クマに悩む方へ

初めまして。マミと申します。

 

このブログは美容関連のお話を中心に、

子供の頃からの悩みだったクマを治した経験を書き綴っていこうと思います。

 

 

私がクマに悩み始めたのは高校生の頃。

昔の写真を見ると中学生頃から既にクマができ始めています。

年々クマが濃くなり、コンシーラーが手放せない日々。

毎日のメイクではとにかくクマを隠すことに必死でした。

雑誌で良いと書かれている商品は片っ端から試しました。

クマがひどいのでノーメイクで出かけるなんてありえない!

旅行ですっぴんになるのも本当に嫌でした。

私の悩みを知らない人は「クマできてるよ〜笑」と言われる度に傷ついていました。

母親からも「もっと肌焼いちゃえば目立たなくなるんじゃない?笑」と言われたり。。

私の気も知らないで!とケンカすることも多かったです。

 

 

そんな悩みの種を治すべく、20代後半にして一念発起!

そして私は今、クマとは無縁の肌を手に入れました。

温泉へ行ってすっぴんになるのも怖くない♪

ノーメイクで外出も気にせずできるようになりました。

 

 

私がこの肌を手に入れた経験が、今まさにクマに悩んでいる方の悩みを解消できればいいなぁと思っています。

少しずつですがアップしていきますのでお付き合いくださると嬉しいです。

 

f:id:mamimelody:20170616215022p:plain