Infomation

f:id:maki-tki:20170408010248j:plain
はじめまして&こんにちは。
いつもはてなブログでお世話になっております、高井真樹です。
雑多な内容となるかと思いますが、主に時計とファッション関連の内容を書いていきたいと思います。

このブログを作ったきっかけ

時計関連

時計自体に興味を持ったのは2年ほど前からですが、そもそも女性で高級時計の話出来る人って少ないんですよね。
男性でも少ないかと思うのですが、女性はなおさら…というかなんというか。
できればわいわいお話できたらと思いますので、こうやって発信してみようと思った次第です。
でも全然中身には詳しくないんですけどね(要はガワが好きなのです)

【現在所有している&過去に所有していた時計】
カルティエ:ディアボロLM(手巻き/K18YG/革ベルト)
カルティエ:コリゼ(クォーツ/K18GP/革ベルト)
カルティエ:タンクフランセーズ(クォーツ/ステンレス/ブレスレット【売却済】)
ジャガールクルト:レベルソデュエット(手巻き/K18RG/革ベルト)
オメガ:アンティーク(手巻き/K18WG/ドレス系ブレスレット)
オメガ:70'sコンステレーション(自動巻き/ステンレス/ブレスレット)
オメガ:De Ville(手巻き/ステンレス?/革ベルト)
オメガ:ポーセリンダイヤル(手巻き/ニッケル/革ベルト【NEW!!】)
ロンジン:エヴィデンツァ(自動巻き/ステンレス/革ベルト【売却済】)
ウォルサム:アンティーク(手巻き/ステンレス/革ベルト)
ジラールペルゴ:ヴィンテージ1945レディ(手巻き/ステンレス/革ベルト【売却済】)
ジラールペルゴ:フェラーリ(自動巻き/ステンレス/ブレスレット【売却済】
カシオ:オシアナスOCW-70J-1AJF(電波ソーラー/チタン/ブレスレット)

カルティエとオメガ多いなぁ…。
なお、旦那も時計大好きで本数は多くないものの所有しているので、写真を載せることもあるかもしれません。


ファッション関連

ファッションは、好きな系統がごちゃごちゃたくさんあって、しかも何が似合うのか、どういう系統で行きたいのかがブレブレな状況です。
しかも服が好きなのにぶっちゃけ垢抜けないというか、なんかダサイんですよ。
ちなみに旦那には「フグさんみたいだね(´∀`)」ってよく言われるくらい顔立ちはそもそも残念ですが、多分立ち振る舞いとか、服装とか総合的に見ても残念なんでしょう(笑)
なので、いろいろ発信しながら、可能であればいろいろご意見頂きたい次第でございます…!!
似合う似合わない、好き嫌いなど発信しながら私としても、今後どのようにライフスタイルを確立していくか。ちょっとでもその足がかりになれば良いなと思って始めました。



高井真樹について

年齢:今年30歳
職業:小さい会社のOL(?)
身長:163cm
体重:55kg
好きなブランド:バーバリー、ロエベ
よく見る雑誌:Oggi、マリソルあたり…。
Veryは好きだけど、なんか世界観が違いすぎていろいろとアレなので止めました。


ではではどうぞよろしくお願いいたします。