ひろしの福岡JGC回数修行からの日記など

18年JGCを取得しました。まったりその時の事など記事にしていこうと思います。

JGCクリスタル達成と沖縄旅行

本年度3月末で平JGC会員降格のタイミングでFOP2倍月を使いギリギリクリスタル獲得出来ました。

最後は沖縄往復と観光で締めくくり。

道の駅いとまんにて魚介類に舌鼓

沖縄一神聖な場所、斎場御嶽に行ってから

道の駅許田で大好きなガーリックステーキ!

美ら海水族館が開いてなかったから名護パイナップルパークに立ち寄ってみました。

今日の宿はちょっぴり奮発してオキナワ マリオット リゾート & スパに宿泊、コロナ対策で食事も個別に提供

逆に食べ過ぎず美味しく適量頂けました。

最後は国際通りのチャーリー多幸寿 国際通り店でタコスを食べるなど充実した2日間でした。

阿蘇の野焼き

熊本県阿蘇で春先になると野焼きをしてるので週末日帰りでドライブに行って来ました。

近くを通るだけでも車の中まで熱波を感じる位阿蘇の大地が黒く空が煙で真っ白になってました。

その後は熊本県黒川温泉近くの蕎麦屋紗羅さんに立ち寄り美味しい蕎麦を堪能させて頂き帰りの帰路へ、天気も良く春を感じる1日でした。

JGCステータス維持FOP2倍修行

今月FOP2倍月にしていたので社会情勢等有り迷いましたが修行をする事にしました。
今回の修行路線は福岡→那覇→羽田→那覇→福岡と日帰りで行ける路線を選んでます。

コロナの影響も有り空港も閑散としていて一抹の寂しさを感じました。
やはりFOP2倍の恩恵は凄まじいものです。

久しぶりに修行らしい事をして回数修行とは違った楽しみを得ることができました。

東京ディズニー週末旅行

休みが取れて8〜9日の土日TDRに行って来ました。往復A350に乗ることができて嬉しかったです。
シー、ランドと行って週末だから人が多いだろうと思ってましたがまさかの閑散していてゆっくりと回る事が出来ました。
12時50分から始まるBBB観覧の際JALラウンジに立ち寄りちょっと休憩してからBBB観覧!最高です来た甲斐がありました、いつ観ても良し!堪能です。
2月でとても寒かったけど晴天に恵まれて楽しい時間を過ごすことができました。

いつもリムジンバスでランドが見えた時の高揚感と離れる時の切なさがまた来ようと思う原動力となってるのだと思ってます。

火の国熊本、阿蘇に行ってみた。

昨日熊本の阿蘇にドライブに行って来ました。
大観峰から阿蘇五岳を見ていると阿蘇カルデラ雄大さを実感しました。
途中道の駅阿蘇に立ち寄り休憩、熊本ご当地アイドルくまモンが出迎えてくれてました。
熊本のお肉と言えば赤牛!だと言う事でさっそく食べに行きます

今日は阿蘇に有りますよかよか亭さんでランチを頂きました。とても柔らかくて肉汁が美味しく満足♪ご馳走様でした。

沖縄に行ってみたよ…後編

2日目は朝一に本部のスタバに立ち寄り
近くに有る美ら海水族館

おきちゃん劇場を楽しんだ後南下

道の駅許田でガーリックステーキと食後はマンゴーカキ氷を食べてから万座毛へ行きました。

3日目は伊計ビーチまでドライブ
帰り国際通り散策しジャッキーステーキハウス

やっぱり最後もステーキで締めくくり肉尽くしな3日目でした。

12月…又々沖縄に行ってみたよ 前編

二泊三日で沖縄に行って来ました、気温も日中24度と半袖で丁度良く過ごしやすい気候でした。8月に行った時はサウナ状態でしたもん。

初日はひめゆりの塔〜沖縄平和記念公園へ回り

途中立ち寄ってみた☆しにやすステーキ☆

このボリュームでこのお値段!コスパ良し

ご馳走さまでした〜美味かったです。
午後からは琉球を感じたくて沖縄ワールドさんに立ち寄ってみましたよ

玉泉洞に入り30分程ダンジョン探索

楽しい時間はあっという間に過ぎて行くものなのです。