プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

I'm totally BACK!!!!

このブログをまだフォローしてくださっている方がいらっしゃることに感謝しかありません。

 

みなさん!

三十路はアラフォーになりました!

 

I'm BACK!!!!!!!!!

 

ということで、これからはプチプラウォッチャー・エマとして

またちょこちょこ書いていこうかなと思っております。

 

ミニマリストではもうないかも

ライフスタイルや心境にも変化があり、いまではもうミニマリストを名乗れる身分ではございません(どんな身分)

相変わらず、モノが増えるのが居心地悪かったり、気分でおしゃれをしたかったりする性分から、モノの回転は早い方だと思いますが。

 

というより、アラフォーになってもプチプラっていうかお買い物がやっぱり大好きなんだよねー。

 

そして、

毎年絶対新しい服が欲しくなる

&枚数たくさん持たないから着倒す→痛むわけだからね、

 

やっぱり私はこの先、億万長者にでもならん限りは

プチプラを買い続けるだろうなと思ったんですよね。

 

ネットショッピングで失敗しないコツ

で、せっかく買うならみなさんにも「これ良かったよ!」っておすすめしたい。

 

私もいっぱしの大人ですのでね(年齢だけ)

プチプラかつ高見えってのは大前提になってきます。

 

しかもネットショッピングが昔から好きすぎるがためにw

写真や生地感、素材の割合(レビューがあれば最高!)で、

ある程度イメージが割り出せるくらいまでになりました。

 

なんかその辺のコツみたいなのも、お伝えできればなと思います。

 

だって、誰だってお買い物してハッピーになりたいもんね。

 

失敗したくてお買い物する人はいません。

もっとかわいい自分、素敵な自分になりたくて、

ワクワクしてみんな、お買い物するんだよ。

 

そんなみなさんに楽しんでいただけるブログになるといいなと思っています!

 

これから追加するけど、エマさんのROOMはこちらです。

てなわけでよろしくおねがいします!

片づけモチベ上げるだけでも偉い。

はいどうも三十路です。

 

連休もあと一日かあ・・・連休が終わっても家にはいるわけなんですけど、やっぱりやるべきことがなんにもないおやすみってのは非常にテンソンの上がるもので、ああ寂しいな連休。またきてね連休。

 

さて、今でこそミニマリストを名乗る私ですが、もともとは片づけられない女でした。

 

でも本当に、片づけできるようになって人生が変わったんだよなあ。

↑当たり前だけど実話です。

 

連休中に今度こそ片付けようと思ったけど、結局なんにもできなかった・・・という人もいると思うんだけど、大丈夫ですよあなたのタイミングでそのときは訪れる。

 

というわけで、とりあえず今週中くらいに片づけモチベだけでも上げとく?

じゃ、おすすめの本でも紹介するわ。

続きを読む

自粛中に試したい。あたらしい肌断食のおはなし

どうも三十路です。

最近、家から出ないじゃないですか。習慣にもよると思うんですけど、お化粧する機会減ってますよね、女性陣?

 

肌きれいになりません?

 

お化粧しないと。

というよりクレンジングしないからなのかもしれない。

 

以前、肌になにもつけずに過ごす(そう、お化粧品もです)肌断食というものにトライして挫折したこともある三十路ですが、

この外出自粛期間を利用して、新たなシンプル系スキンケアにチャレンジ中です。

 

今日はそんなお話をしてみたいと思います。

続きを読む

家でできる!三十代からのダイエットはバストアップも狙えるこれ。

どうも、三十路です。

遂にこのブログもドメインを取得、そしてTwitterも始めてみました。フォローしてね!

 

なぜってさ、みなさんと同じよ、理由は。

 

自粛でヒマなの。

 

ヒマが極まってブログはもちろんのこと、この運動嫌いの三十路が在宅トレーニングを始めたんだけどちょっとその話聞いてくれる?

 

私がどれくらい運動が嫌いかっていうと

 

・小学生:持久走の日は体育見学

・中学生:水泳の日は体育見学(生理)(結果中学校のプールには入ったことがない)

・中学生:持久走(以下略

 

筋金入りですよね。もちろん先生に目つけられたよね。

だから、そういう体型=上半身は薄くて腰から下が太い、洋ナシ体型。

 

洋ナシとして30ウン年生きてきたわけなんですけど、それがどうやら変わってきた。

今日は、それぐらい変わったトレーニング(というほどのものでもない)を紹介します!

続きを読む

女ミニマリストのカバンの中身2020〜ちい財布イズ・オールウェイズ・ウィズ・ユー〜

最近はインスタとか見てると「シンプリスト」という呼び名の方が浸透しているのかな。

 

どうも、女ミニマリストこと三十路です。

2015年頃から赤裸々にカバンの中身を晒してきたんですけども、

kimagre.hateblo.jp

kimagre.hateblo.jp

5年もたったのか、早いな・・・というのは置いといて、

最近の事情をお届けしてみようかなと思います。

 

よろしければお付き合いくださいな。

 

ROOMのフォローもよろしくネ!

 

続きを読む

広告