スタバの新作飲んでみた

スタバの新作「クランチーキャラメルトフィーフランペチーノ」を飲んでみた。

スタバのHPには、

「アーモンドペーストを練り込んだ、キャラメルソースが醸し出す、塩気と甘さが…」

どれどれ飲んでみようではないか(^o^)

うぉっ、甘い‼︎‼︎

甘い。とにかく甘い。

最初は、スニッカーズを飲んでるみたい。だんだん、上にのっているクリームとバニラっぽいフラペチーノのがとけてあわさって、アメリカンクランチっていうアイスっぽかった。

f:id:manunui:20151121173931p:plain

3時のおやつ

みんな大好き3時のおやつ。

 

漢字では「御八つ」と書くらしい。

 

昔は午後2時から4時までの時間を「八つ刻(やつどき)」と呼び、この時間に軽食をとっていたことが由来だとか。

 

 

 

今日のおやつは、スーパーで思わず買ってしまった懐かしのおかし。

 

「カルルス」

 

f:id:manunui:20151107165624j:plain

 

ほのかな甘みとサクサク軽い食感がたまらない逸品☺

 

手が止まらない

読書の秋

女子の生きざま (新潮文庫)

暑さも一段落し、ずいぶん涼しくなってきた。

 

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・。

何かと物事をはじめるのに良いとされるこの季節。 久びさに本を読んでみた。

 

「女子の生きざま」

 

大好きなリリー・フランキーさんの作品だ。

一言でいうなら、お下劣である。 だけど、どんな本や雑誌のコラムよりも、なんだかとても説得力があった。 男性が女性に対して求めてるものなどが生々しく綴られていた。 下品だけど、面白くて自然と読む手がすすむ。 そして、時折はいってる挿絵がかわいい。 ※ただし、内容はゲスい 笑

 

ギリギリ、「女子」という季節の私。

暮らし間違える前にこの本に出会えて良かったかな?

まずは、靴みがきから始めよう。。

 

大変、とても、とても暇があれば読むのをおすすめします。