まんじゅうバカ一代

九州に生息する20代ナイアガラーによる情報共有ブログです

さーて何を書けばいいのか?

  わんばんこ‼︎

 

さーてブログ生活二日目

 

すでに何を書けばいいのかジェンジェンわかりません笑

 

最近は、服部良一さんの作品を聴くのがマイブームになっております。

 

その中でも、ここ二日の一押しは「買物ブギー」‼︎

笠置シズ子 Shizuko Kasagi - 買物ブギー (1950) - YouTube

 

いや〜本当に今聞いても斬新ですのー

 

何て言っても1950年の作品らしいですの〜

 

その5年前までは、ブギーなんか敵性音楽として聴くことすら許されなかったのかー(わかりマシェン)

 

この世界の片隅に」という映画を見てきたんですけど、この頃の日本人はこういう洋楽ポップスな音楽をどのように聞かれていたんでしょうね〜⁇

下記に宣伝します。

映画『この世界の片隅に』予告編 - YouTube

 

この買物ブギー」て本当に名曲ですね。

やはり音源として聴くと古臭さが出てしまいますが、

これを現代の技術を駆使して再録音されたらどうなるんでしょうね⁇

 

こんな風になるのかなー⁇

 

買物ブギー - Ego wrappin' - YouTube

 

う〜ん 考えたらきりないね〜

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして‼︎

 ハーイ‼︎ ボーイズandガールズ レディースandジェントルマン おとっつあん おかっさん

万十ナガノと申します。

 

20代の変わり者の音楽好きが独断の偏見で、服部良一からビリージョエルまで

ブログで紹介したいと考えております。

 

このブログを通じて、いろんな方々と繋がりたいと考えております。

皆さま、今後宜しくお願いします。

 

続きを読む