再出発

Desperado - Eagles

イーグルスデスペラード(ならず者)」

最近この曲をアルペジオで練習しています。

 

今は仕事が忙しく、あまり時間が取れないことがネックだけどまた、ライブの舞台で自

分が演奏して、聴いてもらいたいからがんばってます。

英語の曲だからなかなか歌の発音も難しいけど、この曲ってサビの部分が一番感情的で

すごく熱く訴えかけている歌だから僕はすごく好きで、今は、ようやく一通りゆっくり

なら演奏自体は、問題ないかなと言えるレベルになったかな?

 

早く歌とあわせながら演奏できるようにしていきたいな~~

 

最近、リハビリ練習中

仕事が一段落して、最近また、アルペジオの練習を始めました。

ウォーミングアップで夜空ノムコウを弾いてみたんですが指先の移りが自分が思っているより遅れていたので、リハビリでユックリコードを弾けるように練習をしています。

最近自分が課題にしている曲は、クマムシのあったかいんだからのアルペジオ版です。出来れば、10月までに弾き語りを見ないで演奏できるようにしたいな~(笑)

また、演奏会に出てみたいし。

 

アコギって良いですよね。

特に、意味はないですが、

 

僕は、手の少し空いたときに・・・など簡単に練習が一人でできますし、磨けば磨くほど味がでる感じが好きです。

 

切欠なんて些細なもので、社会人になってから、ふらっと楽器屋で並んでいるギターを

眺めていてGReeenのキセキや好きな歌手の曲を弾けたら面白そうだなと思ったのが始ま

りで、三年たった今も続けています。

今は、あとひとつ、車輪の唄を弾けるように日々楽しいですが四苦八苦しています。