危機管理能力の低い母親

 

危機管理能力の低い母親・・・

 

それが私

 

 

いつも手を繋いで一緒に、エスカレータに乗るのに

 

急に娘が「一人で上に行ってくる」と

 

私も「遊んじゃだめだよ」とだけ

 

 

私が買い物かごを取っている間に一人で上へ昇り始めた

 

 

次の瞬間、エスカレータの上で転がる

 

それとほぼ同時に、若い女の子が走ってきて娘を助けてくれた

 

 

私は知らなかった

 

エスカレータでどんな事故が起きるかを想像することができなかった

 

手足の骨折、頭を切る、落下・・・最悪、命を落とすこともある

 

 

brava-mama.jp

 

無知というのは本当に怖い

 

 

そして、母親失格だなと実感する

 

 

でも、失格だろうが、私は母親

 

 

成長するから我慢してね(> /\ <)

 

minnkane.com

 

目の前のことで頭がいっぱいになってしまっているときに

客観的な判断をするのが難しい

 

私は、このタイプ

 

危機管理能力が高い人は・・・

 

①広い視野と想像力を培う

②私情を挟まず論理的に考える

③冷静沈着でいられる強いメンタルをもつ

④失敗を反省して次に活かす

⑤客観的に全体を把握して優先順位をつける

 

うん、だいぶ縁遠いことが書いてある

 

少しずつでも成長していこう

 

 

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-980305_2.pdf

 

自動ドアは、やっぱり挟まり事故が多いんだな

 

打撲、骨折・・・自動ドアも気をつけよう