クイズのお話

ご無沙汰しておりましたって言おうとしたらそんなにご無沙汰でもございませんでした。

ご無沙汰です。

 

この間解いてみたクイズが難しく、とっても面白かったのでこちらでも出題させて頂きたいと思います~

 

【問題】

ジン君は1から10までの数が書かれたカードを2枚ずつ、合計20枚持っています。

ジン君はこのカードから2枚を取り出し、ユウヤには2数の和を、コウスケには2数の積を書いたカードを渡しました。

ジン君「ユウヤ、それで2つの数は当てられるか?」

ユウヤ「うーん無理かな、多分コウスケも無理だと思うけど」

コウスケ「あ、さっきのでボクわかった」

ユウヤ「え、んーと…じゃあ僕もわかった!」

さて、ジン君の選んだ2数は何でしょう

 

・ジン君が「1から10までの数が書かれたカードを2枚ずつ持っている」ということはユウヤもコウスケも知っています

・コウスケとユウヤはお互いのカードを見ていません

 

ぶっちゃけ言いますと誰も見てないので自己満足です(

内容的には小学生の算数レベルで解けますが、解くのには根気いりますこれ…

是非解いてみてくださいませ!

あぴゃぁ

 

超久しぶりに更新しました。アフォです。ゆにです。

更新しない間に色々とあったんです…

私の誕生日…第2回pたろデートin池袋…テンテン廃人の誕生日…兄者の誕生日…etc

林間は昨日終わりました。

 

むちゃくちゃ楽しかったです林間。

キャンプファイヤー点火した途端に雨ざんざか降って来たので多分なんか恨みの念がこもってるんだと思います

 

 

さて

うごメモ、終わってしまいましたね。

 

いつもの癖で、ついついDSiシアターにつなげようとしちゃいました。

もちろんつながりませんでした

それでもまだ実感沸かないです。

昨日だって、「終わっちゃうなんて寂しい」とも思えませんでした。

多分数日後も、まただらだら作品描き始めて、みんなとCHATしてるんじゃないかなぁって、ぼんやりそんな感じ

いつか「終わっちゃった」って思うんでしょうけどね!

だってもう絶対つながらないもの。

 

当たり前が忽然と消えた日常はきっと何の不都合も無く廻り始めるでしょうけど、

多分、忘れることは無いです  絶対

 

2年間、本当に楽しかったです。

幸せ、返しきれなくてごめんなさい。

出会ったのが私でごめんなさい。

よく言われます、「お前はいつも謝りすぎだ」って

「その前に感謝の意を伝えろ」って

ホントその通り過ぎて参ります

 

2年間、本当に本当に楽しかったです。

たくさんたくさんの幸せ、本当にありがとうございました。

一瞬すれ違った方、ずぅっと仲良くしてくださった方、こっそりひっそりと支えてくださった方、逆に私がひっそりと応援させて頂いていた方

私を見つけてくれて、私と出会ってくれて、増してや仲良くしてくださるとか天使でしたか?あ、天使でしたね。失礼しました

みなさんから頂いた「絵好きです!」「PV素敵です!」「大好き!」「沈め!」

みんなみんな、大事で大切で素敵な宝物です。

皆さん大好きです

あわあわ、最後に告白しちゃいました

こっぱずかしい発言して、あとでとぼけるのは得意技です。

とにかく、今は最大の愛と謝罪と感謝の意を

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

2013.6.1.Sat. ゆにりん

うごメモのお話を聞きまして

知っている方も多くいらっしゃるとは思いますが、

今年の5月でDSi版のうごメモはサービスを終了させてしまうようです。

 

3DSのうごメモがどうなるか楽しみにしてはいましたが、まさかこうなってしまうとは思わなくって・・・

正直、ショックでした。

まだたくさんいろんな作品を自分のデータで作っていたかったし、傲慢なことを言いますがもっともっと頑張っていろんな方に見てもらおうって思ってました。

 

何より、たくさんの「好き」に会えた場所なんです。

好きな作者さん、好きな作品、好きな曲、好きな絵柄、好きなアニメ、そして大好きなお友達とファン様。

 

嫌だ嫌だって言うくらいなら、ここで感謝の意を皆さんに伝えたいと思います。

私と仲良くしてくれて、私の絵を好きって言ってくれて、大好きって言ってくれて、本当に本当にありがとうございました。

ここで全部言ってしまうのはきっと勿体無い気がするので、ちゃんとメモにて伝えますね(笑)

 

あーーー

 

みんな大好き\ 'ω')/

テスト終わったー!

タイトル通り、学年末テスト終わりましたー!

うぇいうぇい!

 

恐らく5教科の平均点は90点…行ってないと思います

社会多分80点ぐらいですしおすし。

もっと真面目に勉強やりゃよかった´;ω;)ウゥッ

国語と英語はわりと自信ありますいぇい!

数学と理科は…90点行くかしら…みたいな感じですヒイィン

 

また順位下がりそうで怖いです。´^∞^)

 

ていうかテストの何日か前友人に

「今度こそゆに抜かしたらぁ!」

って言われて

「おぉやってみろや返り討ちにしたらぁ!」

って言っちゃったんですよね。馬鹿。

こりゃ絶対負けますわな…その子頭良いですしおすし

 

まあ全力は尽くしきれませんでしたがとりあえずやるだけやってきたので後は結果待ちます。

そんですぐ忘れます。

 

自分お疲れ様

今日がおわっちゃう前に

2月10日

ペンちゃんHAPPYBIRTHDAY!!

 

いつも仲良くしてくれてありがとうー!

ペンちゃんの絵柄とマンガのノリと作風が大好きです。

ていうかコウユウハマってくれて本当ありがとうね・・・!

ゆにちゃん泣いちゃうわ(

 

ペンちゃんとは兄者を介して仲良くなったよね・・・

こういうときだけは兄者に感謝しようってなるね・・・

言いたくないけど兄者ありがとう・・・いや・・・でも・・・ありがとう・・・(

 

ちゃんとメモとか形で祝えなかったのが悔しいので、ちゃんと描いてまた祝います!

 

何度も言うけど誕生日おめでとう!

これからも仲良くしてあげてねー!ペンちゃん大好きです!

イナダンカフェでーと!

この間の日曜日、デートしてきましたー!

久しぶりの更新がリア充アピールかよ!爆発しろよ!

お相手はpちゃんことp太郎です*・ω・)ウフフ

今話題のイナダンカフェ行ってきましたよ~

 

デートの待ち合わせはそのイナダンカフェ開催なうの池袋パセラ本店前なんですが、

ゆにもふ極度の方向オンチ。

ええ、ひどいですよ。ええ。なんてったって歩いて5分のところを20分かけましたからね。すごいです。流石ゆにもふです。褒めてもいいのよ

もううましかすぎて自分殴りたくなりました!!待たせちゃったpちゃんにはほんまもう・・・申し訳ない・・・´;ω;)

 

イナダンカフェ店内は360度ぐるっと正面も!右も!左も!上も!下も!背後も!

イナダン一色でした。パラダイスだよパラダイス。ミゼル君、パーフェクトワールドならここにあるよ。

肝心のメニューですが、pちゃんは「コスプレキング」と「リュウビのまぜそば」、ゆには「コスプレキング」と「ミネルバストローネ」頂きました~

すっごくオシャレで可愛くて美味しかったです・・・!

ちょっと早いバレンタインチョコを押し付けたり、pちゃんからは超素敵なコウユウイラストいただいちゃったり、スケブ頼んだり描いたりとっても楽しい一時を過ごすことができました~

 

その後はアニメイトとか同人ショップ巡りました~

そこで発揮されるゆにもふのコミュ障・・・!!

もっとお話上手になりたいですもごもご

大好きなサークルさんのご本購入したり、素晴らしい収穫でした!ほくほく(

それと池袋をぶらついてたり~かな?

コミュ障でうましかだったけど、本当に楽しかったんだよ・・・!!

 

初デートのお相手がpちゃんだなんてもう私幸せでこのまま埋まりそうです。

すっごくすっごく楽しかったよー!

誘ってくれたpちゃんには感謝感謝の大感謝です・・・いつもありがとう・・・

最後にハグもしてきましたてれれ

これからも一緒にコウユウしようねー!大好き!

 

 

(ブログに書いていいなんて許可まったく取ってない(阿呆)のでpちゃん嫌だったら構わず言ってねお願いします・・・!!!)