RED ZONE

日々の進化とアップデートをブログに

ブログ移転か

f:id:mamomameshiba:20200616160014j:plain

別のブログもありましたが、こちらに移転を検討しています。

このブログでは自身の日々の様々なアップデート/進化について書いていきたいと思っています。特にトレーニング記録ではありませんが、どうしてもそっちの気が出てくる感じになると思います。

なんでトレーニングの話っぽいのか、それを今までの自身の変遷をダイジェストでご紹介しますと・・・

 

+++++++++++++++++

ここ数年、自分自身の身体を考えてできる範囲でトレーニングをしようと思い立ち、ランニングから開始しました。最初は数キロ、ほんと3キロ程度走って満足。

・・・というか、それしか走れませんでしたね。

走ったのも、ワタクシの奥様が走ると一念発起したから、そのついでという感じで動機としてはあまり強いものではありませんでした。

また、それまでの運動履歴といっても筋トレ(といっても自体重で腕立てと腹筋程度)くらいはしておりましたが、そんなに根を詰めてやってはいませんでした。

ランニングは最初は月に1回か2回、週末に軽くという感じから、次第にそれが毎週の土日に。走る距離も5キロくらいからだんだん伸びてきて、10キロを越えたら、次は15キロとかやっているうちに、20キロちょっとは走れるようになって、2時間くらいは走り続けている感じになってしまいましたね。

その後、引っ越してからもランニングは1年程度続けていましたが、結構足に負担がかかるんですよね。20キロ以上走っていると。

 

・・・そんな時にテレビで見た素敵な折り畳み自転車の「Bromptonブロンプトン)」という英国のフォールディングバイクに一目ぼれし、「折り畳み自転車ならば奥様と一緒に輪行とかしながら走ったら運動にもなるし楽しそう」ということで、よく考えもせずに大人買い

そうなると、少し乗ったら「もっと走れる自転車はないのか」となり、ロードバイクの扉を開いちゃったわけですね。

・・・そして・・・

今やロードに乗り始めてマル2年が経過しました。

今やロードバイクにずっぽりとハマって、ロードバイクで体を鍛えることに注力ししております・・・。(家にローラー環境構築して雨でも大丈夫!)

 

+++++++++++++++++

こんな感じのワタクシのブログです。自分のトレーニングログ的な記事しか書けませんが、よろしければお付き合いくださいませ。