主にだらだらしています

小さい子持ち共働き。馬車馬のように働いてたら、ちょっと壊れてきたみたいです。

秋だから憂鬱なのね

きっとそうに違いない。

と思うのだが猛暑の時も極寒の時もそうだったから

本当にところはわからない。

 

病院での診断書は「うつ病」って書かれていた。

 

いやいやいや。うつ病はないって、と思った。

 

何もやる気がししないのは本当。

大好きだった本を読むことも、海外ドラマみたり、

映画みたり、その他細々。

雑貨屋さん巡りや、誰かとお茶をすること。

 

そういった些細なことから、仕事まで。

手につかない、という点では本当にそうなのだけど。

 

仕事はかたつむりの速度でなんとかやっているし、

家事は元々99%私だったので手抜きしながらやっている。

しかしそこに罪悪感が生まれる。

 

小さい子供がいるのに、その子を一番大事にできる環境になく、

意味もなくイライラ。

 

…あれ? これって更年期?

すぐさま行った婦人科では否定され、心療内科漢方薬

出される日々。

 

前向きじゃないだらだらなのだ。

だらだらに罪悪感を背負っているのだ。

いつまで続くんだろう。

 

主人に相談しても、期待できないことはこの数年の話し合いで

分かっていることだし、どうしようもないのだろうか。

 

嬉しいことだけ数えていく、そういう思考に、私はなりたい。