ついに君が僕にYESをくれなくても~伊野尾慧くんについて呟くブログ~

女子校時代にジャニーズに目覚め8時だJ時代から二宮さんを見続けてきたはずが・・ここにきて初めての担当降り!伊野尾慧くんの魅力にひきつけられて呟きたくなってしまったブログです。

伊野尾慧って嫌われてるの?

毎年どこかしらで見かける嫌いなジャニーズというランキング。
一体嫌いな◯◯ランキングって誰得なのかなと思う。
それにしても見るたび伊野尾さんランクインしてますね。
しかも年々ランキングが上がっている気がする。
なぜ?
先輩に対する態度うんぬんという理由はあるようだけど..
まぁ伊野尾さんのリアルな先輩との接し方は一般視聴者にはわかりません。
単に露出の問題かなぁという気もする。
紫耀くんが上位にランクインしていたりふまけんもそろって並びのランクイン。
誰がどう考えてもハイパーいい人の相葉さんが入っていたり。
あんな神様みたいな人が嫌いならほとんどの人類嫌いですよ!?
確かにグループのジャニーズ内位置感の中でめざましとメレンゲというビッグネーム番組にレギュラー出演しているというのは目立ちます。
それにしても小◯くんに並んで上位につけるほどかなぁ(しつこい)
あ、ついでに見かけた記事で。
嵐内ランクが松本、二宮の順で他3人はお飾りっていうの。
ガチで言ってます?
今、嵐の中でレギュラーの番組持ってる数、CMの数、誰が一番多いか知ってます?
記事を書くならそのくらい調べてからにしてほしいですね。
日テレに多大な貢献し続けているメンバーが誰なのか。
大事なときは必ず真ん中に立つ人は誰なのか。
知ってます?
なんだかつくづく勝手に書かれた記事とかランキングとかって..


うっとうしいよね。

永瀬廉くん、号泣..

いつものようにTwitter検索で永瀬廉..と入れたところで出てきた「号泣」の関連ワード。
どうやらキンプリ関係者のリークが記事になっていたみたいです。
永瀬くんの言葉を借りるなら関係者って..
誰や!?お前!!
って話で。
まぁその勝手な記事には、デビューについては紫耀くんのワンマンで廉くんはデビューしたくなかったと。
仲良しJrに号泣で相談したというような事が書いてありました。
長いこと学生でありながらお仕事してて、もう大学生の男の子がそんなことあるかいなという内容。
それをそのまま信じるわけではないですけど。
西畑大ちゃんの関ジュ日誌で廉くんデビュー付近の話には少し考えさせられました。
もともと大ちゃんには事あるごとに同期という言葉を使って思い入れを語る廉くん。
そんな大ちゃんにデビューについて気持ちを伝えていたようです。
なんだかこんなこと言って茶化すつもりはないですが青春ですね。
そして本当に廉くんていい子だな。
普通ならデビューが決まって浮かれるような時期にきちんと一緒に頑張った仲間に話をする廉くん、素敵です。
あ、もちろん記事のように紫耀くんの態度をディスる気持ちはありませんし信じてもいません。
だいたい、誰が主導しようと途中で反対しようと最後に決めたのはそれぞれ個人だと思うので。
今6人でデビューしたのなら全員の意志なのだと思います。
嵐のデビュー会見のことを思い出すと潤くん以外は不思議な顔で、本人の意志が本当にそこにあるのか..
少なくともキンプリと同じように並んで立っていたのに表情は全く違っていました。
デビューしちゃうよって突然告げられて恐らく本人も納得してるんだかなんだかのままでしたから。
今のJrは特に嵐の成功ぶりを見ているからかデビューに対してすごく気持ちがありますよね。
昔に比べてグループやユニットもしっかり固定されていますし。
その中で廉くんと紫耀くんというのは一時期関ジュとして活動を共にする仲間までありながら、地元が違ったり、生粋のジャニーズ育ちとタレント系あがりと境遇の異なる二人。
廉くんはやっぱり関ジュというか関西がホームで同期もいて、紫耀くんはどこか孤独で独立していて。
二人は仲間のはずなのにどこか遠慮しているようにも思えます。
特に廉くんが。
たぶんファンの人も多く感じていると思うのですが紫耀くんってどこか儚いんですよね。
あまりにも才能があって人柄も稀有で、言い方がアレですけど神様みたいな。
近寄りがたく遠い存在に感じます。
昔から紫耀くんの側で見てきた廉くん。
もちろん顔面は国宝なんですけど歌やダンスがめちゃくちゃ得意という訳でもなく、でも努力で力をあげてきた。
そんな廉くんからしても紫耀くんの存在は儚く感じるのではないかな。
そんな人と一緒にデビューするのはこの上なく光栄でありながら不安もあり、ホームである大ちゃんに色んな話をしたとしても頷けるわけです。
でも記事にあるように反感を持ったとかそういうことより今、メディアに映る廉くんは前向きにデビューと向き合ってると感じます。
テレビに映っていない廉くんはもしかしたら暗い顔をするときもあるかもしれませんが..
それでも今はそんなこと微塵も感じないくらい輝いているから、葛藤も青春のうち。
後で思い出せばそんなときもあったなって懐かしいくらいだから頑張ってほしいなと祈った今日でした。

Mr.KINGという100点満点がそろったグループの少しの後悔

ここ最近の過去映像めぐりが続きすぎて寝不足な毎日。
何を見ているのかというとですね、平野くんのダンスが見たくて映像探しをしていたんですけど。
Mr.KINGというグループの素晴らしさに改めて気付きました。
永瀬くんと海人くんに関してはどうも特徴的な外見だけに結構先入観がありまして。
永瀬くんは完全な俺様なのかなと歌い方の感じから思っていましたし、体格も細めだから運動は苦手なのかなーとも思ってました。
それがバク転ができるしある程度のアクロバットはこなせる。
歌い方はちよっとカッコつけてる感じもあるけどところどころ可愛いさが光る。
愛は見方さのおでこを人差し指で指すときは彼が一番!一番似合ってる!
もともと声がいい声だなとは思ったけど歌声はさらに甘くて顔立ちとは反対のふわ~っとした優しい声。
これは勝手なイメージですけどこのゆる~いふわ~っとした感じって関西の子の独特のものの気がする。
彼は純粋関西じゃないかもしれないけど滞在時間の長さ的に纏ってる雰囲気は関西人ぽいし。
少クラでキンプリメドレーでみんなが比較的かっこいい感じの曲を選択する中でバリバリの可愛いone loveを選曲するあたり策士ですよね。
そう、頭の回転が早い賢い感じもある。
でもって海人くんについては初めは見てた映像が古すぎてあれ、デビューした後とだいぶ違うなと思ったんです。
身長が一気に伸びて体格がすごく男の子っぽくなったんですね。
なんか最近の子って頭が小さいから少し体がしっかりするだけでめちゃめちゃスタイル良く見える。
髪型も彼にしかできなくてあの顔だから似合ってる。
ほんとジャニーさんて何で成長でこんな化けるってわかるのか尊敬。
そして何より3人の持ち合わせる雰囲気というか声の相性、ダンスのレベルの高さ。
ダンスに関しては確かに平野くんと海人くんがずば抜けているわけだけどそこに腐らずごまかず永瀬くんもくらいついてることがよくわかる。
バク転も初めから出来たわけじゃないみたいだし実は努力家なんじゃないかと。
身長のバランスも取れてて顔面偏差値も高い。
ガチ天然とふわふわ不思議系と関西力ツッコミ(でも優しめ)でMCも面白い。
え、なんでこの3人でデビューしなかったのかなって一瞬思ったのは内緒。
だって大所帯グループは正直続いてるしね。
デビュー後の3人のメンバーカラーって少年隊と同じなんだよね?
今までにない3人グループも良かったのに。
Mr.KINGのグループ名のままはとかどうかと思うけど3人のオーラが確かにKINGなんだよね、たぶん平野くんが男らしいからだと思うんだけど。
デビューしたばかりでこんなこと言うのもあれだけどね、嵐より下のグループに関してはほんと何があるかわかりませんから。
新しいジャニーズの形で別々に活動があってたまに一緒っていうのもいいじゃんとは思う。
いや、ホントにKINGオンリーないかな。

花のち晴れ 平野紫耀にしかできない神楽木晴だった

前記事でイケメンですね、の話を書いてて思い出した。
イケメンですねもリアタイはしていなくて、DVDで一気に見たパターンだったんですけど。
最初は玉森くんのレンさんに違和感がありまくり。
だってアイラインとかしてるし、リアルではほんわか優しい玉森くんがどSキャラっていうのがなんかはまらない。
でも回が進むうちに本当に不思議なことにレンさんになっていくんですよね。
レンさんのキャラクターと玉森くんの素が同じなんじゃないかって感じるくらい。
それは道明寺を演じた松本さんにも通ずるもので。
初めはチリチリな髪型とか違和感ありまくりだったのが、今ではあのくるくるパーマがイケメンに見える不思議。
松本潤が道明寺を演じてるんじゃなくて松本潤=道明寺。
それが今回の晴もまったく同じだと思ったんです。
もともとの平野紫耀という人が天然100%なわけで、晴もなんだか天然キャラになっちゃってるんだけど全然違和感がない。
原作を読んでいないのでもとの晴のキャラクターは知りませんが、平野紫耀の晴が出来上がっている!
まぁ一般にはしょせんアイドルでしょって歌もダンスも演技もバカにされがちな彼らなんだけど、いいから一回見てほしい。
つまりは役を演じるというよりは彼らじゃないと産み出せないキャラクターがあると思う。
なんでもプロが作り出すものってすごいんだけど、子どもがなんの雑念もなく作るものが誰かに感動を与えるような感じと似ている。
あ、これはとても初期の頃の話なので二宮和也さんみたいに超熟成されてしまうとプロ仕様になってしまうんですけどね。
今の平野紫耀しかできない晴がここにある。
もしかしたら彼の場合その純粋さはずっと消えないかもしれないけど。
あ、ちなみに晴の髪型って結構シーンによって色々変わってるけど完全にヘアメイクさんの好みなんじゃないかと思ってる。
学校では気合い入りの巻き髪、対決するときは前髪上げ、家ではリラックスノーセット。
どの髪型でも似合うし全部印象違うからそりゃ見たいよね。
つくづく晴を平野紫耀が演じて最高だったんじゃないかと思う。
お姫様抱っこが軽々とできるし上半身裸になっても恥ずかしくない鍛え方してるし、晴であって平野紫耀を見せたドラマだなーってストーリーは置いといてやっぱり花のち晴れは良かった。
あとは最終回がどうオチをつけるかのみだな。
花男を引っ張るのだけはやめてほしい、晴音だけで30分はもたせて。

花のち晴れ10話 あり得なかった最終回予告

はぁ。
もう納得いかないわ。
Twitterで脚本家さんに文句言ってるってニュースを見てあり得ないと思ってたけど。
これは言いたくなるわ。
完全にね、最終回は晴音ラストだと思ってたんだけどそんな気配微塵もないよね。
自分らしく生きるって..なんだよ、おい。
急に恋愛ドラマから金八先生になっとるやん。
原作が完結してないから仕方ないのかもしれないけど、だったらリメイクの方がよかったなぁ。
この既視感、なんか思い出すと思ったらあれだよ、ハチクロですよ。
恋愛ストーリーと宣伝しといて結局白黒つかずに終わるやつ。
違うよっ、恋愛ものを見る人はそういうぼんやりしたものは求めてないんだよ。
もうちょい大人のドラマならいいかもしれないけど、今がノリにのってるアイドルを使うならバキバキの恋愛ものにしてほしいんですよ!
イケメンですよが良かったからTBSさんには期待してたんだけどな。
なんだか9話のバックハグが嘘みたい。
いや、あれはあれで音を抱きしめながら天馬くんに威勢張ってる晴もおかしかったんだけどね。
なんか迷走してるんだよな。
前回の花男をリアタイしていた人としては、晴音の言い合いとか、やたら走る音とか、晴の天然キャラとか花男の香りが残っててうれしかった。
けどさ、晴と道明寺はその真っ直ぐさは似てたけど、音とつくしは似てないよ?
つくしは色んなことがありながらも道明寺が好きでそのことに苦しんで何回も涙を流してた。
音が泣いたのっていつ?天馬くんに信じてもらえなかったときだっけ。
彼氏とうまくいかないことを他の男の子に相談して取り込むのってよく嫌な女子がやってたことだ。
天馬くんやめぐりんを傷付けるって気持ちを押し殺して、本当は自分が人を傷つけることから逃げてる。
恋愛ドラマのヒロインてこんな嫌な子だっけ。
なんだかすごく残念だけどまだ最終回がオンエアしたわけじゃないから、晴音ラストだと信じたい。

平野紫耀という奇跡

いやー、ジャニーズってすごいよ。
こんな逸材他にいないよねって人が途絶えずに出てくるんですよ。
まぁ王道でいけば木村拓哉さんから滝沢秀明さんから松本潤くん、山田涼介くん。
しかもすっごく小さい頃からみんなジャニーズに入ってるわけで。
ジャニーさんの千里眼て何よ。

平野紫耀くん。
すごくないですか。
私はだいたいグループのどセンターを好きになることはないタイプなんですけど。
さすがに魅力がありすぎて見れば見るほど興味が湧きました。

前提として、私がハマってた頃のJr.と今のJr.って全然違うんですね。
グループがしっかり確立されていてダンスが上手くてトークも面白い。
今のJr.は本当に完成度が高い。
平野紫耀くんのダンスの上手さに驚いたけどダンスが上手くない子の方が少ないんじゃないかってくらいみんな上手い。
なんだかみんな報われるのかなーって心配。
ちなみに顔でいったら阿部顕嵐くんも素晴らしいお顔立ち。

話が脱線し過ぎました。
ベタベタですがデビューしてから平野紫耀くんの存在を知って、最初は永瀬くんが一番好みの顔だと思ったんですけど。
花のち晴れが始まって少クラとかまいジャニ見てて今までのジャニタレで感じたことがない魅力に驚いてしまって。

とりあえずまず、佐藤勝利くんに負けない国宝級イケメン。
大野くんや山田くんの美しくてキレのあるジャニーズ正統派を受け継ぐダンスとアクロバット無双。
運動神経がいいからこそできるダイナミックなダンス。
まだハタチそこそこの頃は細めの体つきが多いジャニーズですごく男らしい筋肉質体型。
っていうビジュアル無敵なのに相葉くんに負けない天然ほんわかキャラ。
何より笑ったときの子供みたいな笑顔。
こんな逸材がまだいるってジャニーズは本当に末恐ろしい。
もともと運動神経は良いみたいだけどダンスのキレとか歌に関してはどんどん上手くなってるみたいだからジャニーズってアイドルだけど最後は本物になっていく。
こんな綺麗な男の子が成長していく姿を見られるって本当に幸せ。

特にドラマとか映画とかバラエティーとか色んな仕事があるけどやっぱり歌って踊る姿が私は一番好きなんです。
初めてジャニーズにハマったとき少年クラブの録画を何度見たことか。
だから何よりlovelessを見て感動してしまって。
山Pってちょっと変わった曲を歌わされてるイメージだったけどこんないい曲があったんですね。
平野くんにこの曲がすごく合ってた。
ちょっと花のち晴れで切ない顔見すぎてるからかもしれないけど。
うーん、そうだな。
なんかこの繊細さ、切ない表情が今までにない衝撃だったのかも。
たぶんしばらく追いかけると思います。

伊野尾慧の素のチューは口がとがります。ピーチガール初日。

ピーチガール観てきました。

いい大人がね、レイトショーでね。公開初日にね。

名古屋の片隅の辺鄙な映画館のせいか、レイトショーのせいか、観客は正直少なかったです。

これから口コミでどんどん観る人が増えるといいなぁ。

 

ネタバレは書けないですけど感想としては、、、

まっけん、かっこいい。

って違うか。

カイリはキャラクター的にかっこいいキャラではないので仕方ないのです。

私はピーチガールの原作は読んだことはなくて。

あらすじくらいしか知らないですけど、長編の原作だったみたいなので。

だいぶ詰め込んだのかな〜と感じました。

キャラクターも原作よりは誇張されているような。

でもまぁ、ちょっと古い漫画なのでノリが今と違いますから。

それにしても主演が美月ちゃんと伊野尾さんとはいえ、ほとんど4人主演でもおかしくないような脚本でしたね。

この映画の企画があがったときはまだめざまし、メレンゲ、そし誰前だったはず。

伊野尾さんの人気が未知数だったとので保険的に全員多めの出番にしたのかな、と感じました。

たぶん今撮影していたらもう少しカイリ中心になった気がする。

それにしてもなんで今さらこんな昔の漫画、と思ったけどこれは伊野尾さんキャスティングありきで原作探したのではないかというくらい。カイリが合ってました。

学校一のモテ男子っていうか、チャラいっていうか、普段の伊野尾さんじゃん!

あ、でもバスケとかは違うかな〜。

ももちゃんとのシーンは本当に良かった。

見てるこっちも幸せになりました。

花男の司つくし以来の、本当にカップルならいいのに感のある二人。

特にキスシーンもショックも受けず。

(当たり前)

あ、伊野尾さんのチューの仕方ってそんななのねとは観察してしまいました。

あとこの映画、携帯を使うシーンが多かったけどポケットからの出し方とか、携帯を、耳にあてる仕草とか。

素の伊野尾さんはこんな感じなんだろうな〜っていうところが垣間見えて良かったです。

あとはね、若干ネタバレ入るかもしれないですけど泣き顔よかった。

泣き顔以外もけっこう変な顔したり、ジャニーズにしては顔を崩すとこが多かったですけど、かっこつけず思いっきりやる伊野尾さんが好きです。

これでドクターXとそし誰と違うキャラクターを演じたところを見たけど。

どんな役でもできそう。

個人的には恋愛もので、クールな男の子をやってほしい。

でも、本当に何でもできそうなくらいよかった。

お父さんとのシーンが一番の見せ場ですかね。

なんか、そし誰を思い出しました。

伊野尾さんはバラエティでも活躍できるけど、やっぱり俳優の伊野尾慧をもっと見たいなと思ったピーチガールでした。