どこでもドアがほしい

★登場人物 まはる(僕) いちご(彼女) 以上。

誕生日プレゼント、だいたい決まりました。

いちご、愛してるぞ!

どうも、まはるです。

プレゼントの件について、正直に告白してきました。

*1

 とりあえず、電話してみた。

「もしもし、重要な話があって。。。」

「なに?」

「あなたの誕生日プレゼントが決まらない」

「なんでもいいよ」

「財布、財布にする」

「ならそれで」

 

ならそれでじゃねーよ!!!そこじゃないよ!!

 

「財布にするんだけどね、嫌いなブランドとかないかなって」

「ヴィヴィアンとコーチ、あとケートスペード。それ以外ならなんでも」

 

よし完璧。もはや勝ち。あとはバーバリーに愛を込めるだけ。

「ありがとう大好き!!!」

「は?」

 

これはもう成功でしょう。

 

まはる、バーバリーの財布買うってよ。

とりあえず来月買ってきます。プレゼントは来月に旅行にいくのでその際に渡す予定。

非常に楽しみです。楽しませます。

 

~その後~

いちご「私に貢がなくてもいいよ!気持ちだけで嬉しいから!どんなものでも、ものじゃなくても嬉しいです!」

 

よし、結婚しよう。

 

以上、まはるでした。

 

 

誕生日プレゼントって、諸刃の剣だよな

いちご、愛してるぞ!

どうも、まはるです。

 

大阪帰ってきて一週間、時間の流れがゆっくりしております。

実は彼女の誕生日と付き合って一年の記念日が同じ日なので、低所得の私も奮ってお祝いしたいと考えております。いいの買ったるぞ!

というわけで本題。

遠距離生活で本当に好きなプレゼントを選ぶなんてむりぽ

幾つか理由があります。

  • 欲しいものはないと言い張る
  • そのくせ欲しいものは個人的に買ってる
  • 趣向が分からない

欲しいものがないのは、作らせればいいんです。

「この前あれかわいいっていってたよね?よね?」

「てかこれ可愛くない、似合うと思う、欲しいでしょ?」

そうです。押し付ければいいのです。

 

ただ、押し付けたのを気づいたら勝手に買ってしまいます。立場がありません。

この事例を「セルフバイ制度」と呼んでおります。俺にも買わせろ。

 

ただ、先方もヒントは教えてくれます。

洋服、財布、アクセサリー全般欲しいとのこと。

ざっくりだな。そもそもあなた好きなブランドなんだよ。

わからないことを模索するなんて、大変だっ!

じゃあ、彼女にほしいもの聞けばいいじゃん

本当にそうですよね。すぐに解決するんですもの。

 

 

 

 

プライドって知ってます?

そう、プライド。

まはるはサプライズが好きなのです。

だから彼女には聞かず、探り探りしながら良きプレゼントを選ぶぅつつつつ!

世の中の男性って、こんなもんじゃないですか?知らんけど。

 

てなわけで、財布にします

いちご様が今使っているのがマークバイジェイコブスの財布です。

良い財布です。以前元カノにもあげたことあります。

可愛い子には旅をさせよ、との言葉もありますが、

私なりに解釈すると可愛い子にはいいものをあげよと捉えております。

 

とりあえず長持ちして気に入ってもらえるのがいい!!(当たり前)

まはるもいちごも社会人3年目となりますので大人っぽいデザインな財布を使ってもらいたい。んで洒落たものがいい。喜んでもらいたい。たくさん悩みました。

結局どうするの?

バーバリープラダで悩みましたがバーバリーにしようかなと思ってます。

だって、可愛いんだもん。

いちごはバーバリーすきかって?知らん。

 

本当に勝手でごめんなさい。でも直接聞けないしどうしよう。

でも、思いがあれば問題ないと思います。値段も高いです。カード2回払確定です。

jp.burberry.com

デザインはこれにしようと思います。

きっときっときっと喜んでくれると思います。

喜んでくれなかったらメルカリます。

タイトルに戻ると

やっぱりプレゼントは使ってもらってなんぼです。

欲しいものをあげんと。

実はこの記事を書いてる途中でやっぱり直接に聞こうと思いました。

俺的にはバーバリー推したいけど。嫌って言われたら辛いし。

今まで押し付けてきたプレゼント送付も、もうやめます。

喜んでもらえるよう、頑張ります。

 

また、明日、結果の記事書こうと思います。

それでは。またのーう。

 

【帰還】遠距離、再開しました

いちご、愛してるぞ!

どうも、まはるです。

ようやくパソコンからブログを書くことが出来ます。非常に楽ちんです。。。

ただ画像の取り込みが出来ないですね。少々めんどくさいな。

 

本日無事実家の東京より大阪に戻りました。

毎回恒例別れの儀を行ってきましたので報告します。

新幹線前のアレ、辛くね?

分かる人はわかりますよね。

まはるといちごは改札前で毎回バイバイするのですがどのタイミングで出発すればいいのか非常に悩みます。

と、いうより足が動かないあの感じと「次いつ会えるんだろ」という思いが渦巻き一歩踏み出すことが出来ません。

とりあえず「つらい」です。この世の何よりも。

 

前に踏み出さなくてはいけない

それでも決死の思いで前に進まないといけないのが恋です。

今日はIKEMEN意識して「また会おう!」と勇者が助けた女の子に向けて言うような台詞を使ってしまいました。意味わかりません。

それでも笑顔で最後まで手を降ってくれた彼女には感謝します。

 

会いたい

とまあこのような感じで帰ってきましたが今すぐにでも会いたいです。

会いたい欲が半端ないです。3回死んでもいいから会いたいです。

ただ、相手の立場を考えると間違いなく私よりも不安に思っていると思うので気持ちをぐっと堪え、次会った際のサプライズを思慮してきます。花束でもあげようかな。

 

 

まとめ

「明日からの仕事糞だるい」

11連休後の仕事なんてできねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんとか頑張ります。

以上、まはるでした。

【遠距離恋愛】別れの涙が止まりません

いちご、愛してるぞ!

どうも、まはるです。

更新が遅れてしまい申し訳ございません。

5.6日と東京最後のデートをしてきました。

すっかり心も目もパンパンでございます。

明日、大阪帰ります。ここからブログの内容濃くなるかもね。

 

では本題。

別れ際の涙が止まりません

ええ、タイトルまんまです。

実はディズニーで色々ありまして、喧嘩しながら帰りました。

結果的に解決し仲直りしましたが、別れを悟ったぐらいしんどかった1日でした。これは別記事で書きます。

 

とまあなんだかんだで帰り際、毎回オーナーゼフの真似して「風邪引くなよ」と伝えるのですがここら辺で私が「命が勿体無い!!!」レベルのコビー泣きをしてしまいます。路上で。

http://ワンピース名言.com/archives/50

案の定いちごを心配される始末。普通女性が泣くもんだろ!と思うかもしれないてますがウチの彼女は私より強いんです。(???)

20分駅前で土砂降りをした後に解散しましたが、遠距離中これ一生治らないと思います。治す方法があれば本気で教えてください。

 

泣いた理由として

  1. 純粋に悲しい
  2. 喧嘩仲直りした
  3. 謎の幸せ

 

圧力鍋でコトコト煮込まれたものが幾何的ななにかで爆発した感じです。理屈なんてありません。

 

改めてこの子を幸せにしようと決意をしたので毎日頑張ります。

 

まとめ

来年プロポーズしようと正式に決意しました。その合間にブログをちょいちょい書いて、一年後にあんなことがあったなと振り返えれればいいなあと感じました。語彙力と文書力も合わせてあげて行きます。

【遠距離恋愛】デートの場所決めるのって、簡単ですよね?

いちご、愛してるぞ!

どうも、まはるです。

明日まで有給を使っている故、すこぶる暇な1日を過ごしました。

本来はパソコンで記事をあげたいのですが大阪に置いてきているので、時間をかけて携帯から投稿します。

 

では本題。

遠距離デートの行き先って、困る?

まはるは地元の東京に戻る際、行きたいところがたくさん出てくるためデートスポットに困りません。

東京で20年強過ごしている私、実際大抵の場所は行き飽きてますが大抵何か目新しいことやってます。

公園行けば鍋フェスじゃー肉フェスじゃーオクトーバーじゃー展示じゃーなんだかんだやってます。とりあえず向かえば問題なしです。これ昨日行ったドラえもん展です。

f:id:mamtazmahal:20180104212350j:image

いちごが怒らない限りは・・・

 

逆に彼女が来阪する場合。

こっちはもっと問題なしです。

なぜなら私がデートスポットとして行きたいところがたくさんあります。とりあえず提案します。ゴリ押しで決めます。

結果、楽しんでくれてます。(?????????)

 

 

すみません。ふざけました。ただ、ほんとーにこんな感じで決めてます。

どんな形で決めても「楽しませてあげる」の気持ちがあればどこでもいいんです。忖度です。

 

【今日のまとめ】

遠距離は忖度だ!

 

以上、まはるでした。

ブログ開設しました

皆様初めまして。まはると申します。

この度俺得による俺得にしかならない俺得のためだけのブログを開設しました。

コンセプトは惚気ブログ遠距離恋愛に対しての乗り越え方を読者の方と一緒に考えていけるような場にしたいと思って作成致しました。

 

等身大な想いを書いていければいいなと思っておりますので、手厳しいご意見などなどお待ちしております。

以上、まはるでした。

いちご愛してるぞ!