お楽しみのランチです🤗

 

アジフライの定食です。

ワサビとお醤油でいただきました。

これは、絶品です。

イケメンの料理人もmaika'i😍

東武練馬のお楽しみになりました。

 

家に帰るとドアに何やら。

開けてみると、

フレッシュなレタスが入ってました。

佐々木さん(マンションの住人)mahalo 😍

いつも採れたての野菜をくださる方です。

バリバリ食べたい。

今夜は、夕食作りまーす。

 

皆さま美味しいもの食べて元気出して下さいね。

 

A hui hou😘

 

気持ちの良い午後です。

  国分寺のシルバークラスに、

早めに着いたので雑木林を少し歩いてから行きまし

た。

 

急病で入院された生徒さんががわざわざ

報告に来てくれました。

退院されたばかりのようです🥲

来週は欠席との事です。

お元気そうに見えましたが、大変だったのですね。

早く回復してほしいです。

 

元気がいちばんですねー。

 

家には、先日手に入れた版画(コピーですが)を

飾りました。

元気が出ます🤗

 

さぁ😊皆さま元気出していきましょう💪

 

ご機嫌良くお過ごしくださいませ。

 

A hui hou😘

 

 

今夜はファイアーダンス🔥

夜8時から始まりました。

生徒さん家族にも会えて、一緒に芝生に座って、

まずは、タヒチアンの踊りをみました。

曲はモアナと伝説の海の中からでなかなかマイカイ。

 

そういえば、去年観た時も芝生がモイスチャー❗️

ハワイ語でhoopulu(ほおぷる)ですね。

次回はマットを持ってこよう!

と思ったのに忘れたの😩

今思い出しても遅い😤

腰が冷えて背中が寒い。

 

でも、夜空に赤い火がグルグルまわり思わずリズムに

乗って興奮しました。

頭はグルグル、背中はゾクゾク❗️

 

目を閉じるとまだ火🔥が回っています〜。

早めにお風呂入って休みます。

おやすみなさーい。

A hui hou😘

無駄足でした😭

くにたち芸小まで11月の予約に行ってきました。

残念ながらその日は、使用不可の斜線がありました。

11月2.3.4日は、市の行事があるらしいの。

予約日を確認した時聞いておけば良かったのに。

馬鹿でしたー。

先月は確認したのですが。

仕方ないですねー。

12月は、月曜日の祭日が無いのです。

 

そのまま、お話の会の例会に出席して、

古くからの友人達と、ゆったりした時間を過ごしてき

ました。

良いなあ😍悔しい気持ちが吹き飛びました。

 

皆さまご機嫌よくお過ごし下さいね😊

 

A hui hou😘

 

 

Sちゃんとお出かけ🚃

モノレールで行きました。

フライベントでMさんの踊りを観てショッピングして

パスタを食べて充実した時間を過ごしてきました。

そしてこれをマカナしてもらって大喜び❤️

前から欲しかったんです。

月下美人

ハワイ語で「パニニオカプナホウ」

プナホウのサボテンと言う意味です。

以前この花をたくさん咲かせるお家があり、

毎年恒例でお呼ばれしていました。

夜に咲くまでみんなで静かに待ちました。

とても良い香りがして明け方には、萎んでしまうので

す。

懐かしいなぁ🥲

気の合うお嫁さんで良かった😍

きっと彼女が合わせてくれているのですねー。

 

皆さまご機嫌いかがですか?

私は、MA ikA’i  (マイカイ)です🤗

 

A hui hou😘

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう囲われました❗️

騒音が続いて外を見たら足場が出来て、ネットがはら

れてました。

カーテンを閉めてすき間から覗いたら、若者の横顔が見えてました。

それにジンジャーの新芽も。

庄屋様の北側のナゾの木もしっかりと芽吹いています。

春ですね❤️

だけど黄砂で車🚗が凄い事に!

麻疹のようです。

 

そう言えば、麻疹が流行っているそうなので、

居候君に母子手帳を見せてあげました。

ジッーと見てましたけど、たった一言、

「ふーん」と言っただけでした😊

 

皆さまご機嫌よくお過ごし下さいね😍

 

A hui hou😘

 

カフェレギュウムで

ランチです。

写真が下手だけど、カボチャのコロッケもあります。

キクイモのソテーが美味しかったです。

私の大好きなアスパラガスもサービスしてもらいました。

初物です。

料理も美味しいのですが、野菜担当の店長さんの話が面白いのです。

彼の畑には、モグラ、キツネなど🦊訪ねてきます。

ホントなんですよ!西武立川駅の北側のキツネさん。

元気なんです。

 

今はセキレイの餌づけに成功しました。

彼を見つけると必ず飛んでくるそうです。

畑の作業よりエサの虫を集めるのに、力を入れています。

楽しい時間を過ごしてきました。

 

皆さまご機嫌よくお過ごし下さいね❤️

 

A hui hou😘