HyperLapse from instagram 使ってみました

広島ブログ←広島写真ブログに参加しています。1クリックお願いします!

Hyperlapse from Instagram

Hyperlapse from Instagram


動画撮影において手ブレというのはどんだけ憎んでも憎み足りない宿敵と考えて間違いありません。
手ブレさえなければ良い絵だったのにという場面が何度あったことでしょう。

赤穂浪士にとっての吉良上野介

南斗水鳥拳レイにとっての七つの傷の男

ペプシにとってのコカ


それくらいの敵です。
もはや怨敵です。


人類はその英知を振り絞りステディカムという専用のスタビライザーを生み出しましたがなにぶん高額。
そして設定が面倒。
という多くの人から嫌われる二大要素を持っています。


絶世の美女だけど性格が超面倒くさいセレブと結婚する

三国志最強の武将だけどすぐ主人を殺す呂布を部下にする

使いこなすにはそれぐらいの覚悟が必要になります。
(しかしそれによって得られる効果は絶大)


そこで登場したのが手ブレを軽減するアプリです。
今回ご紹介するのはそういったアプリの一つ、【HyperLapse from instagram

とりあえず少しですが使ってみたのがコチラの動画です。


HyperLapse from instagram 使ってみた感想 - YouTube


ザックリとした感想なんですけれども、ヌルヌル感はたいしたものだと思いました。
今回の条件では大きな変化はないかもしれませんが、確かな違いがあるのは観て確認できると思います。
ヌル~って感じですよね。
このアプリ、今回は通常速度で再生してますがMAX12倍まで速度を変えて保存できます。
フレームを間引いてタイムラプス撮影したようなのをスタビライズして仕上げるみたい。
素晴らしいです。


逆にどうかなーと感じたのは、僕のやり方が間違ってるのかもしれませんけど画質の低下と画角が狭くなることです。
仕組みを考えると仕方ないのかもしれませんけど気になるものはやっぱ気になる。


でもこれは映像新体験になるアプリです。
遊べると思いますよ!


instagramのオフィシャルな映像はこちら

Introducing Hyperlapse from Instagram on Vimeo

Hyperlapse from Instagram

Hyperlapse from Instagram


広島ブログ←広島写真ブログに参加しています。1クリックお願いします!

可部の柳瀬キャンプ場・水鉄砲無双

広島ブログ←広島写真ブログに参加しています。1クリックお願いします!

広島を記録的な豪雨が襲ったその数時間前、可部の柳瀬キャンプ場で川遊びしておりました。

f:id:manary32:20140821093354j:plain

f:id:manary32:20140821115841j:plain


以前はかなり汚なかったというレビューも読みましたが、だいぶ綺麗になったようです(とはいえトイレの臭いけっこうキツかった)。

広島ブログ←広島写真ブログに参加しています。1クリックお願いします!

広島ブログ←広島写真ブログに参加しています。1クリックお願いします!


f:id:manary32:20140817053512j:plain

f:id:manary32:20140817053532j:plain

僕、網が好きなのかなぁて思ってしまう。


広島ブログ←広島写真ブログに参加しています。1クリックお願いします!

教室

広島ブログ←広島写真ブログに参加しています。1クリックお願いします!

今日は東京から遊びに来た人を連れて、友人が経営してるカフェでゆっくりしてから、久しぶりのゲーセンへ行きました。
ゾンビ撃ちまくりです。

f:id:manary32:20140815234758j:plain

f:id:manary32:20140815234823j:plain


広島ブログ←広島写真ブログに参加しています。1クリックお願いします!