はじめまして槙瀬です。

 

どうもはじめまして、槙瀬です。

 

フルネームは槙瀬 優(マキセユウ)といいます。

 

どこにでもいるフツーの大学生です。ちなみに一年生。

 

突然なんですが、今日からブログを書き始めることにしました。

 

理由としましては、自分が体験したことをブログに綴ることで、自分の人生がどんなものであったのかを人知れずひっそりと再認識することのできる、子供の頃使っていたおもちゃを大人になってから見つけて懐かしくなるような、そんなノスタルジックな足跡を残していきたいと思ったからです。

 

まぁ要はただの自己満足なんですけど。

 

僕は今年で二十歳になったのですが、なんていうかもう最近人生の過ぎる速さが速くて速くて(笑)

 

脳科学において体感速度の観点からいうと、二十歳で人生の三分の一が終わっているとかいないとか。

 

このまま人生が一瞬で終わってしまうのではという恐怖感もブログをはじめようと思ったきっかけの一つです。

 

あと大学の友人にブログを勧められたのも理由の一つなんですが、その話はちょっと面白いので別の機会にでも。。。

 

今までブログを書いた経験はなく、ほんとに見苦しくなるとは思いますが、軽い暇つぶしにでも読んでいただけると幸いです。

 

ところで肝心なブログの内容なんですが、僕も正直まったく想像がつきません。

 

「どういうことだよ。」とツッコまれるのはしょうがないんですが、とりあえず僕の趣味や日常を掘り下げながら色々記事を書く中でこのブログの方向性を定めていきたいと思っています。

 

まぁ基本的にのんびりやっていくつもりですので、更新頻度は気の向くままにですが、どうぞこれからよろしくお願いします。

 

最後になりますが、一番初めのブログということで、僕の一番大好きな景色を載せて終わりたいと思います。(笑)

 

 

f:id:makise_y:20171206160912j:plain