exo'rdium hiroshima

いやー、楽しかった!ほんとに。
でも、この2日間、余韻に浸ってたらいろいろ忘れてきた。。。感動は忘れてないよ!
ベクがあれしてたのは何の曲だったっけか?みたいな。
そして、まず、声を大にしていいたい!チェン様!!ありがとう!!
ほんと、ライブ中もよくににたんに寄り添ってくれてたし、仁川の写真上がってきてた中にも、一緒に歩いてくれてるの見ました。本当にありがとう。

さっ、この一大事をこれ以上忘れないためにも薄れていってる記憶を一生懸命甦らせる努力をしたいと思います!


私が行ったのは9/13の初日。
前の日にエクソメンたちは何とバンコクからそのまま広島空港!
広島空港~?あんなとこから入ってくるとは思ってなかったからびっくり。
家にも帰らず仁川経由しただけでそのまま広島で大変申し訳ない気持ちになりました。
ほんと、広島来てくれてありがとう。
しかも広島なんて、ギリに来るんだろうと思ってたらまさかの前ノリで、車で15分ぐらいのとこにににたんがいる!って思ったら前の日からソワソワが止まりませんでした。多分いるであろう、あの辺をうろついてみようかしらとか思ったけど我慢。

そして、ライブ当日、幼稚園のお迎えの前に、グッズをゲットしたり、抽選やったりしーよーぉっと♪るんるんっ♪なーんて思ってたら甘い考えでした。
Twitterを追ってると、めっちゃ並んでる模様(;o;)
何千人単位で並んでたらお迎え間に合わないよね。。。断念。
でも、結局ライブの前に買えたからよかったわ。抽選はもう無理だったけど。でも、ミーグリはににたんいなかったから結果、並ばなくてもよかったね。
でも、ほんと人多かったわ(*ToT)
キャパが小さいからドームとかに比べたらそうないんだろうけど、あれはなんだろう?回りのスペースがあんまないからか?めっちゃ歩きにくかったよ。。。


席はアリーナの前の方だったけど端の方だったからそんなにステージが近くはなかったけどでもちゃんと肉眼で見れました。やっぱり、狭い会場は近くていいね!

で、やっぱ初めはににたん出てこなくて、初めのメント?っていうの?まぁ、トークよ。トークの時に出てきて、やっぱり、元気にしようとはしてるけど、あー何か無理してるのかなー?気まずいのかなー?っていうのは感じたし、やっぱ最初のカイです!って挨拶の時も一番声援が小さかったように思いました。それで、こっちまで胸が苦しくなっちゃって。。。
一人で来てるし、何かカイー!!って叫びづらかったのもあったし、いろいろ考えてたら、タイミングのがしたというか、で、でも、やっぱり叫ばなきゃ!!と思って、話終えた時には叫びましたけど、でもやっぱ、心が痛い。
あー。。。やっぱやりにくいよね?気にしてるよね?とかかんがえたらほんとに胸が苦しくなって。
ほんと、ににたん、頑張って!踏ん張って!って感じでした。

で、またしばらくににたん出てこなくて、その間も胸が苦しいというか、裏でどんな気持ちなんだろう?大丈夫かな?とか考えたりしてたけど、そんな時の救世主は、ベク様でした。
ほんと、彼は楽しませてくれました。こっち向いてお手てフリフリしたり、マイクなしでこっちに話かける感じでしてくれたり、ほんと、私の中でカイくんがあまり出てないステージを楽しくしてくれたのはベクたんでした。
生で見るまでは好きなタイプの顔ではないし、そんなに。。。って感じだったけど、リューションの時に初めて見て、うわっ!めっちゃ生ベクかわいいやんけーー!!って思って私の中でのベクの印象が変わったけど、今回のでもっとベクを好きになりました。(好きになったって言ってもににたんのとは別よ?あっ、誰も聞いてない?)
今回のdiumは口には出さんようにはしてたけどカイくん踊れんし、あんま出てこなそうだしと思って正直、あんま期待はしてなかった。でも、あの、ベクの一生懸命楽しませようとしてくれてるのがありありと分かって、ほんとに楽しませてもらったし、一人で行ったにも関わらず、リューションよりも楽しかった!!
ほんとにベク様、ありがとう!

1の巻はこのへんで終わろうかな。

びっくり

親子のDNAにびっくらこきました。
今日、おやつを食べながらいつもの情報番組を見てたわけですよ、
で、その番組のあるコーナーで、素人の人が歌を唄うシーンがあったわけですよ、
で、まぁ、名曲と呼ばれる歌を唄ってたわけですよ、
かなり真剣に。。。でも、その人が持ってる雰囲気とその歌があんまりマッチしていないにも関わらずの真剣な熱唱だったので、観てる私の主観としては、ちょっとえぇー、この人こんな歌唄っちゃうんだ!あんま似合ってないけど、無理に歌わされて頑張っとるなーって思ったんですよね、ちょっとかわいそ。。。みたいな。申し訳ないけど。
そしたらマイドーターが、突然、
わたし、日本語の曲より英語の曲の方が好きって言ったんです。で、
私:えっ?なんで?
娘:だって、何か日本語だとちょっと恥ずかしい

って言ったんです!!

えー!!ママもー!!ママもそう思う!!ママも英語の歌の方が好き!!
って言っちゃいました。びっくりして。

なんでかと言うと、昔からそう思ってたんです。だからびっくり。でも、もちろん、そんな事は娘には言ったりした事ないですよ。

でも、別に日本語をバカにしてるわけでも、日本語の曲全部が嫌だと言っているわけでもありません。
私は日本語の美しさも分かっているつもりだし、日本語の曲でも好きな曲たくさんあります。
でも、昔から秘かに思っていた事は、ちゃんとしたきれいな日本語、素敵な言葉の選び方をしないと、ダサい曲になってしまうから、聞いていて恥ずかしっ!!と思ってしまうのではないかと。だから、日本語で、いい曲を作ろうと思うと、かなり難しいと。だから、私も曲を作っていた時もありましたが、全部英語でした。(だからって、英語が簡単と言っているわけではないです。)
まぁ、簡単に言ったら愛してるって言ったら、キモッ!!って言われかねないけど、それを英語で言えばさらっと聞き流せてしまうというか、はいはーい、みたいな。
そんな感性なんです、私は。もちろんそうじゃない人の方が多いと思いますが。
そんなマイノリティなのに、こんなにも近くに同じ考えの人間がいようとは!しかも若干6歳の幼稚園児(笑)
びっくりです。

でも、そんなマイノリティな私のような考えは大分偏ってるので、一応、教育上、
でも、日本語の曲もたくさんいい曲あるよね~!
それに、好みは人それぞれだしね!

と、フォローのつもり?のような言葉をかけてみると、返ってきた言葉は、
うん、でもいいのはこどもの曲だけだね。

ですって!!またしてもはげどー!!な言葉で返してまいりました。心の中で、さすがっ!!って言っときました。
ほんと、日本の童謡って、きれいな歌多いですよね。
その中でも特に好きなのは、ゆりかごの歌。
ほんときれいな曲です。曲も詩も。
あれっ?題名あっとるよね?自信なくなってきた。
ゆーりかごのうーたをー カーナリヤーがうーたうよー
っていうやつです。
で、ある時、ふと作詞した人が誰か知った時があったんですけど、それが北原白秋で。それ知った瞬間、うぉっ!!!ってなりましたよね。


おしまーい

もやもや

なんかねー、昨日からもやもやするんですよ、家族の事で。
話しても、通じないんですね、二人ともがーがー言っちゃって。私が、聞く耳持たないって言われるんですけど、向こうが言ってる事理解した上でがーがー言ってるんですよ、だから聞く耳持ってるんです。
しかも、あなたが全部正しいんですね!!って言われたけど私は害を被った側なんでね、私は悪くないと思うんです。そもそも何でこうなったかを話しても理解してくれないんですよ、自分はこうこうで嫌な思いをした!っていうことしか向こうの頭にはないみたいで。で、いくら、その原因はあなたでしょって話しても通じない、理解してくれないんですよ。。。前々からお互い理解しあえないんだなって事は思ってたんで、もう言わない方が安全だと思ってたんですけど、昨日は久々に言っちゃいまして、ほんと、理解しあえない相手とは、そういうもんだと思って、割りきるしかないんですかね?でもねー、このままだともやもやするし、腹立つんですよねー。あーでも仕方ないんですかね、もう忘れるしかないんですかね。。。うーん、でもこのまま悪者にされるのは納得いかん!
あくまで独り言です。ぐたぐだなっちゃった。

いつから?

てかいつから?
前々から噂はあったけど、いつからちみたちは付き合ってんのかい?
なんか、いつやったっけ?カイくんがアメリカ行ったのは、クリスタル連れ戻すためとか言われよった時かね?(マリリンさんとたのしそーなお写真撮られてた時です)
そん時も、事務所に、行けって言われたとかいう。。。ほんとか嘘かは分からんけど、そん時から事務所公認だったって事?まーよーわからんね。
あーねむ。ねよ

独り言ブログなんでね、好きなこと書かせていただきますよー
今、実家帰ってましてね、明日自宅に戻るんですが、昨日から母さんと喧嘩しましてね、はーどうしたもんやら笑  まともに口きいておりませんΣ(゜Д゜)
明日もろくに口きかないまま帰りそうな予感。。。笑
だめやん!!
でもねー、気まずいから喋りかけられないし、あたしが悪いと思ってないから謝るつもりもないし、むこうもむすっとしとるし。。。どうにもならんわな、これじゃ。あたしが折れるべきなんか。。。いやいや、それは違うな。
ま、なるようになるか

わたしのににたん

f:id:mainkai:20160403014508j:plain
これがねー、私の待ち受けです。
顔好きですねー
踊り、好きですねー
眠そうなににたん、好きですねー
カイとジョンイナのギャップ、好きですねー
まぁ、とりあえず好きなんですよ。

昨日の騒動から、ファンサでの、愛してるーとか言うの聞いても素直に受け取れない。。。みたいなのよく目にしますが、私はそうは思いません!(レイしゃん風)
ファンへの愛と、よじゃちんぐへの愛って違いますよね?あたしはジョンイナは本気でエリの事愛してくれてると思いますよ!よじゃちんぐいるからファンに愛してるって言っちゃいけねーよみたいなのはかわいそうだなーって思っちゃう。まぁ、人それぞれ考えが違うので、それはわたくし個人の意見としてね。怒っちゃやーよ。
でも、なんで事務所は知らんぷりしなかったんかね?別に認めんでもよーないか?なんか、ににたんは公開恋愛は似合わない感じがするのは私だけ?絶対本人、嫌がってるような気がしてならん。まーよーわからんことが繰り広げられた結果なんでしょーねー。かわいそ。でも、写真撮られんよーにすればよかったわね。

初めて

独り言をぶつぶつ言える場所にしたい。
自分のこと  女、32歳の偏屈じじいみたいなアラサー、全然今時の女のこ感はまったくないですよ、こういう、ブログ、SNSなどは身元を明かした上でアップするのが苦手、
好きなもの   ににたん 昨日熱愛発覚したばかりですねー。。。彼女がいるからといって嫌いになるような感じではないですが、はークリスタルねーそうなのねーってまだよくわからん気持ちになるのは仕方ない。だって昨日だもん!

ということで、独り言ブログ、はじめます。