manideblog

備忘録&青臭い考えを書くブログ

シガテラを読んだ

古谷実シガテラを読みました。

 

きっかけは、、、

2週間程前、何か映画を観ようと思った僕は宇多丸のウィークエンド・シャッフルっていうラジオ番組で絶賛されてたヒメアノ~ルを借りて観ました。

そうしたらこの映画、絶賛されるだけあるとても面白い映画でして!!(特に最後のシーンなんか最高です。皆さんも是非!!)

TSUTAYAでマンガを借りて読んでみたらこれまた傑作!!

一緒に借りたヒミズも傑作!!

これは!!と思って色々ネットで調べたらシガテラも面白いらしいとのこと。

で、題名です。

 

読み終わったあとに、色々思ったことがあって、それを書き残しておきたくなってブログ書いてます。

続きを読む

2016年に聴いたアルバム(前編

アルバムが主ですが、曲もあります。

オレが聴いたってだけで、発売されたってことではないです。

アルバムを紹介するときは一番好きな曲の動画を貼っつけています。

動画をいっぱい載せているのでこのページは重いです。

 

では、いっくよー!!

続きを読む

友だちの結婚式と思ったこと

備忘録的に土曜日にあった結婚式のことを


高校時代の友達( T )の結婚式に行ってきました。

T とは部活も違うしクラスも同じになったことはないのですが、 T が中学校のからの友達 Y とクラスが一緒になったおかげで僕とも仲良くなりました。

続きを読む

酔っ払った時の自分の言動について

もう秋を通り越して冬ですね。

本当に寒くなったなぁ。

すぐクリスマスがきて、すぐお正月ですよね。

そうなると忘年会、新年会でだいぶお酒飲みますよね。

続きを読む

ネガティブの穴

100ページ以上加筆されたらしいのでオードリー若林のエッセイの文庫本買いました。

その帯には

そのネガティブの穴の底に答えがあると思ってるんだろうけど、20年間調査した結果、それただの穴だよ。

って書いてありました。ソフトカバーでも書いてあったけど。

続きを読む