日記のようでそうでもない

思いついたままに

着物をきがえて 帯しめて

 

ひな祭りですね。仕事柄、行事となるとバタバタしまして、いろいろやることがあったのでげっそりしております。

年度末、年度始めに向けてまたバタバタするんですけどね。

 

ひな祭りということで、上にも書きました通り行事には力を入れる職種です。“楽しいひな祭り”歌ってみるとなかなか4番までの歌詞は覚えていないものですね…。

 

着物をきがえて帯しめて

今日はわたしも晴れ姿

春のやよいのこの良き日

何よりうれしいひなまつり

 

ひな祭りって小さい頃はわくわくしていたなぁ。うちには立派なひな人形なんてなかったけど、ちらし寿司とかひなあられとか買ってきて、私が主役!ってだけで嬉しくなったものです。

そんなこんなで、職場での一仕事を終えたご褒美も兼ねて、こんなものを買ってしまいました。

  

f:id:maoao:20180303195229j:image

 

 

○mao○

 

 

夜中からすごい雨で起きたら寝たりうとうとしてました。

仕事休みだから焦って寝る必要もないし、目覚ましもかけなくていいし、気が楽〜と思いつつ。

起きてシャワーを浴びて着替えて仕事の時よりちょっと気合いを入れて化粧をして。さ、終わってない仕事やりに職場行こ〜。……休みとは。

そんな感じでぼちぼち社会人1年目やってます。もうすぐ2年目か。

○mao○