるよ!!!ほんでやっぱり顔ちっちゃすぎ。丸顔で顔ちっちゃいのほんま羨ましい。ワシのタイ米フェイスと交換して欲しい。

可愛い可愛い衣装が本当によく似合うね!!

ほまたんが心身ともに元気になって、モーニング娘。のメンバーとして弾ける姿が1日でも早く見られることを祈ってます。

 


みいみーーーーーー!!!!!!!!

みいみの歯の奥行きが好きという突然の変態みたいな発言をお許しください。みいみの場合は歯並びのU字の角度が強いというか、なだらかなU字ではなく、音叉みたいにしっかりと角度のあるU字なんですよ…それでいて口を横いっぱいに引っ張って全力で笑うものですから、口角と歯の間に隙間が生まれるんです、その隙間が好きなんです。フェチです、ええ。

 


おだんごーーーー!!!!!

あなたグループでかなり存在感あるけど単体でいるとちっちゃくて可愛いわねぇ!!!おててがクリームパンっぽくて可愛い。メンカラ着てるのおだんごだけ?かな?メンカラ世界一似合う女じゃん!!!!!

 


ちゃおりーーーー!!!!!

髪型きゃわいいいいいいーーーー!!!スタイリストさん天才ーーーー!!!!私今は加賀楓さんに憧れてショートヘアにしているが、また髪伸ばすことあったら同じ髪型してみたい…と思ったがダウンヘアとはいえツインテはキチィ…し、そもそも髪質的に俺が同じ髪型してもただのしめ縄に花ブッ刺した正月の飾り物みたいになるのが関の山なのでやめときます。

衣装は一瞬白色かと思ったけど、薄いイエローなんだね??髪飾りの色と統一感あって可愛い〜髪型で女の子っぽさを全面に出しても黄色の爽やかさで良い具合に中和されて良い!はぁ〜本当に可愛い!!!

 


おみずーーーーー!!!!!

 


瑞歩って名の通り、瑞々しさと力強く歩む信念が感じられる!!!!!!これは本人の耳に入ると不快に思わせるかもしれないのであまり発言してなかったけど、おみずの顎がめちゃくちゃ好き!!!少し大きい顎!!!俺に少しだけわけてくれないか!?!?

 


てかさ〜水色のやわらかい素材の衣装も可愛いけどさ〜カーテンに隠れて(?)ニッコリしてる姿が可愛すぎるんよな〜まじで胸がキュッとなったわ。「ねぇねぇ!」って呼ばれて振り向いたらこの顔でこっち見て笑ってんねやろ?「なにー?」って聞いたら「呼んだだけ!」って言ったあとカーテンで少し顔を隠してはにかむ姿を見た俺は、ずっとこんな日が続けばいいのに…って心から強く願うんやろ?でもお互いの夢を叶える為にそれぞれの道を行く決断をして、俺はおみずとの思い出を曲にして上京&歌手デビューすんねやろ?ここまで書いて思ったけど、俺はハロメンちゃんたちの当て馬になりたがりすぎでは??????

 


かえでちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


いやもう実はこのビジュアルフォトブックが届いたとき、楓ちゃんのページを先に見るか迷ったんですよ。でも楽しみをとっておくつもりで最初から見始めたら初っ端からまおぴん可愛すぎて、その次のききちゃん可愛すぎて、さらにその次のえりぽん…(以下略)って感じで普通に楓ちゃんのことを一旦脇に置いてミーハーに楽しんでいたわけですよ。

 


で、いざ楓ちゃんのページを開いた瞬間、あまりに尊すぎて「ヒィッ」って声出てしまった。てかなんかフィルターがかかってる?ってくらい楓ちゃんのショット明るくないですか?って思ったんやけど、もしかしてただでさえお肌が白玉のように白い上に衣装も髪飾りも白いから、"生けるレフ板"となっているのかも……?

 


てか他のみんなが花冠とか花飾りとかなのに、楓ちゃんだけレースのベレー帽なの、マジで"わかってる"よな…………彼女は装飾の少ないシンプルで正統派な衣装が非常によくお似合いになる………今回もシンプルな白いワンピース…というかドレスじゃない?これ なんならちょっとカジュアルなウェディングドレス…?えっ!?結婚する!?!?!?(恋愛destiny 本音を論じたい)

 


ネックレスやブレスレットも主張しすぎないのに加賀楓さん本体の美しさを引き立てていて素晴らしいよ。君達にもお駄賃をあげたいよ。あと、楓ちゃんの左耳に2つピアスついてるのも個人的にグッときた…私びびってピアス開けれなかった人間だからさ…楓ちゃん、ピアス開けた時どんな感じだったんだろう…今度個別行く機会あったらピアスのこと聞いてみようかしら…

 


あと今回他のハロメンちゃん達は髪飾りや衣装だけでなく、背景もなにかと風景やセットが映っていたが、楓ちゃんのショットはシンプルでモノトーンなソファとサイドテーブルだけでそれ以外は真っ白なんですよね。楓ちゃんの衣装も背景もかなりシンプル。だからこそ、楓ちゃん本人が静かに際立つ。イメージとして、大雪積もる北海道の大地に静かに佇んでるような感じ。だから、それまでキャッキャッ♡と一人部屋で楽しく見ていたのに楓ちゃんのページになった瞬間、心の中で音が途絶えたように静かになって声が出せなくなり、結果小声で「ヒィッ」とだけ発してしまったんだろうな。

 


誇張でもなんでもなく、マジで音がしないような感覚がしたけど、ただの推しの贔屓目ではなく背景やセッティングを含む"撮り方"に要因があったとわかり、とても興味深く思うし、それもこうして言語化したことで得られた発見だったので、やはり感情をこうして文字にすることが大好きだな。とても人に見せられたような文章ではないが。

 


いやもう本当に楓ちゃんが麗しすぎて眩しかったな…大好き、本当に大好きな人です。世界で一番幸せになって欲しいと願います。

 


ラストを飾るのは…….かっさーー!!

本当にお洒落な顔立ちをしてらっしゃる…かなりメイク濃いようだけど、顔面が負けることないので向かう所敵なしといった感じです。

片耳かけて髪の毛を後ろに流して、もう片耳は隠して髪の毛を前に流すの、めちゃくちゃ"おねいさん"感あって好き……

あと眉毛の形がまじのまじで綺麗……神様本気出しすぎな?ありがとう。私ん時手抜いた分ここで力を発揮してくれたなら、私はもういいよ。いやだから何の話?

 


兎にも角にもハロメンちゃん達がこんなに可愛くスタイリングされて、本当に何よりです。今、深夜2時なんです。明日仕事やのにどうしてもこのとめどなく溢れる、まるで黒部ダムのように溢れるこの感情をどうしても認(したた)めたくて血眼で書いてたらこんな時間になりました。眠い。でも幸せ。はぁ〜金欠やったけど買って本当によかった!なにかと文句を言いたくなることも多いけど、今は素直に事務所に感謝したい!ありがとうアップフロントさん!!

 


余談だけど、ちゃおりん・おみずの好きな花を見て勝手にジーンとしたあとに「あれ?!」と思ってまおぴんとききちゃん見に行ったら、普通に自分の好きな花挙げててワロタ 4人まとめて愛してる

 

ハロコンと個別で耐性ついたと思った新規オタがけちょんけちょんにされた話

 

まず2/11の個別ぶりに楓ちゃんのお姿を拝見する今回のハロコン神戸。ちょっとだけ場慣れしてきた私は呑気にも「楽しみ〜♪」とか「これ終わったら5月まで現場ないから一周回って始まってほしくないわw」とかほざいておりました。


本来仕事で行けないはずが急遽都合がついたので一般チケットで入った今回のハロコン、席は二階席後方。後方彼氏面しながら前回忘れたオペラグラスやペンライトをしっかり用意し、ニヤニヤする顔をマスクで隠しながら始まるのを待っていた。

 

場内が暗くなり、いよいよ!イントロに昂る気持ちを最大限に落ち着かせてオペラグラスを構えたところで加賀楓さんが入場。


2/11の個別同様、新曲『ギューされたいだけなのに』の衣装に身を纏った世界一貴い存在を目にして、私はあろうことか引くほど泣いてしまった。


先日楽しくチェキを撮ったりお話しをした推しが歌って踊る姿はなんとも筆舌に尽くし難い美しさで、爪先指先は勿論のこと、まるでスカートのフリルまで神経を通わせてるように感じさせるダンス、力強くも優しく包み込むような歌声、時折見せる楽しそうな顔、真剣な顔、その全てに魅了されて最初のYEAH YEAH YEAHでは涙がボロボロとこぼれ落ち、スカートに染みを作るくらいだった。


大好き、ただ加賀楓さんが大好き。


その一心で夢中で追い続けている内に、YEAH YEAH YEAHは終わり私は呆然と空(くう)を見つめ、心を落ち着かせるのであった。

 

その後は穏やかになり楽しく鑑賞できたので、セトリに従って感想を書き殴っていきたいと思う。


低温火傷


衣装が前回の大阪の時と違う!が、きしもん相変わらず足細なっげ〜!折れへんか心配していたマジで。ほんでスタイルの良さに気を取られてしまいがちだが、きちんと決めてくるのがかっこいいところ!歌がうまい。きしもんを軸に、きしもんを頼りに、パフォーマンスが進んでいくような感覚を覚えた。


あんみいの台詞も可愛い…なんだね!?心がジリジリって!?ちなみにうちの愛猫ミックもホットカーペットとラグの間に潜り込むんやけど、低温火傷が心配やからやめてほしい。可愛いけど。いや、なんの話?


フラリ銀座


楓ちゃんはマジで音を外さないし苦しそうな声も出さない、しゃがんだり起き上がったりという振りもバタバタすることなくピタッ、ピタッ、と余裕でハメてくる。かつ、動きがしなやかなので本当に美しい。大好き。愛してる。


ここの"Love you〜♪"のyouは私ってことでいいですか?(強火オタ)(just kiddingです)


はぁ…私も楓ちゃんと星まで行けそうだよ…楓ちゃんが「この人となら星までいけそう」って思う対象になりたすぎて暴れてるよ…


kiss me 愛してる


あああああもうッッッッ!!リミッター外れたように激しく歌って踊る楓ちゃんを見て私の感情のリミッターも外れて、好き以外感じられなくなってしまったので責任とってよね………


前回大阪で聞いた時の「愛してる」は「ぁああ"いしてるぅ〜!」ってちょっとガナった力強い声だったんですけど、今回どんなんやつたと思います………?


正解は「ぁぁぃしてるぅ〜」でした!!!!違いがわからないって!?今回の"あ"は囁くような吐息っぽい声で、全体的に丸く優しい印象の歌声で〜す!はい、死亡〜!オタク死亡〜!あんなに優しく、それでいて力強く愛の言葉を歌われたオタク死亡〜!!!


それでも今回はバイブレーションしなかったので褒めてください。



めいちゃんの声可愛い〜!!あんみいの少し掠れた?吐息混じりの声も一生懸命考えあって魅力的!そしてまーちゃん、圧倒的キャリアの差を見せつけるような歌唱力に脱帽です。帽子脱いじゃいました。


これを歌ってる時、この3人はどんなことを想ってるのか考えてみたんやけど、めいちゃんあんみいただ一生懸命、音を外さないようにしてそうという解釈に対し、まーちゃんは歌詞をしっかり噛み締めて感情移入してそうだなと。これはどっちがいいという話ではなく、そう感じただけ。


Memory 青春の光


これで楓ちゃんがバックダンサーとして登場することを聞いていたにも関わらず、すっかり忘れて「ペンライト紫が多い気がするから黄色にするか〜」とのんびり鑑賞していたところに突如現れた赤の戦士:加賀楓。急いでペンラを赤に戻してオペラグラスを構えた私はアホの子以外のなにもんでもないです。


加賀楓さんのためのステージかと思うくらい、際立って美しくてカッコいいパフォーマンスでしたね。失った恋を忘れずに前を向いていく覚悟みたいなのを感じた。腰の動きが色っぽいのは言わずもがな、それでいて上品で強さを感じさせる踊りは、まるで高嶺の花。ちなみに私は「えぇ〜!やっぱり腰の位置そこなん!?(n回目)」ともなっていた。


はぁ〜!!!!それにしてもクソデカ溜息でちゃう。その色気は一体どこで覚えてきたの?長い手足を存分に活かしたしなやかな踊りは、私に楓ちゃんと付き合ってた頃の"ない記憶"を呼び起こさせるための燃料になりました。


MCはさやりん!相変わらずお顔がどちゃ可愛で脚がキリンのように長い!


お題は長く続けてることやったかな?小田がモーニング娘。ハロプロ愛を語った後に新喜劇の話をするきしもんが私は大好きやで。てか、9年選手の小田でも知らない曲とかあるんや!?と新規の私は軽く絶望したのであった。新喜劇のくだりで「さやりんも関西出身だよね?」って小田?が話振ってあげてて優しいな…って思った。


高輪ゲートウェイ駅ができる頃には


楓の女だった私は、ペンライトを黄色にしてさやりん応援隊に早変わり!「あーはいはい、どうせ誰彼構わず可愛いって言ってんでしょ」って拗ねる楓ちゃんに対して「も〜う(笑)いじけちゃって可愛いなぁ(笑)楓ちゃんが一番に決まってるやろ♡」って言いたい。


さやりんって黒髪ぱっつんポニーテールという一見リスキーな髪型を抜群の顔の可愛さとスタイルの良さで武器にしている感じがとても好き。


ほのぴの声、めちゃくちゃ伸びがあって綺麗でいつまででも聴いていたいなと思った。

 

島倉さんのお歌も流石。お目目きゅるきゅるの超プリティーフェイスでちょこちょこ歌って踊る姿が可愛すぎる。


いっちゃんも可愛いが過ぎるんよ!!ワンレンストレートボブも勿論可愛いけど、今みたいに緩く巻いてるのめちゃくちゃ可愛いな…………てか肌白…………内側にLEDライト仕込んでんのか?


てか本当びよんずって一人一人のスキルの高さがバケモン級やな…


I surrender 愛されど愛


こないだのアプカミのレコーディング映像見た時から思ってたけど、あかねちん歌上手くなったよね!?あかねちんの「ありえないっ♪」が最高。


てかこの曲本当に大好き!ハロのブチ上がり曲ってプレイリストに入れてるだけあってそれはそれはブチ上がる。自粛中にハマった分際なのでこんなこと言うのも変なんですけど、早くコロナ滅亡してこの曲ライブでやってほしいなー!って思ってた。


今夜だけきっと


正直センターで歌ってるイメージのない御三方だけど、当たり前に歌がめちゃうまいのがハロプロの凄いところでもあり、ある意味悍ましいところでもあるよなと思いながら聴いていた。三人とも聴かせる歌い方をしてくれるし、カバー曲でも自分の歌として歌えるのは普段の鍛錬の証だよね。

 

何回も言うが、ほのぴの声、ほんま加熱したモッツァレラチーズ並みに伸びる。好き。ほのぴもモッツァレラチーズも。あ、でもさ、モッツァレラチーズって単体で食べるとゴムみたいで全然美味しくないよね!?トマトバジルオリーブとかと一緒に食べるだけでめちゃくちゃ美味しくならへん!?ほのぴは単体でも勿論魅力的だけど、びよんずにいることで彼女の魅力もびよんずとしてスキルもあがってるのかな!?いや、うまいこと言ったな?私


○○がんばらなくてもええねんで


仕事行く前によく聞いてるけど、がんばらんでええと言われてもがんばろ!ってなる素晴らしい曲。キャピキャピな三人にピッタリで本当に可愛い!片脚で立つ振り、流石のサヤ隊長ですね!?いやほんま何回見てもさやりんの脚、京都銀行のCM出れるくらい長い。(わからないと思うのでググってください)


香水


これさやりんがバックダンサーで出てくること知らんくて、オペラグラスでフクちゃん覗いてたら突然人増えたので急いで黄色にしてさやりんを追いかけました。

 

といいつつも、フクちゃんの可愛いのに憂いを帯びた声、島倉さんの昭和歌謡で鍛え抜かれたことがわかる流石の歌声はスッと心に届きますね。


楓ちゃんは優しいし来るもの拒まずだし私の強い押しに負けて付き合ってくれるんだけど、やっぱり彼女の一番にはなれないし、大切にしてくれるけどそれが特別な愛ではないことをわかっていながらも大好きだから会いに行ってしまうという、"ない記憶"を呼び起こすのには十分でしたね。(病気)


君だけじゃないさ…friends


楓ちゃんの安定した歌唱力と高音の美しさ…彼女は歌いながらなにを想ってるんだろう…普通に今日の晩御飯のこととか考えてそうで推せる(失礼)


本当に楓ちゃんが素敵すぎて今駅のホームで書きながらまた泣きそうになってきた。昔から知ってるわけじゃないのに、それでも彼女がこの状況で自分なりにできることを必死に考えて努力したんだろうな…と。いやお前誰やねんって感じなんですが、本当に誇らしいです。


寒いね。


私は暑いよ楓ちゃん。と思いながら聴いてました。私代謝が良すぎるので、めちゃくちゃ汗かくし基礎体温も朝一で36.8とかあるくらい高いから、寒かったらいつでも私をカイロにしていいからね楓ちゃん!!


楓ちゃんがどうしようもなく辛くて寂しくて一人で居られないってなった時に何も厭わずに連絡できる相手になりてぇ…が、現実的に無理なので、こうして一オタクが貴女の存在に励まされ日々生きてることの感謝を個別やSNSのコメント等で伝え続けたいと思った。


ふわり、恋時計


この古風な春っぽい雰囲気がとても好きだな。楓ちゃん絶対歌ってくれなさそうで尚更好き(歪んだ感情)。春っぽいというと突き抜けて明るいような印象だけど、この曲はどちらかというと出会いと別れの季節の儚さを孕んでいるように感じる。楓ちゃんが春になると思い出して胸がちょっとキュッてなる対象に、私はなりたい。


元年(三年)バンジージャンプ


ハッキリと"三年"って歌ってましたね!?前回の大阪では余裕がなくて気付いてなかっただけでいつもこうして歌ってるの!?たまにユニゾンの誰かが"元年"って歌ってるような気がして愛おしかった。


てかこの曲もめちゃくちゃ楽しいよなぁ〜!コロナ滅亡後の世界ではこの曲でどちゃくそ盛り上がりたい。間奏がMichael Jackson の Don’t stop ‘til you get enough っぽくて大好きだし、振り付け的にもそうだよね?詳しいことわかんないから違ったら教えてください。びよんびよ〜ん!(人に物を頼む態度ではない)


雪のプラネタリウム


卒業式の来賓のような穏やかな気持ちで鑑賞。きしもん歌上手いな本当に…つばきの推しがきしもんに傾きつつあることに気付く私であった。


ギューされたいだけなのに


はいきた!だから顎クイしながら一歩一歩こちらに向かってくるフリがどちゃくそテンションあがるのよ!1時間耐久動画という名のご褒美をおまけチャンネルでお願いできませんかね?


ほんでさ、こないだの個別で私が衝撃を受けた加賀楓さんの一番サビ前の髪のかき揚げが無自覚という発言を受けて私は昨日もきちんと確認してきましたよ。

 


かきあげてはりましたわ!!!!!でもなんかちょっと控えめやった気がする…ワシがギャーギャー騒いだせいやったらゴメン…無自覚と言っておきながら、今日その場面で一瞬でも私のことを思い出してくれてたら嬉しいな…なんてキモオタの分際で烏滸がましくも思ってしまいました、はい。


泣いていいよ


こないだの個別でバーイベで泣いた話をした時もその後また涙ぐんだ時も「泣かないで!」と焦った様子で慰めてくれた彼女が、今回ばかりは泣いていいよと歌ってくれたので、初っ端から大号泣した自分が救われました(違う)。


笑顔に涙 THANK YOU DEAR MY FRIENDS


大阪の時の同じ歌割!楓ちゃんのいきつけの店のおばさんになりたい。この曲とても好きだけど、卒業ソングってことと今回のコンサートではトリってのが相まって聴くと胸がキュッとなってしまう。他の人の歌割でも口ずさみながら楽しそうにパフォーマンスをする加賀楓さんが本当に大好きです…いつも元気をくれてありがとう。これを電車の中で書きながらまた泣けてきた。感情のデトックス


楓ちゃん最後二階席後方まで手を振ってくれてありがとう。私のこと見てくれてたと今だけは信じさせてください、お願いします。


Twitterにも既にたくさんあがってましたが、最後のお手振り捌けタイムの時に生田パイセンが楓ちゃんにフェイントかけて「どぅわ!?」ってビックリしてる楓ちゃん、その後も全然捌けようとしない生田パイセンを楓ちゃんが「あーもう!シッシッ」ってしてるの、マジで最高すぎひんかった?私の幻じゃないよね?


それにしても泣きすぎて頭痛いし感情が迷子すぎてしんどい。しんどい、でも死ぬほど楽しかったし最高だった。私が6000字近くのえげつない文字数の文章を書いてる側から楓ちゃんがいつものサラッとしたブログをあげてますね。短い文章の中にいろんなオタクの歓喜ポイントが盛り込まれてるのがかえブロの特長ですね。てかシンプルに「来てくださった皆様ありがとうございました!!」だけでめちゃくちゃ嬉しい。こっちがありがとうだよ!!!!!(クソデカボイス)


まーた取り止めのない、妄想と現実の狭間で行ったり来たりしてるようなブログを書いてしまった。でも記憶力がゴミなので忘れてしまう前に残しておきたいし、これを皆さんと共有したくて一心不乱に書きました。乱文ご容赦ください。またリプライや質問箱に感想を送ってくださると嬉しいです。


最後に一言。推しててよかった加賀楓

 

 

自粛期間中にハマった新規ヲタが初めてハロコンに行った話

表題通りの話をする

というかセトリに沿ってクソデカ感情をただ書き殴ってるので史上最強に乱文そして思考垂れ流しですがご容赦ください


研修生ユニット

悪いヒト

可愛い可愛すぎる

加賀楓さんもこうして無邪気に元気いっぱい踊っていた時期があったんだなと思うと、その頃から推してる人達が羨ましくなったし、その頃俺なにしとったんやボケ…という気持ちになった

マジで可愛かったし全員幸せな形でデビューしてほしい………

 


YEAH YEAH YEAH

まずステージに楓さんが出てきた時点で"前 のめりさん"になってしまったけど、周りの人達も同じで安心した

髪のキューティクルがえげつない、肌綺麗、腰の位置たか!!!!

ダンスシーンでぐんぐんぐんってセンターに向かって身体大きく使って踊る姿、スカートがフワってなびくけどそれすらも操ってるかの如く美しくて、いやほんまなに?スカートの裾まで神経通ってんの?

 


低温火傷

つばきの4人のバランスが良いこと、基本加賀楓さん以外はDDなので非常に心穏やかに見れた

推しメンがいると目が97%くらい推しメンを追ってしまうので、推しメンがいないユニットが楽しめるか正直心配していたけど、杞憂でした

なんなら全体を平等に見れるからある意味一番パフォーマンスに集中できるかもしれない

それにしてもきしもん足ながいな?私がそのパンツ履いたらヴィレヴァンとかにあるパッチもんのフレディーマーキュリーのフィギュアみたいになるのにな(伝われ)

 


フラリ銀座

イントロ流れた瞬間からブチ上がった!この曲PVでしか予習してなかったけど、ライブでやるとこんなにかっこいい曲なんだ!?

Love you〜♪って、このyouは誰のこと!?私!?私!?私ってことに今だけはしていい!?ありがとう


星までいけそう〜♪のところのフリがマジで好き、正直ちょっとダサい?チープな振りなのに、楓ちゃんがやるとかっこよくてピタッとハマる 思ったけど、楓ちゃんの踊りは見ていて苦しくないんだよね 力強さとしなやかさが共存していて、しんどさを一切見せないから見ていてワクワクするわね……

 


kiss me 愛してる

いや、kiss meて……そんなんな?楓ちゃんがお望みならなんぼでも……いやなんでもないです

この曲がセトリにあると聞いた時からめちゃくちゃ楽しみにしてたからイントロ聞いた瞬間ブチ上がった(ん?デジャヴ……)

「ねぇ」×4、「Please」×4のところ、勿論推しの贔屓目もあるけど、楓ちゃんの声は声量と音程がしっかりしてるから不安定さが一切なくてスコーンと心に届くのよ

そして聞けた「愛してる」

言葉に書くとすると「ぁあ"いしてぇ〜る〜♪」って感じで、想像の1京倍良すぎて思わず電気ショック与えられたみたいにブブッてバイブレーションしちゃった

おバイブしちゃった

いや不可抗力でしょ

はぁ……あんな風に楓ちゃんに余裕なさそうな顔で愛の言葉を投げつけるように言われたいな……

マジで楓ちゃんのことを°C-uteの6人目のメンバーと思ってるので、一人余裕でパフォーマンスする推しメンが誇らしくて鼻が2m伸びました

 


最初めいちゃん一人でステージ立って歌って…本当にこの子は度胸も愛嬌もあるスーパーハイブリッドやな……

あんみいとまーちゃんの道産子三人組すごいよかった

正直言って加賀楓さんが歌うと聞いていた曲以外は誰が何歌うかまで予習しきれなくて、この三人も意外!と思った

でも凄くバランスよくて、いい意味で曲と普段の姿のギャップがグッときました

 


Memory 青春の光

おだんごときしもん

原曲へのリスペクトを残しつつ自分の歌として歌う二人があまりに良すぎて、あの、私突然"加賀楓さんの元カノ"の人格が憑依しまして泣いてしまいました

加賀楓さんに対して「新しい彼女のこと、私のように愛さないで」って思うと胸が苦しすぎて昼間に食べたイカモダン焼戻るかと思った

楓ちゃんはもう新しい恋を見つけて可愛い彼女と楽しそうにしてる中、こんな未練たらたらな手紙を送りつけて迷惑だよね、でもお願いだから、破って捨ててもいいから最後まで読んで……

楓ちゃんって愛を言葉で伝えてくれるタイプではないし、ぶっきらぼうなところも多いけど、元カノからこうお願いされたら断れずに手紙を受け取っちゃうし、律儀に最後まで読んだ上で今の彼女のためにちゃんと破って捨ててくれるでしょ……

 


寒いね

楓ちゃん、私めっちゃ熱いよ

って思いながら聴いてました

いやマジで暑かった

楓ちゃんしか見えないって本当なんだなと思いました

Netflixオリジナルの"Black Mirror"の"The Entire History of You”というエピソードは脳内チップが記憶をビデオのように保存できていつでも人とそれを共有できる世界の話でそれが原因でトラブルが勃発する話なんだけど、私ならそれを健全なオタ活にしか使わないと約束するからチップ埋め込んでくださいと思いながら見ていました

まーじで楓ちゃんしか見ていないから、記憶再生しても楓ちゃんばっかりやと思う(笑)

 


高輪ゲートウェイ駅ができる頃には

ここでワタクシ、告白します

さやりんめっちゃ好きになっちゃいました

薄々感じていたけど、マジで好き

こっからユニット②はさやりんしか見えなくなります

この曲可愛いから生で聞いてみたいと思ってたけど、みんな可愛すぎる( ; ; )

ほのぴ、思ってた以上に声に伸びがあって歌がお上手だし、島倉さんは安定して歌が上手いし遠くから見ても笑顔できゅるきゅる踊ってるのがわかるし、いっちゃんマジで発光してた 珠の光、光源氏、LEDの擬人化…

そしてさやりん、お顔がまるくてお目目もまるくてぱっつん前髪とサラサラのポニーテールがラブリーなのに鬼のスタイルでギャップ魅せてくるやん!?!?!?んぎゃわいいいいいいいいい

まじで今回のさやりんの衣装特に似合ってるし脚がチリのように細長い

 


I surrender 愛されど愛

生でフクちゃん見たの初めてで感動!可愛い、声がいい、なのに🐮の衣装のかっこいい綺麗めお姉さんな衣装でバキバキに踊るの良すぎる……ほまたんはアイドルらしい声か最高だね!ダウンヘアが大人っぽくて、いつもと印象違った気がする!あかねちんの細くて長くて白い御御足……一生懸命に踊る横やんも可愛かった……そもそもこの曲は私の"ハロのブチ上がり曲"というプレイリストにも入ってるくらいブチ上がる超お気に入り曲なので最高……

 


今夜だけきっと

みんな当たり前にお歌が上手ね……みんなの昔を知らないからなんとも言えないけど、バラードコンの鍛錬の成果もあるのかしら?

 


がんばらなくてもええねんで

MCでも言ってたけど、ほまたんさやりんという脚長メンツに挟まれるよこやん超可愛かった しかし私はさやりんしか見えない目になっていたのだ……片足立ちする振り、さやりんいつもドキドキするって言ってたけど、むしろ体幹しっかりしてるなー!と思いながら見ていました

とりあえずさやりん可愛い好き もう一度ハロショ大阪に行かなくてはいけなくなりましたね………

 


香水

これこれー!!!ワシらの求めとる香水はこれなんじゃ!!!と千鳥の人格憑依してきた

香水で大切な誰かを思い出すのはよくある常套句だけど、車の中で別の人の香水がするけど会いに行ってしまうって歌にするつんくさんマジなんなん?一周回ってキレそう

ふくちゃんのどこか切ない声と、島倉さんの流石の歌声がこの曲によく合っていて、加賀楓さんと会う時別の人の香水の匂いを掻き消すようにキツめに香水をふって匂いに酔って気分悪くなるところまで想像してしまいました(?)

 


君だけじゃないさ…friends

はいはいはい、知ってましたよ、この楓ちゃんのお歌が素晴らしいことは知ってましたよ、えぇ、知ってました、知ってましたとも。実際に幸いにもこれに関しては何度かお家で見る機会があったんでね、えぇ。

 


は!!??!?!良すぎるねんけど!!??

これは他の子を下げるような表現であまりよろしくないとは思ってるのですか、楓ちゃんのお歌は声量が違う…楽ぅ〜に歌わはるんやなぁ…聞いてて苦しくない…映像ではそのへん編集?かかってるのかあんまりわからへんかったから、これでこそ生で聴く醍醐味やなと思いました………

失礼ながら、他の方が歌ってる時も相変わらず楓ちゃんだけを見ていましたが、一瞬も気を抜かずにパフォーマンスしてくれて、なんかもうほんまにありがとう 

 


ふわり、恋時計

この曲まじ好きなんよ!!!振り付けも綺麗!これは1階よりも2階席後方から見たほうがサビのフォーメーションの美しさを堪能できます(1階席が羨ましいのでハンカチギリィしながら)

この和風な曲とさやりんのバチイケギャル風な衣装がなんか良いな…と思いながら見ていたし、何回見ても脚が千歳飴のように長い

 


元年バンジージャンプ

これめちゃくちゃ楽しみにしてたやつなんです

冒頭の「スタイルよく見られたくて」のところで「さやりん……」ってなった さやりんジーパンの裾直しをする時の惨めな気持ちを味わうことなく生きてきたんだろうね…

それにしてもみんな可愛かった…………

 


雪のプラネタリウム

 


さっきから楓ちゃんとさやりんを追い続けて正直ちょっと疲れた私は運動会の来賓者みたいな落ち着いたノリで聴いてました

全然関係ないけど今日メイド写真でさおりん出ました超王道な可愛さでビビり散らかした

きしもん脚長…無駄な脂肪が一切ないその御御足、好きよ………

 


ギューされたいだけなのに

あのさぁ!!顎クイの振りを歩きながらやるのクソかっこよくない!?!?あれ100分間リピートした耐久という名のご褒美動画出してくれへんかな!?!?

ほんで薄々気付いてたけど、楓ちゃんがユニゾンでもちゃんと存在感あるってほんまやったんか………となってしまった

正直推しやからみんな贔屓目に見てしまうんかな、ユニゾンで歌ってても普通わからんくない?って思っていた時期がありました、100発ビンタしても足りひん

楓ちゃん、ユニゾンでもちゃんと伝わる、わかる、あ、楓ちゃんってわかる、まぁ歌ってるのみてるから当たり前やけど、声がきちんと聞こえる

生で聴くのってこんなに違うんや……こんなに推しを感じられるんや……ってなりましたね

あと楓ちゃんまた一番のサビ前で髪の毛かきあげてくれましたね!?もう「加賀はここで髪をかきあげる」っていう振りなのかな!?そういうことなの!?髪の毛うる艶サラサラシャンプーのCMきてください、あ、、でも楓ちゃんが髪洗ってるところ今ちょっと想像してギュゥン!!!ってなってしまったのでやっばいいです

 


泣いていいよ

飽きもせず血眼で楓ちゃんばかり追ってました

音程声量リズムばっちり、そこにダンスが加わると、もうパズルのラストピースをはめたようにバチっと決まるんですよね それがめちゃくちゃ気持ちいい

ダンスは身体を大きく使って動くけど、指先まで意識してるのがわかるし、力の抜きどころがわかっているから緩急やメリハリがはっきりしてる

体幹がしっかりしている上に身体も柔らかいから、イナバウアーみたいな体勢だったとしても涼しい顔してやっちゃうんでしょうね

ジタバタ感がないダンスは一際目を引くし、本当に本当にこの子は………ッッ!!!!!好き!!!!!!

 


笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIEND

楓ちゃんのソロパート良すぎて……

「行き着けた店のおばさんもあの道も」のパートを歌ってくれてありがとう

正直、その次の「一度だけ恋を打ち明けた駅の通路も」を歌ってくれてたら苦しかったと思う、面倒なガチ恋ヲタなので(同担は大好き)

今日生でたくさん楓ちゃんの歌を聞いて、絶対音を外さないってもうわかったので安心しながら聞けた

 


この曲だったかな??えりぽんが上の方向いてたくさん手を振ってくれて、目は合わなかったけど嬉しかったな………

 


最後終わってフィナーレの挨拶して手を振る時、楓ちゃんと三回くらい目が合って手を振りかえしてくれました、あと最後よこやんとも目が合いました、絶対そうです、そうだと思われてください、みんなそう思っててもいいから……………

 


とりあえず初めて現場らしい現場に行けて大満足です!

緊急事態宣言下でコンサートに行くのは気が引けたし、帰ってきた今でも行ってよかったものかと思うけど、自分のエゴが余裕で買ってしまいます

本当に本当に楽しかったです

また行きたい…………

来月の神戸行けないの本当つらい

仕事なんとかならんもんかね…………

 


普段から妄想ばっかりしてる気持ち悪いヲタクですが、そんな私にも人生があり生活があり、推し活という嘘みたいに楽しい世界と現実との狭間に揺れて苦しむこともありますが、私の身の丈に合った推し事をこれからも楽しんでいきたい所存でございます。

 


いやーそれにしても、楓ちゃんマジで好き

本当に愛してる……….

あとしれっとさやりんのFSKを追加予約しました

ユニット①②だったからこそさやりんの魅力に気付けた

楓ちゃん、大阪でなんか美味しいもん食べたかな…いや、ハートのハンバーグ食べたんか…それ別に大阪特有のものちゃうよなきっと……

 


今日ハロショ行ってからコンサートまで時間あったので普通に通天閣昇って観光楽しんでたんやけど、楓ちゃんは通天閣が100年前にできたってこと知ってるかな………^_^

 


ここからまたキモい妄想と虚言が繰り返されてしまうので、ここらでお開き

コンサート終わって電車の中で無心で打ち続け、帰宅してもミックとじゃれあいながら打ち続け、まさか5500文字越えのものが出来上がるとは思ってませんでした

 

ここまで読んでくれた人がいたなら本当にありがとうございます

よければリプや質問箱などから感想伺えると嬉しいです

4/23に包丁で指を切って縫合した話

表題通り。中々ない経験なので備忘録として残しておきたいと思う。

17:38くらい。事の発端はキャベツを切るところから。何枚か剥いで千切りにしようと思い、芯に近い部分に切れ込みを入れたら思いの外力が入ってしまい、サクッと左の人差し第二関節あたりを切った。

あ、やばいと思って流水で消毒して吸水性のあるキッチンペーパーで直接圧迫止血法を試みる。まずは5分頑張って止血しよう、とスマホでタイマーをセットする。

止血しながらもネットで『包丁で指を切った』と調べてみると、あるサイトには「30分ほどで止血する」、別のサイトには「5分止血しても止まらなければ病院に行ってください」と記載されている。

また、「傷口が1cm以上なら縫わなければいけない」という文言も見て、いよいよやばいかもしれないと思った。

かつて#7119 にダイヤルすると、その後の処置の方法であったり、病院へ行くべきか、または救急車を呼ぶべきか、専門の人に教えてもらえると聞いたことがあったのでかけてみるけど、繋がらない。

なので市の窓口に聞いてみると「そのダイヤルは今はなくなった。この電話でもそういったことは答えられない。」と後者に関しては頼んでもないのにふてぶてしく突っぱねられたのでキレそうになった。お前、電話応対の基礎叩き込んだろか。

とりあえず病院を紹介してもらい、検索をかけてみると、口コミ評価☆1.4と酷評されている整形外科だった。

仕方ないので電話で、症状と診てもらうべきか否か聞くと、偉そうな受付の女性がハッと鼻で笑いながら「まぁ血が止まらないなら来た方がいいですけどねぇ」と言ってきたので本日二度目のブチギレ案件だった。

もう一つ、近くに市民病院があるのでそこにも電話で聞いてみると、時間外で当直が内科医しかいないと何故か半ギレされたので、どいつもこいつもロクな電話対応できんのかと三度目の怒りが爆発しそうになった。

口コミ☆1.4の整形外科か、内科医しかいない市民病院かなら前者しかない。

げんなりしながら、タクシー会社に電話をした。そしたらタクシーのおじさんすごく優しかったの…とても有り難かった。

無事、整形外科に着き、ふてぶてしい受付の女性2人に睨まれながら問診票を書いた。5分ほど待つと名前を呼ばれて処置室に向かった。

すると、優しそうな男の先生2人と優しそうな女の看護師さん3名がそこには待ち構えていた。

まずは傷口を診て、ガーゼで押さえて、コートが汚れるといけないからと脱がせてもらった。

斜めに1cm切り込みが入っているが、傷口に蓋をするための皮膚が残ってるから縫った方が早くて綺麗に治せるから縫いましょうとのことだった。

(蓋をする皮膚が取れてしまってる場合は止血して皮膚が再生するのを待つしかないらしい。ひぇぇ)

隣の処置台に仰向けになり、看護師さんや先生が忙しなく動き回るのを半ば他人事のように眺めていた。

傷口を押さえてくださっていた先生が「何かで切っちゃったの?」と聞いてくださったので「えぇ、よく切れる包丁でサックリと」と返した。

麻酔を手のひらの人差し指の付け根あたりに二箇所打った。「痛いけど頑張ってください」と言われた。こういう時私はもう死ぬほど痛いことが1時間くらい続くくらいの意気込みをするので、大体我慢できる。実際痛かったけど、10数秒×
2回の我慢くらいはできた。

しばらくすると麻酔がきいて、ポカポカ暖かいような、ジンジン痺れるような不思議な感覚だった。長時間正座した時の感覚にも近かった。

いよいよ縫合。針が刺さって縫っている感覚が伝わってくる。正直、ちょっとだけ痛かった。

「痛いですか?我慢できますか?」と聞かれたので、「痛いですけど、耐えるので大丈夫です」と答えたら先生がちょっと笑っていた。

結果、4針縫った。消毒液や血などを綺麗に拭いてもらい、ガーゼと包帯で大袈裟なくらいグルグル巻きにされて処置は完了した。


帰宅後、いても経ってもいられず父親に電話で屡述した。父親は「え〜大丈夫かいな…ほんま気つけてや〜」といった様子で心配していた。

まさか、アジフライの付け合わせのキャベツを切るために4針縫うことになるとは思わなかった。

本来は18時からの #クイズノックと学ぼう で鶴崎くん山本さんと一緒に勉強してるはずだった。

勉強が終わったときに魚を揚げるだけの状態にしておこう、と用意してる途中に自傷してしまったので、塩胡椒したアジが寂しそうにキッチンで開かれていた。

途中まで作っていたので、頑張って作り上げたご飯がこちら。


文字通り、命がけで作った。最後の晩餐にならなくてよかったと心から思う。以後、包丁の取り扱いには気を付けようと肝に銘じた。

また、私も仕事で電話対応をするけど、改めてその難しさと重要性を感じた。声だけで伝えるのは気持ちだけでなくテクニックも必要。今回の嫌な経験を今後の自身の対応力向上に活かすことで消化したいと思う。

最後に、仕事とはいえ丁寧に対応してくださったタクシーの運転手さん、先生、看護師さん達への感謝を忘れないことと。人を以って鑑とする。