たりたり

大学受験を控えた高校生

自分の夢や希望を無条件に肯定されてみたいです。

自分の人生は決して間違っていない。

そう信じてやまない。(実際、疑うのが怖いだけなんだろうけど。)

 

自分の今までの人生(過去)を正当化したい気持ちは十分に理解しているつもりだ。

だが

自分が出来なかった。だからこそ、自分の子も†出来なくて当然だ†と考えるのは非常に嘆かわしい。

 

自分が出来なかった過去があるからって、 自分の倅に対して それも可能性に満ち溢れている生まれて間もない倅に・・・また、夢や希望で満ち溢れた倅に、現実と夢の狭間に立たされ思い悩む倅に・・・いつも貴方は「自分は出来なかった」だからこそ「お前なんかに出来る訳がない」と、希望や夢を真っ向から毅然とした態度で否定する。

 

本当に誰でもいい。僕はただ誰かに自分の「夢」を肯定されたいだけなんだ。