暇な時間にオススメの漫画紹介(サッカー編)

今回オススメする漫画は

GIANT KILLING』です。


【ストーリー】

主人公である達海 猛(たつみ たけし)は元日本代表のスターでありETUというクラブチームでサッカーをしていた。達海は観ている人をワクワクさせるようなプレーで観客を魅し続けていた。


しかし、そんな時プレミアリーグからのオファーを受けた達海は海外のクラブチームに移籍していまう!

その後ETUは2部に降格、達海は重大な怪我を負い選手生命を絶たれるのである!


それから10年の時が流れ、ETUは一部に上がったものの毎年残留争いを繰り返すようやチームとなり、達海は海外で監督としてサッカーに携わっていたのである。


弱いチームが強いチームを倒す

GIANT KILLING」を信条とし、魅せるサッカーをしてチームを勝利に導く達海は監督としてもスターであり、チームそして、街に愛される。


そんな達海をETUのフロントが監督に招き入れるのである!

そして、再びETUに戻ってきた達海はETUで「GIANT KILLING」を起こし、リーグ優勝をするべく動き出すのである!


【見所】

監督として、ETUの改革を図る達海は周りのサポーターや、チームの選手達に批判を受けるのだか、いつの間にか批判をしていたはずの人を虜にするのである。

人を魅了し虜にしてしまう達海の魅力が見所であると思います。


【私の好きな登場人物

なんといっても椿大介(つばきだいすけ)です。

メンタルが弱く波のある選手で本番では思い描いたプレーができないでいた椿なのだが、達海に「10回に一度でいいから観衆を虜にするプレーをしろ!」と言われその一度で全ての人を虜にするようなプレーをする!


今回も読んでいただきありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

暇つぶしにオススメの漫画紹介(一風変わったヒーロー編)

今回紹介するオススメの漫画は『ワンパンマン』です。

この漫画には衝撃を受けました笑


【ストーリー】

主人公のサイタマは幼い頃にヒーローになりたいという夢をもっていた。


しかし、時は流れ「ヒーローになりたい」という思いを忘れてしまっていた。そんな時サイタマは怪人に襲われている少年を助けるのである。そして、「ヒーローになりたい」という夢を思い出す!!


それからサイタマはヒーローになる為に3年間自分自身を鍛えるのだが、その過程で髪は抜け落ちサイタマのトレードマークであるピカピカのハゲ頭が完成する!


そして、次々に現れる怪人を倒していき、街の平和を守るという物語なのだが、王道のヒーロー物とは全然違う!!


サイタマは強くなりすぎたのである!


ほとんどの敵はパンチ一発で倒してしまったり、本気を出さないままに倒してしまう。


サイタマは「全力を出し尽くし、逆境から這い上がりなんとか敵を倒す」みたいな展開を期待していたのだが、、、


思っていたヒーロー像とは全然違う展開に戸惑いを隠せないサイタマ。


期待する展開を求めてより強い怪物・悪者を探すサイタマのヒーロー生活が始まる!!


【見所】

普通のヒーロー物とは全然違う展開が魅力です。

とてつもなく強いサイタマだが、なかなか世間に理解されない!

そんなこと気にしないといったサイタマの性格も見所はです笑


【私の好きな登場人物】

主人公のサイタマです。

とんでもないことを何事もなかったかのように行う様子が好きです!


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。



暇つぶしにオススメの漫画紹介(スポーツ編)

今回紹介するオススメの漫画は『弱虫ペダル』です。


【ストーリー】

主人公の小野田坂道はアニメや漫画好きな少年であり、小学四年生の頃から片道45km以上ある秋葉までママチャリで通っていた。


さらにそのママチャリは、母があまり遠くに行けないようにと、ギヤ比を軽く改造したママチャリであったのだ。


その後高校生になった坂道はロードレースの強豪校である「総北高校」に入学する。そんな彼はオタク仲間をつくる為「アニメ・漫画研究部」の部員集めに必死になっている。


 そんな時同級生である今泉にロードレースの勝負を挑まれるのである。

中学時代自転車競技で活躍していた、今泉にとって傾斜20%の坂道をママチャリで歌いながら登校する坂道が信じられなかったのである。

  今泉くんが負ければアニメ・漫画研究部に入部するとの条件を聞き、愛用のママチャリで勝負に挑むこととなる!!

その勝負に坂道は惜敗するのだが、今泉は坂道の才能を確信する。


その後人との出会いによって総北自転車部に入部するする坂道はその才能を開花させていく!!


坂道の持ち味は軽いギアでケイデンス(回転数)を上げることであり、そのチカラを磨いた坂道は総北のエースクライマーとして成長していく!

そして、坂道を仲間に入れた総北自転車部は目標である日本一という目標を達成することができるのか!?


【見所】

どんな逆境でも諦めず、常識を覆す坂道が見所です。

また、個性的なキャラクターもみどころであり、主人公である、坂道自身も相当変わっています笑


【私の好きな登場人物】

私の好きな登場人物は真波山岳です。誰よりもクライミングが好きで楽しんでいる男です。

またすごく謎めいた性格の持ち主でもあります。


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。




暇つぶしにオススメのアニメ紹介

今回紹介するアニメは『コードギアス 反逆のルルーシュシーズン2』です。


これはシーズン1の衝撃の結末を観てシーズン2を観る気がしなくなった人向けに書いております。


【ストーリー】

シーズン1でZeroとして神聖ブリタニア帝国と戦い捕まってしまったルルーシュ


しかし、シーズン2でルルーシュはアッシュフォード学園にて平穏な日々を過ごしている。ルルーシュはギアスによって記憶を塗り替えられているのである!


だか、ある出来事がきっかけで以前の記憶を取り戻し、自分自身が「Zero」であることを思い出す。

ルルーシュは再びZeroとして、世界の全ての人が平和に過ごせる未来に向けた戦うのである!


【見所】

多くの情報を手にしていくルルーシュが真実に近づくにつれて、変わっていく感情の変化が見所です。

また、このシーズン2の本当の見所は最終回に詰まっていると思います。徐々に正義とかけ離れていくルルーシュの行動の意図が最終回に衝撃と結末として明かされます。


とても感動して泣いてしまいました。


【私の好きな登場人物】

主人公のルルーシュです。

最終回を観て一気に大好きになりました。

世界の為に自分自身を犠牲にする様は感動しました。



【おまけ】

f:id:majikoau:20170615233931j:plain

今日スタバーの新作「チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット」を飲んできました。620円です。


甘すぎず美味しくいただけました。

ケーキとの相性が抜群でケーキと交互に飲んでも、ケーキを崩してから飲んでも美味しくいただけると思います。

オススメです!!


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

暇つぶしにオススメの映画紹介

今回紹介するオススメの映画は『スピード』です。私は時々観たくなり今までに10回以上この作品を観ています笑



【ストーリー】

ある日ロサンゼルスのビルに爆弾が仕掛けられ、乗客が閉じ込められるといった事件が発生する。

ここで主人公であり警察であるジャック.トラヴェンが登場する。犯人こそ取り逃がしたものの、彼は仲間と共に爆弾を解除し乗客を全員無事に救出する。


しかし、ここで事件は終わらない!

犯人はジャックに電話をかけるのだがその直後目の前のバスが爆発する!そして、犯人はダウンタウン行きのバスに爆弾を仕掛けことを告げ、そして、そのバスは時速80kmを下回った瞬間に爆発することを告げる。


そのバスになんとか乗り込んだジャックは乗客を助けるようとする!


しかし、そのバスは止まることができない。


そんな時偶然そのバスに乗り込んだ犯罪者によってバスの運転手が銃で撃たれ運転ができなくなる。偶然居合わせた女性、アニーはバスの運転をすることになる。


猛スピードで走り続けなければならないバスを運転するアニー、乗客を助ける為の策を考え続けるジャック!

このバスはどーなってしまうのかっ!?

というストーリーになっております。


【見所】

止まれないバスに起こる様々なアクシデントをどう乗り切るのかというところが見所になっております。

工事中で繋がっていない高速道路をバスごと、飛び移るというシーンもあります笑

またそのシーンを筆頭に度胸がなければ絶対にできないアニーの運転も見所です。


そして、バスの乗客を助け、事件が終わったとおもっていたジャックにさらに訪れる最後の事件も見所です。是非自分の目で確かめてください( ´ ▽ ` )


【私の好きな登場人物】

私の好きな登場人物はアニーです。可愛く度胸のあるアニーにはきっと惚れます笑


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

暇つぶしにオススメのアニメ紹介

今回紹介するアニメは『コードギアス 反逆のルルーシュ』です。


一昨日見始めてハマってしまいました笑

まる2日で見切ってしまいました( ̄▽ ̄)


【ストーリー】

今世界のほとんどを支配しているのは「神聖ブリタア帝国」は日本の地下資源であるサクラダイトを求めて日本に戦争を仕掛けるのてある。その戦争に敗戦した日本は「エリア11」と言われ元日本人のことはイレブンと呼ばれさげずまれた。


日本人の誇りを忘れないイレブンの中にはクーデターを起こす集団が現れた!!


そのテロに巻き込まれた少年ルルーシュブリタニア帝国の兵士に殺されそうになるのだが、そこで人を無条件で操る「ギアス」という力をてにするのである。


その少年は元ブリタニア帝国の王族でありブリタニア帝国に深い恨みをもつ少年なのである!

「ギアス」という力を得たルルーシュはそれを機に自らをZeroと名乗り生まれ持った戦術眼とギアスを武器に反逆軍を率いるようになるのである。

素性を仲間にも明かさないZeroであるが、その確かな力から反乱軍から信頼を得てリーダーとなる。

その後ブリタニア帝国 を破滅させる為に急激に勢力を拡大させていき「ゼロの騎士団」と名乗る反乱軍の行く末は破滅か栄光なのか!?



【見所】

反乱軍すら諦めていたブリタニア帝国の崩壊を成そうとするゼロの不可能を可能にする戦略が見所であるとおもいます。

またゼロ(ルルーシュ)は反乱に伴う犠牲と向き合う様も見所です。



【私の好きな登場人物】

私の好きな登場人物は紅月カレンです。

ルルーシュと同じ学校のクラスメイトなのだがその正体は反乱軍の1人である。

ゼロに心酔しゼロの主要の駒である!


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。


暇つぶしにオススメの漫画紹介(戦国編)

今回オススメする漫画は『キングダム』です。


【ストーリー】

時代は戦国時代であり、中国全土が統一される前の中国での話となっております。


戦国孤児で下僕の身分である漂(ひょう)と信(しん)は「武功をあげて天下の大将軍になる」という大きな夢を描き、日々剣の腕をみがいていた。

そして、漂は大臣に見出され天下の大将軍の夢を掲げて仕官するのである!


しかし、深手を負って信のもとに帰ってきた漂は信に最後の言葉を残して生き絶えるのである!


漂の言葉により託された場所に向かった信は漂と瓜二つの少年にであることになる。その少年が秦国の第31代王である政ということを知った信は今の状況を理解する!

漂は政の影武者として命をおとしたのである!!


信は怒るのだが、その怒りを収め反乱軍を鎮める為に尽力し武功をあげるのである!

そして平民の地位を得た信は政下で武功を重ね、100人将軍  1000人将軍へどんどん夢へと近づいていくのである!


そして、政は「中華統一」

                信は「天下の大将軍」という大きすぎる夢に向かって共に進むのである!


【見所】

見所は「飛信隊」と呼ばれるようになる信の隊の団結力だと思います。

また、秦国の王と1将軍には芽生えるはずのない友情も魅力の1つだとおもいます。


とりあえず、信の成長、行動は読んでいるだけでスカッとした気持ちになれます( ´ ▽ ` )笑


【私の好きな登場人物】

なんといっても王騎将軍です。

初めは凄く気持ち悪い将軍であると思っていたのですが、とても渋くかっこいいです。

相手の大将との一騎打ちの時に相手の横槍により不意を突かれて致命傷を負って死んでしまうのですが、その時の死に方がなんとも言えないです!感動です。

信に自分の矛を託して死にます。


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。