コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

闇ガチャ引き忘れ

某モンスターなストライクの話。
闇ガチャ引こうと思ってたらガチャ更新されていた。
オリエンタルトラベラーズは、今のところほしいのはないかな。
最新の月下老人は、禁忌の深淵に適正があるのね。
深淵はまだ手を付けていないが、今のとこどうなんだろう。

イメージ的に、まだぶっ壊れレベルではない気がする。
まぁ、クリアしても次回5階層スキップできるだけだしな。
未開の方は、まだ初ゲガチャ引けるので頑張れるけど。
とりあえず、次のガチャ更新で決めないといけないな。
結局、学園ガチャ引くことになりそうな気がする。

3回目の春オーブ

某モンスターなストライクの話。
3回目の春オーブは、今回はGW前には消滅する感じか。
未開54用に、闇ガチャで水戸光圀を引くか迷うところだな。
マサムネ2体・シオン・アーニャが今のとこ安定はしているけど。
アーニャを水戸に変えると、もっと楽になるんだろうかね。
マサムネ2体は、SSでゴリ押しするためにも外せない。
シオンもSSの割合ダメージで、ボス倒せるからなぁ。
そうこうしている内に、0時になってメンテが始まっていたとさ…。
そのうち、キラー持ちの特化型が出てくれることを祈ろう。

組み立ては来週

今日の買い物

今日の朝に届いたけど、面倒なのでまだ組み立ててない。
GWの後半にでもゆっくり組み立てるとするかな。
それまでは、とりあえず邪魔にならない隅にでも置いておく。
何気に、箱がめちゃくちゃデカかったのでびっくり。
実は、もう組み立てたままの状態で届いたのかと思うくらい。
今使ってるイスは、背中部分までしか背もたれないので。
頭までカバーしてくれるのがほしかったのよね。

なんやかんやで、もう来週からはGWになるの早すぎるわ。
今年は、何事もなければちゃんと10連休になるはず…。
まぁ、最近は残業は多いけど休出はしていないしな。

大北海道展に寄る

実家に帰るついでに、ハルカスの大北海道展を堪能してきた。
来週末にしようかと思ったが、土曜日が実家の仕事なので無理だった。
出来るなら年休使って、早めのGWにしてもいいかもしれないけど。
去年は、ウマ娘のパネルがあったが、今回はコラボしていないのね。
とりあえず、親に頼まれた鮭やらザンギやらを購入。
昼前に行ったせいなのか、めっちゃ行列ができていた。
お土産コーナーも寄って、大体2時間くらい経ってたかな。

実家帰ってからは、GWの仕事準備をしたりなんやかんやで終わる。
モンストの日だったので、イベントの運極終わらせたくらいかな。
トラベルベル使ってカルニベしたかったけど、そんな気力もうなかった。
てか、そろそろ轟絶第三弾あたり追加してくれてもいい気がする。
マーチだけ、タイミングが合わずまだ運極になっていないのよね。
とりあえず、今日は早めに寝ることにしようかな。

週末の定時ダッシュ

今日は、久しぶりに定時に帰ることができた。
最近は、ほとんど23時帰宅だったからなぁ…。
金ロー垂れ流しながら、アマゾンのセール漁ったりしてた。

実家のPCチェアーが不調なので、新しいのを買おうかな。
なんか、高さ調整してもすぐに下がってくるのよね。
まぁ、けっこう使い倒してるからそろそろ寿命かもしれん。
GWを快適に実家で過ごすためにも今のうちに買っておこう。
これだけでキャンペーン額超えたのでよかった。

あとは、実家の仕事用にお茶とか冷却シートとか。
GWは前半は、実家の仕事だから半分潰れるのがねぇ…。
この連休中にMAD完成まで辿りつきたいところだが。
たぶん、筋肉痛で動けなくて寝てるだけになりそうな予感。

チャンミMILE:グレード決勝

ウマ娘の話。
チャンピオンミーティングMILEグレード、Bグループ決勝ラウンドは3位。

今回も7・8・9番人気という圧倒的人気での出走。
でも、お嬢が5位だったので健闘してくれた方である。
次からは、オープンに一度戻ってみるのもありかなぁ。
それはそれで、またオープン用に育成し直すのが面倒だけど。
今のインフレ具合だと、狙ってA+作る方が難しそうだな。
前まで使ってたオープン用のキャラ残しておくべきだった。

書庫の学園イベント

某モンスターなストライクの話。
書庫のイベント復刻のオーブ回収。
何気にクエスト多いので面倒だった。
それでも2連分はあるので馬鹿にできない。

ガチャも復刻してるけど、スルーかなぁ。
初期のやつは獣神化改しても良さそうなのに。
結局、どれも今のところ使ってないし。
ホシ玉が45なので、よくて単発引くくらい。
たぶん、GWには新しいコラボ来そうだしな。
今のうちに、書庫の極オーブ回収しとくか。