I LIKE 酒!!!!!

はじめまして、ムルです!!暑い日が続きますな〜〜〜

こんな日はビールがサイコー✨

 つてことで!今日もグビっと一杯いきましょか〜〜〜

 f:id:mappagu:20170803000817p:image

 

そー!!!私はお酒が大、大、大好きなので✨ほぼ毎日呑んでるわけですが、、、(量は適量なはず)

なんだかおかしいんです???

酒が美味くない(泣)缶ビール一本弱ですーぐ酔ってしまうし、頭がクラクラ…。

f:id:mappagu:20170803215241p:image

それでも、いつもの習慣と1日の締めみたいなもので数日飲み続けましたが、

 あまりにも自分の体じゃないような感覚から、ふとっ親父のひと言を思い出しまして!!

       

        〝美味くないと思った酒は呑むなっ〟

 

そこで、ふとっ手をとめ、グラスに入った残りの酒を排水口に流し。。。 

     

        〝今は身体がアルコールを拒絶してる〟

 

身体の素直な反応を大切に、しばらく休肝日にしようか。。。 

 

    〝おいしく呑み続けるための身体のメンテ〟

 

アルコールが身体に及ぼす影響ってけっこうありますから!!分かってはいつつも。。。

分かりやすいサイトがあったのでくわしくはこちらでどうぞ↓

大量飲酒による身体への影響|人とお酒のイイ関係|アサヒビール

 

お酒との付き合い方には気をつけてゆこう!!

 なんて思いつつも、なかなか考えながら呑むって難しい、

せっかく頂いた親父のひと言を胸に、お酒と上手に付き合っていきたいものです。

 

どうかお酒好きな皆様、たまには自分のからだの声に耳を澄ましましょう👂