眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

移行完了

あけましておめでとうございました!

今年初めての更新は、はてなダイアリーから移行しての2月になってしまいました。

いつかは来ると思っていましたが、はてなダイアリー終了に昨日気づきまして、本日移行いたしました。

記事の編集画面がダイアリーと変わってるので、なんだか慣れないです。

日記の見た目や設定なども調べながら調整していきたいと思っています。

 

 

blog.hatenablog.com

 

 

 

 

King Crimson 広島公演

12月14日のKC広島公演の感想というか自分用備忘録。
明日からの東京公演の感想探す人の邪魔になったらいけないから、忘れないうちに先に1個だけ上げとく。Twitterに上げるには長文なのでこちらに


ロイヤルパッケージのシングルトンさんへの質問のラスト…


Q:ロバートってどんな人ですか?
(それ自分も興味あるわって感じで会場に笑いが漏れる)


シングルトン : その質問には彼が答えた方がいいでしょう🙂


と、指した方向に座ってたのがなんとビル・リーフリン。
会場どよめきましたよ。
イオナさんの席のあたりスタッフの人が時々出入りしてましたが、いつの間にリーフリン来たの?
至近距離にいたのに気づかなかったです。


リーフリン前に出てシングルトンさんの横に立つ。
やばいリーフリン、例のマフラー巻いてるし本物!マジかっこいいんですけど。


リーフリン : 今日のリハーサル、面白いことあって…


と、ロバートどんな人?については触れずに語り始めました。


リーフリン : 今日はその曲演奏しないんだけど😊なんかkittenって感じで、わかるかなkitten。面白かったんだよ😀


自分は子猫がわちゃわちゃ組んず解れつじゃれ合うのを勝手にイメージしましたが。


笑顔で身ぶり手ぶりでkittenな話をしながら、その声が渋い。


クールなルックスにイケボでお茶目でキング・クリムゾンのメンバーとか最強じゃないですか!
メルたん推しでしたが、リーフリンのファンになっちゃいました。
フリップ先生、彼にもドラム叩く機会を下さい(祈念)


というわけで、リーフリン尊いという個人的感想。お粗末様でした〜


続きはまたいつか…

近況

誰も見てないと思いますけど、ご無沙汰しておりました。
久々にログインしてみると、なんと1年ぶりの更新です。


5月末にスマホ機種変したので、記事にしようと思ったまま何もしてなくて(^^;
こちらが2日前、Xperia XZ1 SOV36で撮った写真になります。



矢野からの帰り道の広熊道路、渋滞が酷すぎの停車中に撮影。
いつもなら10分くらいで通過できるところが3時間かかりますた(>_<)
このブログの画面上ではわかり難いかと思いますが、スマホ上で拡大するとは山の上からの細い土が見える筋がくっきり見えますね。
このような小さな跡が何か所もあります。
この下の谷間あたりがこの度の大雨災害でさかんに報道されている大規模土石流の現場かな。
トンネル手前で浅田病院方向がちらっと見えるのですが、なぎ倒された電柱や電線に引っかかった車は現実とは思えない景色です。


自分はお蔭様で元気にしております。
AUの携帯電話の通信障害に困ってる程度です。
メールやSMSは時々繋がるけど通話はできなくて、固定電話とwifiでのLINEでは仕事に支障が出ます。
こんな時、家族や会社それぞれみんなの携帯キャリアがバラバラだと便利かなあ。
こちらではAUがダメだけど、ドコモがダメでAUはいけるとか地域で色々あるみたいなので、誰か携帯が通じる人がいるのはイイ感じかも。
家族割とか法人割がきかなくなるのが困るか…


最後になりましたが、災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

King Crimson

6月購入CD
昨年の欧州ツアーのライブEP
“ヒーローズ~トリビュート・トゥ・デヴィッド・ボウイ
国内盤はボーナストラック1曲追加です。


ヒーローズ~トリビュート・トゥ・デヴィッド・ボウイ

ヒーローズ~トリビュート・トゥ・デヴィッド・ボウイ

YES

5月購入CD
ARWの来日公演を見て、ラビン期のYESに目覚めました。
今までスルーしていてすみません。


ロンリー・ハート

ロンリー・ハート

ビッグ・ジェネレイター

ビッグ・ジェネレイター


ラビンちゃんほんとゴメン。
当時のあなたの貢献があったからこそ、何十年後ジョンやリックをこの目で見ることができたんだよね。
ありがとう!


あと、“TALK”も買いたいけど中古CDじゃなくて普通のやつないのでしょうか?
デジタル配信もないし(;^^?

Phil Miller/In Cahoots

3月購入CD
フィルミラーのインカフーツのアルバム“Live in Japan”
1991年の来日公演を収録したもののようです。
いつもの感じです。

Live in Japan

Live in Japan

ヒストリエ

読了報告してませんが、9巻まで読んでました。
10巻読了。

ヒストリエ(10) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(10) (アフタヌーンKC)


更新遅くなってすみません。
たぶん5月頃に読みました。