昔々の北見

北見 Advent Calendar 2013用の記事になります。

本日担当の@manharuと申します どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、北見についての何かを書くとの事ですが

手っ取り早くは焼き肉とかかな?と思ったのですが

焼き肉に限らず、スイーツの話なんかは他の人が書きそうなので

お任せする事にして、この地に生をうけて50年

多分みなさんが知らないだろう北見について書きたいと思います。

 

北見と言ったら

2004年1月13日から16日の記録的な暴風雪で都市機能がマヒした事

2007年1月の都市ガス漏れ事故による死亡事故

同じく6月 浄水場に大量の泥水が流れ込み市内ほぼ全域の断水(完全復旧まで5日)を要した

最近では菊地亜美の出身地という事で全国区に名が知れ渡ったと思います

 

がしかし

それよりもっと昔に北見がちょっと有名になった事件が有ったのです!

 

それは私がまだ子供の頃

確か小学生の頃なので今から40年位前だったと思う

どんな事件かと言うと・・・

 

 

北見市の郊外でUFOから降りてきた宇宙人に連れ去られたという事件です!

笑ってるしょ?

いや、マジな話しなんです

 

 

私の記憶では、そこそこ年配の爺さんが連れ去られ

しばらくすると帰ってきたけれど、その間の記憶が曖昧で

頭の中に何かを埋め込まれていて宇宙人と交信出来る様になった・・・

そんな内容だったと思っていたのですが

この記事を書く事になりネットをあちこち検索してみたら

連れ去られたのは青年でUFOから逃げて来た後

指で触れただけどにスプーンを曲げてしまう超能力を身に着けてしまったり

テレパシーで宇宙人と会話が出来る様になり、

何度もUFOに乗ったらしいという事でした。

 

当時は新聞やTVの取材が来たと記憶しております

こんな事件

信じるか信じないかは~ あなた次第!

 

あなた自身の目で

サイバーな北見の街を確かめてはいかがでしょうか?

 

もし気になった方がいらっしゃったら

”北見 UFO連れ去り 仁頃事件” そんなキーワードで検索してみて下さい

 

明日は Liaolum さんですね よろしくお願いします。