マンガ de STUDY

マンガも読書!マンガの影響力ってデカい。

コスメ&恋愛漫画 「リメイク」

BA(ビューティーアドバイザー)に焦点を当てた漫画

結構珍しいと思う。

BA(ビューティーアドバイザー)という職業を扱った漫画。

viewer.coroco3.com

BA(ビューティーアドバイザー) www.kose.co.jp

化粧品売り場で色々アドバイスしてくれる女性の販売員の方ですね!
※男なので行ったことないですがw
漫画を読んで難しい職業だなと思った。
その時その時のお客様のコンディションをや気分を把握し、
お客様にあったコスメを提案する。
お化粧っておそらく女性にとって
すごくセンシティブなことなので
提案や接客で色々なことに気をつかわないといけない。
普通に考えてすごい!
そんなBAの裏側の努力が垣間見える漫画!

仕事を通じて自分を変えていく女性の成長

そんなBAという職業を通して、
1人の女性が成長していくストーリーです。
人間関係でヘマしたし、上司に不満をぶつけたりと、
色々ありますが、
周りに支えられ徐々に成長していく主人公を見て、
愛らしく思えてしまうんじゃないでしょうかw
また、恋愛要素も盛り込まれていて、
キュンキュン?できるシーンもあるかと思います!
女性なら共感できること間違いなしの、
隠れた面白い漫画だと思います!
個人的には是非ドラマ化して欲しい内容でした!

ドラマ化キャストするなら誰かなw
そういうの考えるのも一興ですな。
ありがとうございました!!

ドキドキ、モヤモヤ ハレ婚生活

こんな結婚スタイルあり??

主人公の生まれ故郷ではなんと一夫多妻制が、 町の制度として認められている。

(この漫画ではハレ婚と呼ばれている)

※ハレ婚 = ハーレム婚

都会で経験した恋愛やらなんやらに疲れて、 主人公は故郷へ帰る事になるのだが。。。

一夫多妻制が認められている事にビックリ!!

ただ家の事情でイケメンだけど、ちょっと意味不明な根暗男子と 結婚する事を決意(すでに嫁が2人いるw)

最初はお金の為!と割り切っていたが、 一緒に生活する中で心がゆらゆら。

周りはちょっとバチバチ。。

夜の生活はかわりばんこw

個人的には絶対無理 !

男性視点でもまぁ3人の女性と生活するのは疲れそうだ。。

色々気をつかうだろうし、お金もかかるし。。

そんな事を一切考えない、ちょっと意味不明な根暗男子だからこそ

そんな生活ができるのか。。

もしくは

ちょっと意味不明な根暗男子は女性心をくすぐるのだろうか。

まぁ実際に一夫多妻制がありの国もあるわけだし、

完全否定はしないけど、

やっぱり受け付けないなw

ただ客観的に眺めている分には面白いかもしれない..

ぜひ読んでください!

そして皆さんがどう思うか気になる。。。

やりたいことがわからない、なんか色々うまくいかないってあなたへ「銀の匙 Silver Spoon」おすすめ

そういや就活の時期か

就活の時期ですね。
あー懐かしい。

この記事の人の気持ちもすごいわかる。
anond.hatelabo.jp



やりたいことなくて就活がすごい嫌だったな。
みんな決まっていく中で、決まらない自分の状況に焦り、
俺って必要ないんじゃね?って凹んでたら、
とりあえず何とか秋くらいに内定もらったけど、
結局自分に合わねぇとか生意気なこと言って、転職して、
今Webエンジニアとして働いています。


とりあえず出会えた職業に一生懸命取り組んだ


なんか20歳そこらでやりたことなかったんですよね。自分。
だから就活嫌だったし、自分に何ができるかもわからなかった。
入社してからもすげーやる気でなかったんですよ。


でもなんとなくWebエンジニアになりたいと思って、
すげーやす月給で働きながら、会社も何社か転々としたけど、
Webエンジニアっていう軸はぶれずに今でも頑張ってます。
(実家暮らしじゃなかったからすごい大変だった笑)



今では大好きなんですよ。この職業。



最初は特に楽しみなんて感じていなかったけど、
やってるうちに楽しくなってきて笑


この技術の勉強しないといけないんじゃね?
→やろう
→楽しいな

もっとこうしたらいいんじゃね?
→ちゃんと担当者とコミュニケーションとってみよう
→楽しいな


すごい主体的になれてるし、毎日それなりに楽しい。
本当にこの職業に出会えたことに感謝している。


でもそれって本当にたまたま。
Webエンジニアっていう職業との出会いに一生懸命に取り組んだからこそ、
今があるんだろうな、って日々思う。
嫌なこととか辛い事がなかったって言えば嘘だけど、
それを帳消しにするくらい今は楽しい。


銀の匙 Silver Spoon」の境遇とちょっと似てるかも笑(自意識過剰)


っていうのをね。なんか「銀の匙 Silver Spoon
読んでちょろっと思い出しちまった。


主人公の八軒 勇吾ってのが成績が思うように上がらず受験に失敗するんですよね。
そんで中学の先生の勧めで入学することになった大蝦夷農業高等学校(通称、エゾノー)
に進学します。


専門的な学校だから、みんな結構目標とか夢持ってきてるんですよね。

農業経営を勉強したいやつ。

養鶏場の跡取り息子。

本気で獣医目指しているやつ。

そんな中主人公は
受験戦争に負けて逃げてきた、
みたいな引け目を最初は感じてしまうんです。


しかし体験した事のない出来事に毎日のように出会うんですね。

その度に勉強したり、

周りとコミュニケーション取るようになったり。

最初は辛くても、だんだん楽しみを感じだします。

いつの間には輪の中心になっていくんですよね。


ネタバレするので、これ以上は書かないですが、
たいことがわからなねー、なんか色々うまくいかなねー
みたいな人は、このマンガ読んでみてみるといいかもです。


>就活のせいで自殺するかもしれません
自殺するんだったら、バイトでもなんでもいいから
がっつり働いてみるのもいいんじゃない?って思う。
案外楽しいかもよ。


久々の更新になってしまいましたが、
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ジャンプ黄金期 懐かしの涙あり笑いありのギャグ漫画 ジャングルの王者ターちゃん

ジャンプ黄金期のあなたのオススメは何でしょう?

私はダントツターちゃんですね。

1990年〜1995年まで週間ジャンプに連載された格闘系?ギャグマンガ

Amazonで詳細を見る

僕が物心ついた頃にアニメでやっていたくらいだから、
今10代の人は全く知らないでしょう。
ジャンプ黄金期の代表作です。
アホな下ネタが半分、
真面目な部分半分くらいでしょうか笑
人間愛にあふれるマンガです。
・中国編
・ヴァンパイア編
・人造人間編
・ルシュ王国編
十二神将
大きく分けて5編からなるのですが、
どの話も面白く、かつ適度な長さなので飽きません。
2ちゃんでの評価も高い

blog.livedoor.jp

jumpsokuhou.com

何も考えずに笑ったり、ちょっと感動したりしたい時に
読むといいマンガかです!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

一人で居るのには理由がるんだ。ぼっちの気持ちがわかるマンガ 登山マンガ「孤高の人」

登山家の「加藤文太郎」の生涯を題材とした漫画。

主人公の森 文太郎は友人の自殺がきかっけで
社会との関係を避けるようになるんですね。
しかし、転校先でロッククライミングに出会います。
社会とつながることの喜びを少しずつ感じ始めます。
それと同時に山への魅力にとりつかれてしまいます。
しかしある事件がきっかけで
彼は再度社会との関係を避けるようになります。
社会のしがらみからの解放と孤独への思い、
異常なまでの山へ対する欲求が、
彼を山へ導きます。
そして事件が起きてしまうのです。
同時に彼はますます孤独と山を求めるようになります。
本格登山マンガ??と思いきや、
努力、堕落、愛。様々な人間ドラマが描かれているマンガです。
森 文太郎の山へ対する異常なまでの思い。
周りの人間の汚さ。
孤独を感じ、それを良しとながらも時に感じる社会からの承認欲求。
愛する人との出会い。
それでも抑えられない山への欲求.
「やりたいことがあるならば、まずは一人になれ。」
周りでぼっちの人は実はすげーストイックな人間なのかもしれません。
絵も綺麗でオススメのマンガです!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

好きなことを続ける大変さと楽しさ クロス・マネジ

皆さんは好きなことを諦めそうになったことがありますか?
ちなみにこんな僕にもあります。
今のSEの仕事がそうなんだけども、
あんまり頭が良くないから全然覚えられなくて笑
それで諦めそうになって、というか一回諦めて田舎へ帰ったけっな。
それでもやっぱり好きだったんでしょう。
気づいたらパソコンに向かって手を動かしていました笑
なんやかんやでもうこの職について5年たとうとしています、、
長いようで短い。。

f:id:manga_suki15:20160525011454j:plain:w400

クロス・マネジ(ジャンプコミックスDIGITAL)

このマンガの主人公深空の魅力は、
とにかく不器用なところ。
ラクロスが好きで好きでとにかく練習に励む。
さらに周りにラクロスに詳しい人なんていないから、
練習の仕方があってるのかさえわからない。
うまくもならない。
一方でどの部活も長続きしなく、上手くいかない日々を送る櫻井
彼は膝の怪我でサッカーを諦めた過去がある。
そんな深空らと櫻井との出会いから始まる、女子ラクロス青春マンガ。
とにかく不器用なところ。
僕と重ねあわせてしまいました笑
不器用でも、好きなことに打ち込んでる姿みていたら助けたくなるんだって。
僕もいっぱい助けられたなぁ。(感謝しております)
好きでいたから今があるんだよな。
好きなことを続けるのが苦しくなった時、
ぜひこのマンガを読んでください。
続けること、続けてきたことの大切さに
きっと気づくことができるでしょう。
本日も最後までありがとうございました。

優しさってなんなのわからなくなったら読むべきマンガ 傷だらけの仁清

傷だらけの仁清(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

これは本当に勉強になる。
人への優しさとか義理ってなんのか。
自分の生きてく中でもふとこのマンガを思い出す時がある。
当たり前のように家族と毎日過ごしてたり、
当たり前のように毎日職場の人と顔合わせたり、
当たり前のように友達と会ってると、
それが当たり前になりすぎて、それがどんだけ大切なのか見えなくなっちゃうのよね。
小さい優しさが見えなくなる。
当たり前のようなつながりってすごく大切で、
ふと振り返ると、あの時あーしてくれたのはこの為だったたんだなぁ。。
って少し後悔する時があるんですよ。
あの時ありがとうって一言言っとけばよかったとか、
あの時もうちょっと優しく接してあげとけばよかったとか。
このマンガの主人公 仁清 は親にゴミ山に捨てられて
孤児院で育った後、ヤクザに拾われる。
それがよかったのかどうかは知らない。
でもそれが 仁清 にとっての初めてのつながりなんですよね。
だからこそつながりをすごい大切にする。
どんなに傷ついてもその人への義理を通すというか、
なんか別に親分と子分とかじゃなくて、
こんな自分につながりを作ってくれてありがとう、
そんな風に思える人を傷つけたくないんだろうね。
ヤクザになった後、話の途中で
警察官の家族に拾われるんだけど、
その家族とつながってもいいのかという仁清の葛藤と
その家族の優しさが。。。
本当の優しさ、幸せってなんなのか悩んでいたらぜひ読んでみてください。