派遣社員な転妻まき子のお小遣い稼ぎ

派遣社員しながら在宅ワークと投資でお小遣い稼ぎ~正社員で働きたい願望~

【在宅ワーク】月20万円の副収入突破!派遣で働きながら、空いた時間にWワークで小遣い稼ぎ!

こんばんは!

 

派遣社員で働く転妻(転勤族の妻)まき子です( ˆoˆ )/

ここ最近、在宅ワークに本腰を入れ始め、月収20万円(在宅のみ)を突破しましたので、そのお話。

 

 

<月の収入>

派遣の給料(平日フルタイム)+在宅ワーク収入(月20万円)+投資分

 

転妻じゃなければ、正社員で高収入な仕事で、バリバリゴリゴリ働きたい!!!!!!

そんな願望を抱えておりますが、私には素晴らしいスキルも経歴もないですし、早々に就職は諦めて、在宅とのWワークにシフトしましたところ、むしろ収入が多くなりました(笑)

 

私は、日中、派遣社員でフルタイム勤務(平日10時~18時)しております。

更には、帰宅後に夕飯準備、片付け、家事もやっております。

 

そんな生活を送りながらも、Wワークで、空いた時間に“在宅ワーク”をしているわけです。

 

「暇な時間を有効活用してお金を稼ぐんだ!!」

 

この強い意志をもって頑張れば、なんのスキルがなくてもお小遣いを稼ぐことって可能だと思います。

 

空いた時間に、“やるか、やらないか”。それが大きな差だと思います。

 

 

あ、もちろん、私の収入事情は旦那くんにはオフレコですw

 

 

◆もくじ

在宅ワーク歴と始めたきっかけ

f:id:makikoblog:20190520023620p:plain

新卒で、とあるメーカーに入社し、事務・企画的な職種で勤務していましたが、

一般事務…まぁああぁぁぁぁぁぁああああ~~~~暇なんですよね。

毎日雑念との闘い。

 

そんな時思ったのが、

「暇な時間がもったいない」「かっこよく仕事していたい」「お金持ちになりたい」

 

こういう願望が人一倍強い私は、

給料がめちゃくちゃ普通~で、暇すぎるその環境に耐えかねて、

自宅でできる仕事を模索し始めました。

 

その時始めたのが、

◆ネイバーまとめ

◆とある、まとめサイトのライター

◆投資(FXと株と投資信託

 

まとめ系は、結構時間がかかるし、単価が低いのですが、時間があればノーリスクでお小遣い稼ぎができていたので、そこそこ満足していたし楽しかったです。(当時)

 

投資系は、どうしてもリスクがつきものですが、手っ取り早い。笑

これからの時代には投資は、絶対必要だと思っています。

 

ーーーーーーーーーーーーー

とあるメーカーには、3年くらい務めてから、

本気で転職を考えて、広告系の某大手企業に転職成功。営業職として、憧れのバリキャリになる。

死ぬほど忙しくて、死ぬほどノルマがやばくて、毎日夜10時~12時、繁忙期は朝4時5時に帰ることもあった仕事をしながらも、数年勤務してみると余裕が出てきてまた副業をしたくなった。

 

そんな時に、軽くブームなクラウドソーシング(在宅ワークを紹介しているサイト)」に出会う。(google検索で。笑)

 

自分ができるかなぁ~という分野で検索してみて、

現在、在宅で仕事依頼をもらっている会社を見つけて応募しました。

 

応募して採用されたのが、

◆2000~5000文字程度の原稿制作(求人系)

 

激務ながらも、日中の空き時間や、休日の空き時間で在宅ワークをしました。

それから、ずっとこの在宅ワークを継続しています。

 

約1年前に結婚して、本業を退職(泣く泣く)。

友達もいない、知らない土地(しかもくそ田舎)に引っ越しましたが、在宅ワークがあったおかげで生きていけました。

 

  

こんな方に在宅ワークを勧めたい

在宅ワークの目的は、もちろんですが、収入を得ることだと思います。

正直、PCさえあれば誰でもできると思います。

 

<主婦さん編>

◆子育て中で外で働くことができない

◆ワンオペ育児でフルタイム勤務が難しい

◆育休中だが、ちょっとした収入が欲しい

◆パート勤務でもう少し収入が欲しい

◆正直、外で働くのが面倒だ

◆転妻で働ける就職先がない

◆旦那さんの収入だけでは不安

・・・などなど

きっと、色んな事情・状況の方がいらっしゃると思いますが、やる気があればできますよ◎

 

<会社員編>

◆とにかく収入をあげたい

◆会社に秘密でWワークをしたい

◆暇な時間を有効活用したい

◆自分の特技、能力を活かした仕事がしたい

◆人間関係が煩わしいのでフリーランスを目指したい

・・・などなど

 

会社員の方は、きっと「会社にばれないか心配…」という想いがあるかと思いますが、私も会社員しながらの、在宅ワーク歴が長いので、確定申告のやり方などは、改めて記事にできたら~と思っています。

 

 地味に気に入っている派遣社員という働き方

半年ほど前に、旦那君がまた転勤になった。

今度の転勤先は、以前勤務していた会社の支店があったので、復職しようと試みたが、「派遣社員」しか募集していなかったので、派遣でもいいから復職しよう!!!!と、初めての派遣登録をしてみる。

 

が、

同企業への再就職は、

正社員で退職 ⇒ 派遣社員で再入社 ってのが法律上NGと告げられる。

(退職後1年たってればいいよ~とのこと)

 

死ぬほどショックを受けていたら、グループ企業への派遣紹介されたので、

「もうなんでもいいや。」

と、派遣先の面談をしてみたら、採用される。

 

これが、大正解。

 

(大きい声では言えないですが)

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーく、暇である。

毎日座ってるだけ。1日30分くらいで作業が終わって、

あとは、することがほぼないw

そしてなんの責任もない。

とんでもなく楽ちんで驚きを隠せない。(笑)

最初は、暇すぎてやりがいがないから辞めたい!なんて思ってましたが、気持ちをシフトしてみました。

 

<ノンストレス、重い責任なし、定時に帰れる、座ってるだけで時給発生、在宅ワークをしても大した負担にならない>

 

ああ。最高ですか。天国ですか。

 

デメリットは、

交通費は自腹

住民税給料天引きじゃない

休日多い会社だと稼げない(時給勤務)

ボーナスない

 

的なところですね。このデメリットはでかいけど、それ以上に派遣という働き方も気に入ってしまっている自分がいる(笑)

 

なので、当分はこのままこの生活を続けてみようかと思っています。

 

在宅ワーク(と投資)の収入歴

<ネイバーまとめ>

数年前にやっていた「ネイバーまとめ」では、70記事ほど作って、あとは放置。

大体5万円くらいの収入にはなったかと思います。

作って、放置しとけば小銭が入るって結構嬉しいですよね(笑)

 

まとめサイトのライター>

1記事500円で制作していました。がジャンルが絞られていたので、私には難しく、途中で投げ出してしまいました…

 

<原稿のライター>

現在している在宅ワーク。単価は1本2000~5000円。

 

~正社員・営業時代~

空き時間・休日にライティングして、月2万~3万程度のお小遣い稼ぎ。

 

~専業主婦時代~

在宅ワークを専業として、月6~10万円程度。扶養内でパート勤務程度のお小遣い稼ぎ。

 

派遣社員の現在~

月12万⇒月16万⇒月20万…と徐々に依頼数が増えて、収入もアップ!

今では月100本ほど書いています。

慣れてきたら1本あたりの作成時間が20~30分で行けるので、徹夜して働く!とかはないです。

 

<FX>

月3万程度、利益を出す!を目標に、スマホでポチポチやっております。

昨年主婦になってからは、毎月目標達成しております◎(いえい!!)

 

その他の投資もやっておりますが、また改めて。

 

最後に

何度も言ってますが、やる気があれば、PCひとつで誰でも収入UPはできると思います。

皆さんそれぞれのお得意のジャンルがあると思いますので、それを活かせばいいんです。

いや、何にもなくても工夫次第です!!!スマホひとつでお小遣い稼ぎできる方法もあります。

このブログに色々まとめていきたいと思うので、是非挑戦してみてほしいです( ˆoˆ )

 

 

まき子の自己紹介

はじめまして。

 

転妻歴2年目のアラサー女“まき子”です。

主人の転勤先についていき、知り合いがいない土地で、

派遣社員として働きながら、

趣味で在宅ワークと軽~く投資な生活をおくっております。

 

在宅ワーク

●FX

●株

●フリマアプリ

●ロボアドバイザー

 

などなど…

 

とにかく、暇な時間はPCカタカタしたり、カフェにこもって作業するのが大好き。

 

せっかくなので、主婦のお小遣い稼ぎやちょっとした投資についてブログに綴っていこうと、奮起したわけです(笑)

 

目標は「派遣社員だけど実は月収50万以上」です。

 

 

<まき子の経歴>

大手企業で営業職として憧れのバリキャリ社畜生活を満喫していたが、

アラサーになり、結婚焦り始める。

何とか結婚したが、主人が転勤族だったため、泣く泣く退職。

初めて地元を離れ、引っ越したのが、働き先もないど田舎。

環境に耐えられず(しゃーなしで)、本格的に在宅ワークで小遣い稼ぎを始める(月10万ほど)

 

ど田舎生活3カ月で、主人の転勤が決まり、今度は、都会デビュー。

せっかくの都会なので、就職先を探すが、自分の状況では、正社員の就職が非常に不利だということを思い知る(涙)

就活に心が折れて、派遣社員として働き始める。

 

が、派遣先の事務の仕事が暇で暇で、毎日することがなく、8割、ぼーっと座っているだけ。給料泥棒かと思うくらい暇である。

あまりにも退屈で体力&精神的に余裕があるので、派遣社員しながらも、在宅ワークも継続中。(←現在)

 

ちなみに2019年現在、子供はおりませんが、

◆今後やってくるであろう「子育て問題」

◆また数年後にやってくる「転勤問題」

◆知らない土地での「就活問題」

◆いずれ拠点を持たねばという「マイホーム問題」と「ローン問題」

◆主人が単身赴任になるであろう「ワンオペ育児問題」

◆わたしも働かねばローン返せないだろう「仕事と育児の両立問題」

◆割とメンヘラ気質な自分の「ヒステリック問題」(笑)

 

などなど、途方もない悩みで、すでに震えております( ´;ω;` )

 

が、嘆いても仕方がないので、

心にゆとりをもって生きていけるように、情報を駆使して頑張ってまいります。

 

同じ境遇であったり、同じ不安を抱えていたり、お小遣い稼ぎを模索している、なんて方と繋がれたらと思っております!