日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

6月6日と7日分。

にんにく収穫準備から。収穫へ。と。

地獄の日々に突入するので。

ブログ更新は。超スローペースと。

なります。m(_ _)m。

 

にんにく試し堀りしたら。

割れ物全開な事が発覚して。

元気があったら。

もろもろ報告します。m(_ _)m。

 

6月6日。

いつも通り。

ハウスお豆の収穫から。

朝一は。寒い。( ̄▽ ̄;)。

 

もう上の段しか実っていない。

ハウスは。もうすぐ終わる。

 

 

朝食後。

ハウスからの。

露地お豆の収穫の続きを。

現在!AM7時頃。

もう暑くて。上着を脱ぐ。

 

 

収穫後。

ハウス。と。露地お豆に。お水あげて。

 

昨日。肥料屋さんから。注文頂いた。

お豆対応して。『うまかった!』と。

なんか知り合いのレストランにも。

送ってあげると。『決まれば!』と。

それは。それで。めんどそう。( ̄▽ ̄;)。

 

また。グリーンの絨毯を耕してたら。

訃報!

消防団隊員が亡くなったと。

ワイより5つ以上年下だが。

癌で。消防団も。やめなければならない。

状態だった。

ワイより消防愛!ありありで。

と言うより。何事にも。真剣に取り組む。

後輩だった。早すぎだ。m(_ _)m。

で。本団として。(ワイ)通夜に出席することに。

 

 

トウの種が。下に出来る物が多い。

帝王切開したことを。

農家では。先輩の後輩に相談したら。

やめた方がいいと。( ̄▽ ̄;)。

ま。どうなるか?( ̄▽ ̄;)。

こんな。バイパスみたいな。物も。(;>_<;)。

今年も。加工多いかも。激(;>_<;)

 

 

術後。こんな感じの。子供達が。(;>_<;)。

 

 

ま。試験と思って。数個やってみました。

日も沈みかけ。で。本日終了。

 

6月7日

 

おはようございます。の。

名久井岳。( ̄▽ ̄;)。

家周りの緑の絨毯は。何とか。成敗!

 

 

今日は。ハウスお豆は。お休み。

 

 

こらは。( ̄▽ ̄;)。

とっくに。終了。(;>_<;)。

 

 

で。とりあえず。最終のハウスお豆に潅水して。

 

 

いざ。休耕旗の。ロータリーを。

が。雷なって。スコール状態。

今日は。こんなの繰り返して。

嫁さん収穫した市場出荷の白菜。

雨に濡れ。資材屋さんと。

古巣のJAの職員たちに。

買ってちょうだいの願いで。完売。

ま!お約束の『デカイ&おもぉい』

の。お言葉頂いて。買ってくれたんで。

サービス。レタス。差し上げて。

 

娘たちと。孫娘が来ると言うので。

また。野菜取りに畑行って。

濡れて。本日終了。m(_ _)m。