携帯フィルタリングについて

いよいよ2月から携帯フィルタリングが開始されます。

KDDIは2月10日より開始されるみたいですな。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/0109/index.html

docomoは、「docomo Letter」2009 1月号にアクセス制限サービスについてのトピックスが掲載されているわけですが、何書いてるか意味がわからない。制限カスタマイズのやり方とか、で、結局どうしたらいいの?という感じ。

携帯サイトって、そんなに有害?
有害サイトのフィルタリングをしたところで抜本的な解決にはなっていないでしょう。

それであれば、18歳未満は携帯保持禁止とかにすればいいんじゃないでしょうか?

むーーーー。

ソーシャルニュースが面白いよ

最近、毎朝ソーシャルニュースを見ながら出勤しております。
モバイルでチェックするので、記事ページまでちゃんと見れなかったり、最初はイラってしたんですが、慣れてくるとそうでもないw

ちゃんとしたニュースを読みたければ、配信社さんからのニュースを読めばいいわけで。。

普段の会話とかでも、
「なんか●●が流行してるらしいよ」とか、
アメリカで猫が、なんかアレがアレで…」とか。

なんとなく曖昧ことなんだけど、話題になったりとか。

アレがアレで的な…。
それくらいの情報が手に入るのがソーシャルニュースかなーって思って楽しんでます。
もっと知りたかったら、詳細情報を手に入れればいいわけで。

情報があふれている世の中で…
結局何が正しくて、間違いでなんてわからなくて。

どの情報とってくるか、それをどう解釈するかは、
結局個人にゆだねられている時代なんですよね。

ベイビー

久しぶりにxhtml書きかきしました。
やっぱり自分で作ると愛着がわきますね。

わが子のようです。

親バカ

みんなにも愛をもって、仕事をしてもらいたい。

精神論とか嫌いだけど、
徹夜して作ったよ!とかギリギリでバグってパニック!とか、
そういうのがいい思い出になったりとか。

久々に徹夜でサービスインしたいなって思ってますが、
それを言うと、チームの人がドン引きしそうなので…自粛(笑

すいません、CTO!

先日、仮想通貨ニュースサイト(株式会社マイネットジャパン)の2周年オフ会に参加してきました。
2周年オフ会では、モバイル版の新機能リリースがライブで行われました。
そして、その場でバグ報告会が…。

ちょっと気になったところがあったので、言っとかなくちゃ!ということで、
スロスタ社長が(株)マイネットジャパンのCTO松尾さんを呼びに行きました。

『すいません!CTO!』

っていうか、CTOが直々にサービスリリースとか、
CTOがその場でバグ直していいくとか、
この軽さ、いいですねー。

今が一番楽しい時なんだろうな♪

スロスタも早くサービスつくらなきゃ!!

『すいません!CEO!早く何かやりましょう』