makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【キャンメイク】おすすめアイライナー

最近高校からの友達3人でメイク講座的なのに行ってきたんです。( 2時間ひとり4000円。)

普段メイクはしてたけど全然何かにこだわってメイクしてたり、毎日同じよーなメイクしかしてこなかったんですが友達のメイク見たりも出来て面白かったしココはこうしたらもっと良くなるよ🤔というふうに先生にアドバイスもらったりで楽しいし勉強になったんですけど、半額くらいだったら嬉しかったなっていう本心wっていうのは置いといて。。

 

 

 

そんなわたしは最近アイラインも面倒でひいてなかったんですけど、友達が使ってて自分も使ってみてすごく良かったアイライナーがあったから帰りに買ってきたのが

キャンメイク クリーミータッチライナー02】

f:id:makitan7122:20210122134746j:image

 

わたしはブラウン選びました!

 

 

これ、すっごく細いんです!!

そしてリキッドじゃないんだけどスルスルーってかけて、粘膜につけても落ちにくくて長持ち!←これすごいよね。

 

f:id:makitan7122:20210122135244j:image

 

ペンシルがこんなに細いからかきやすい!

 

⚠️注意点は、一度クルクルっとペンシル出すと中に戻せないこと!

 

よくあるペンシルタイプは出したり戻したりできるじゃないですか、このアイライナーは一度出すと戻せないので使う分だけ!出すこと。

 

最初ちゃんと読まずに適当に出しちゃったわたしは、それを知ってめちゃくちゃ焦ったので皆様ご注意あれ😆✨

 

最近キャンメイクがプチプラなのに優秀すぎてキャンメイクのもの増えてきた…

 

みなさんのおすすめメイク道具も教えてくださーい♥️

 

【ポチ袋】セリアのおもしろ可愛いポチ袋

2020.12.25

 

もう2020年も終わりそうです。

今年は人生で1度あるかないかのかなり大変な1年でしたね。

来年は学校行事が復活し、こどもたちも不便な生活から解放され楽しい日常に戻れるといいですね( ¨̮ )

大人も息苦しい生活でしたよね~。

 

 

そんな今日は🎄Xmas🎄ですが、年末ということもあり大好きなポチ袋探しをしているのですがやはりセリアのポチ袋は本当に面白くて可愛いものが多い!!

 

去年もセリアのおもしろポチ袋を紹介したのですが、、

 

今年はコレ!

f:id:makitan7122:20201225111310j:image

 

まるでホンモノのカードのようなポチ袋♡

 

クレカのようなものから銀行のキャッシュカードのようなものまで。

f:id:makitan7122:20201225111310j:image

 

裏面もかなりリアルにできています!!

面白い~わたしもこれでお年玉ほしかった🤣

 

f:id:makitan7122:20201225111724j:image f:id:makitan7122:20201225111736j:image f:id:makitan7122:20201225111913j:image

 

 

わたしは今回本日🎄Xmas🎄ということで少しでもこどもたちに楽しんでもらおうと、この中にお金ではなく「スクラッチ」を入れております♪

 

それをツリー🎄にぶら下げておこうかなーなんて。

 

 

他にも沢山かわいいポチ袋がお店にぶら下がっていて、今日は3つにおさえられたのですがよく3つでおさえられたぞ自分!というくらい可愛いものがあるので

 

皆様ぜひセリアへ~☝️

 

そしてメリークリスマス♡🎄🎁🎅🌟

 

 

【100均】結露取りワイパーがすごい

 

 

この時期、というかもうしばらく前から北海道は気温が下がって寒くなりそれと共に困るのが「窓の結露」ですね。カビの原因にもなる。。

 

こまめに拭かなきゃカビてしまう、わかってはいても拭き掃除がだいっきらいなわたし。ほぼ放置です。はい、ごめんなさい。

 

なので窓のふちがたまに黒くなってしまい、結局吹き掃除をするハメになるという悪循環でした。

 

ナニカ、ラクシテケツロドウニカデキナイカ

 

そう思っていたらわたしみたいなズボラなしゅふに、とってもいいモノ発見!!

 

 

そこで今回紹介するのは

【結露取りワイパー】←ドラえもんのアイテム出すときのように読んで頂ければw

 

 

f:id:makitan7122:20201205225029j:image

 

 

こちらなんですが、ペットボトルの口の部分にこれをクルクル~っと付けるだけ!!

あとはペットボトルを手に持ち、窓に下から上にスルスル~っとあてるだけでミルミル水滴が取れてしまう!!!!!というスグレモノ。

 

グレーの部分がゴム素材になっていて、窓に密着。水滴を逃さずゲットしてくれます。

 

取れた水滴はこぼれずにペットボトルにみるみる入ってゆくシステム!

 

 

いざムスメと一緒に結露まみれの窓へ!

 

f:id:makitan7122:20201205225228j:image

写真でもわかるように、誰でも「簡単」に「楽しく」できる!

そして面白いくらいにポタポターーーっとペットボトルに水が溜まっていくので、もうこんなに溜まってる!!!

結露集めてまーす!という「達成感」が

 

 

すっっっっっごく楽しいんです!!!

 

え、なにこれ、、、

もっと、、、

もっと結露取りたい!!!

 

 

気づいたらこんな気持ちになってましたw

 

f:id:makitan7122:20201205225551j:image

 

どんどんた溜まっていく結露。

やってもやっても結露は続くんですが、結露が目に入ったら手にこれを持ってるくらい

ハマってます🤣🤣

 

 

100円(+税)でこれなら一家に一個あって良い!と思います。

なんなら一部屋に一つくらいでもいいかも…って今のわたしは思ってます(*•̀ㅂ•́)و✧

 

 

何より手も汚れず、集めた汚れた水もペットボトルの口からジャーっと捨てるだけ!

タオルで窓拭いてたひにゃあ、何度もしぼってまた拭いて…しぼって拭いて…やってられませんよね( -᷄ω-᷅ )

 

 

 

これから大掃除、結露の時期!

ぜひ皆さまもお試しアレ!! 

 

 

 

 

 

 

【痩せたい】今人気!グラマラスパッツ始めてみた

SNSでも良く紹介されてるのを見かける

【グラマラスパッツ】に興味津々だったところ、丁度プレゼントで頂きまして。

グラマラスパッツ生活はじめてみることにしましたー!👏🏻👏🏻

f:id:makitan7122:20201127153721j:image

 

果たして本当に痩せるのか!?

痩せはしないけど浮腫解消!?

寝る時つけたら次の日脚スッキリ!?

 

f:id:makitan7122:20201127153743j:image

これから少しずつレポしていけたらと思いますのでお待ちください♡♡♡

 

 

まず、はじめて履いてみた感想は

 

え、これわたしの脚に履けるサイズ?←ちなみにサイズL。

f:id:makitan7122:20201127153808j:image

 

ヨイショヨイショでなんとか上まであげて履いてみると、履き心地は全然キツくもなく!窮屈さもなし!!

 

余裕で1日履いてられる感じでした。

 

 

どうなるんだろうーわたしのグラマラスパッツ生活後の脚!!!笑

 

【便利】狭い玄関に!マグネット付き傘立て

突然ですがずっとずっと紹介したかったオススメ商品がありまして。

 


我が家は5人家族でせまーいアパート暮らしをしております。

そしてもちろん玄関もアパートなのでとっても狭い!

 

困っていたのは傘の置き場。立てかけておいたら何かの拍子で倒れてきて何度も何度も立てかけなおすなんてことも。学校からベチャベチャになった傘をそれぞれ持って帰ってきては乾くまで狭い玄関の端っこに置いておかなきゃいけなくて、、さらに狭い。。。玄関ベチャベチャ、雨嫌だー!となっていた我が家。いや、嫌なのはわたしだけだったかもしれませんが。

こんなに良いものがあったなんて、、と思うほど買ってよかった商品です。

 

 

 

マグネットアンブレラスタンド

 

 

 


 

 

 わたしがこの商品を知ったきっかけは、同じアパートの方の玄関開けたときにこれを使っていたのを見たときでした。ドアの内側にこれがついていた時はもうかなりの衝撃でした!そんな方法があったなんてと。しかもテープ式だとはがす時に汚くなったりして嫌だな~なんてこともあるじゃないですか。でもコレ、マグネットなんです!!優秀!!

 

 

 

ドアの前には確かに玄関というスペースがあって。置いてあるものといったら靴くらいですよね?そしてこの商品マグネット式なので一度決めた場所に貼り付けてやっぱりこっち!もっと上にしようかな?とかなったとしてもいつでも簡単に移動可能!!優秀!!

なによりもコンパクトに収まりすぎて全然傘が邪魔に思えないほど。靴履いたりする時も勿論

邪魔になんてなりませんよ!あんなに玄関で傘が邪魔だったのに。。。やっぱり優秀!

 

 

わたしの使っているものは傘が四本立てられるもの。

そして更にオススメポイントなのが、傘の先の部分と傘の持ち手部分を支える?ところが高さ自由に設定できること!!

 

これの何が良いかというと。。。

 

 

我が家みたいにこどもがいる家庭など傘の長さがバラバラであっても短い傘の高さに合わせることが出来るのでとっても便利!!

 

我が家ではこんな感じ♪

f:id:makitan7122:20201030112153j:plain  f:id:makitan7122:20201030112651j:plain

 

 

 

上の部分が2ブロックに分かれていて、下の受け皿は4ブロックに分かれています。

なのでキレイに立てておくことができて見栄えも良い!!( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!

 

マグネット式ですが我が家のこども達がどんなにやんちゃにドアを開け閉めしようが全然剥がれたり落ちてきたりしなのでご心配なくみなさん使っていただける物だと思います。

 

 

傘立て探してたんだ~!とか

狭い玄関を広く使いたい~!なんて方はぜひぜひこれオススメ~!!!

 

またお手頃価格で便利なものが見つかったらオススメしますね☆

読んで頂きありがとうございました(*´∀`*)

 

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

朝が弱い小学1年生親の悩み。

           f:id:makitan7122:20201030101505j:plain

誕生日チョコが固まりまくってガッタガタのゲンガーの写真からスタート!!ヽ(´▽`)/

これがズボラ主婦だ!と言わんばかりの雑さ。。笑
 

 

 

久しぶりのはてなブログ更新!

 

 

今回はどうしてもわたしを助けてもらいたくてブログを書いています!!完全にわたしのためです!!笑

 

 

 

 

我が家には今年1年生になった3人目男の子がいます。ちなみに長男高1、長女中2です( '֊' )

2020.10.30現在。

 

 

そして問題は小1末っ子。

やっと小学生になった!と思いきやコロナ。

学校始まってすぐ休校になり、6月くらいからやっと通常登校になりました。

 

そのせいなのかわからないけど朝の機嫌の悪さといったらもう!!!ってくらいフニャロー爆発!コロナ関係なく性格なのかもしれないが、、

 

 

 

 

お子さんがいる読んでくれている方、どうでした?もしくは同じピカピカの1年生の親御さん、みなさんのお子さんはどうですかー?

 

 

ちなみに我が家の寝る時間はというと…

小学生21時にはお風呂など終わらせ寝る準備。大体21時から歯磨きと末っ子は喘息持ちなので寝る前の薬何種類かを終わらせる。

そして布団に入り大体寝るよってなるのは21時40分!←遅い?(・・;)

 

 

休みの日や、休みの日の前の日は基本22時に設定。いつもより1時間多く起きていられるよーってことですね。

 

まぁそんなこんなで朝は7時起床!!

を目指している。笑

その問題は【朝】なんですが!

まず小学生になり、2段ベッドの2階が空いていたので1人で寝ることになり。ぐてたまの目覚ましを使い自分で起きる。もちろん起きない日もあり。。

 

で、ものすごーく機嫌が悪い朝が続いたのでわたし達夫婦と一緒に寝ることにしました。

もしかしたら急に1人で寝ることになって(自分から1人で寝る!と決めたんですが)寂しいからかな?とか思ったりもしたので。。

だけど全然改善されませんでした。カナシイ。

 

 

 

たまーーに!機嫌よく起きてきてくれたらわたしはホッとし、起きてこない日は起こす時点でヒヤヒヤ。

なんて声掛けたらふにゃふにゃしないで起きてくれるか。朝が1番精神使うし疲れる!

 

なんてったって

朝は制限時間がある!何時までに家を出るという制限時間がー!!この余裕がない気持ち、にっとこれはこどもがいる家庭の親をやっている方はみんな同じ気持ちなはず…

 

 

それでも我が家はめちゃくちゃ学校に近いところに住んでいるので学校までは5分ほど。我ながらいいところに決めたと思っている。笑

場所によっては30分40分も早く家をでなくちゃいけない家庭もあり、そうなると我が家より全然早く親も起きこども達も起きなければいけないしもっともっと大変だと思う。(尊敬)

 

 

近いということもあり8時前に家を出ます。

占いを見てから出発!

 

 

ふにゃふにゃがひどくてどうにもならず学校を休んだ日もあります。朝ごはんを食べる時間がなくて食べずに機嫌が悪いまんま、泣き顔のまんま学校へ行くなんて日も。

何が嫌なのか、ただ眠たいだけなのか、学校で嫌なことがあるのか?色々考えて休ませてしまいました。

 

その分しっかり落ち着いてからなんでこうなるんだろう?学校は楽しい?など本人と話してみました。いつも学校から帰ってくる時はお友達と楽しそうにキャッキャしながら帰ってきているし、テンション高め。笑

 

本人から学校嫌だと聞いたこともないし、楽しいと言っていた。本人も何故朝そうなってしまうかも分からないと言うから休ませたのはわたしの『甘さ』だったかもしれません。

 

 

でも、大人だってずーっと何年間も毎日仕事に行き。普段仕事で問題がなくても今日はなんとなく行きたくないなーなんて日もあるじゃないですか。

 

わたしはあります!!

 

甘いかもしれませんが、わたしはこども達も学校に出勤している!という考えなので

毎日学校行って偉いね!って褒めます。

 

週5日毎日朝から何時間も勉強という仕事をしてきてとっても偉いと思うから。

 

 

だからこども達にも有給休暇があってもいいかなって。もちろんそれに甘えてズル休みが当たり前なんて考えになったらダメだと思うのでちゃんと本人達とよーく話ます!

とっても嫌なのに学校にムリに行かせて結果不登校とかになってから本人もわたし達親も後悔しては遅いと思うから。どんな理由があって?何か学校であった?とかとにかくよーく話して。

 

 

親の考えは、ひとそれぞれ!だと思うのでこれはわたし個人の考えですが。。。

 

 

そして末っ子の話に戻りますが

そのうち大きくなってきて学校の生活スタイルにも他の子よりゆっくりだとしても慣れれば朝のふにゃふにゃも少なくなり、いつかはなくなるだろう!と信じて朝はなるべく優しく接するようにわたし達も努力している毎日です。。。

 

なのでみなさんのお子さんの朝の体験談や、こんな解決法良かったよ!とかぜひ聞きたいなーと。

 

 

ちなみに我が家は友達に相談して教えてもらった方法で、家のカーテンを開けて寝ることにしました!

朝日を自然と浴びると目覚めやすくなると聞いたので試しているところです!!

 

 

1ヶ月くらいたちましたが、起きれるようになったか?というとそんなに変化はないかもしれない。でも!!朝のふにゃふにゃは減った気がします!!!

 

カーテンのおかげかどうかは全くわかりませんよ!?!?

 

まだまだ機嫌よく学校行けるようにめちゃくちゃ気を使ってはいますが、前より良くなっている気がするんです。

 

ぜひ、朝のお子さんの目覚めが悪くて困っている方がいたらこの方法もお試し下さい!!

 

 

そしてわたしにも色んな方法教えて下さいねー\(◦˙-˙◦)/

 

おしまい☆

 

【父の日】おもしろプレゼント~ヴィレッジヴァンガード

    f:id:makitan7122:20190616152037j:plain


2019.6.16

 

 

 

 

 

今日は父の日ですね。毎年父の日にはプレゼントに悩みながらもいつも娘思いの父にわずかながらプレゼントをしています。

 

今年も妹(わたしは双子です)と相談しながら妹は何をあげるのか、かぶらないように考えるわたし。大体いつも悩みに悩んだ挙句【お酒】のプレゼントになることが多いのですが今年はお酒じゃないもの!をプレゼントしたいなぁと考えていて。

とりあえず家で考えていても決まらないのでイオンへ~!!

 

父の日特設コーナー的なものもあるだろうし...と出かけました。父の日前日。いつも行動が遅いわたし|柱|ヽ(・_・`)反省…

 

 

衣類コーナーなども父の日のプレゼントにどうですか?的なコーナーなんかもありましたが、服って難しいですよね。そしてわたし達娘はお金がないんだからプレゼントにお金かけなくていいのに...とあまり高価な物をあげても心配されるオチなのでいつも父や母にプレゼントはなるべくお手頃価格でなおかつ喜ばれるもの♪をテーマに考えています!←これが何げに1番難しいですよね。プチプラなのに良いプレゼントって...

 

 

遅くなりましたが、今回はそんな願いを叶えつつ面白いプレゼントを見つけたのでご紹介~!!

 

f:id:makitan7122:20190616152238j:plain

 

ヴィレッジヴァンガードで見つけた

「ちんみ 寿司 特上」

見たまま、お寿司みたいなトレーに入っている珍味です。

見た目もお寿司!中の珍味のフィルムもお寿司仕様!

お値段1000円+税。でした。

 

わたしの父はお酒を飲む人なので珍味なんてピッタリ♪

そして見た目のインパクト!で即決してしまいました!!

 

 

みんなの父の日プレゼントは何にしたのでしょうか~??

 

今月はなんと父、誕生日も有り~~(^_^;)

またまたプレゼントに悩んでみます。

 

 

 

おしまい☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村