marchmamaのブログ

日常の日々をブログに!子育て、投資信託について書いてます

家に帰ったら

旦那のバレンタインを作りにアイシングクッキーの教室へ!
いつもは息子を連れて行くのですが、真面目にやりたいと思い旦那に預けましたー!

そしたら今日1日預かるよって旦那が‼︎
優しいなー(笑)
ってことで今日1日1人!
ええ、1人です♡

ママになってから1日1人ってなかなかないんでとても嬉しい♡

てことで午前中アイシングクッキー
昼は家でひとりもぐもぐ
起こされない昼寝をして(これかなり幸せ笑)
夜は友達と焼き鳥へ

その間旦那と息子は義母や旦那のおばあちゃんのところへ。

焼き鳥めっちゃうまかったー‼︎
実は焼き鳥屋初めてなんですよ!
わたし酒全然飲めなくて、1口で気持ち悪くなってしまうという、まったく楽しめないやつなんです泣
飲める人になりたかったんですけど、母もダメ父もダメ、もはや遺伝が許さず、練習しても無理だったんです…
顔だけならめっちゃ飲む人に見えるそうですが(笑)
そんなんで誰も誘ってはくれないんです。

そんなわたしに優しい友達が一緒に行ってくれるということで、わたしジュース、友達酒でカンパーイ(笑)

たくさん話して、いい気分になって(シラフでもいけやす笑)
息子が寝たあとの時間帯にただいまー♡
って帰ったら
これがどーって!

f:id:marchmama:20160211000317j:plain

なぜかトーマス2こ


おばあちゃんが買ってくれたみたいで、なんてしあわせな息子や泣

本当優しいおばあちゃんです♡

ありがとございます‼︎


ただ少し心配が…

うちの子たぶん、欲しいものは手に入るって思い始めてそう汗


すでに人を選んでるっていう汗


1歳半ってこんな感じなんですかね?


それより早く喋って欲しいよー‼︎


そんな出来事でした。











ガチャガチャトーマス

こうなりました!

f:id:marchmama:20160207003504j:plain

部屋の汚さ気にしないで下さい(笑)

この家はこともあろうか実家です(笑)

 

それはさて置きここまで大きくなりました!

そして同じものが増えてきたので、実はまだ何個かあります(笑)

まさかトーマスにはまるとはですね〜

(姉妹で育ったのでトーマスとの関わりは少ない)

息子がいなければ、トーマス以外の汽車を知ることはなかったと思います。

 

今私がお気に入りなのはヒロ‼︎

これがなかなかでない泣

100円いくら用意しればいいんですかー?汗

そして限界があります泣

私と旦那は小遣い制なのです

ヒローーー‼︎

(もはや私がハマってる)

ちなみに息子は現状で満足です。

もはやガチャガチャしたカップさえ持っていれば満面の笑み(笑)

そんな息子よ、

いいやつだ(笑)

 

節分 ガチャガチャトーマス

豆まきしましたかー?

我が家は旦那が単身赴任なので、わたしの父じいじに鬼をかってでてもらおうと思ってたのですが、その前に息子就寝(笑)

なので、我が家に鬼は来ませんでした。

息子が怖がる様子をみたかったのに…(←あんたが本当の鬼)


話は変わりまして、ここ最近息子が一般の人がガチャガチャのトーマスを紹介する動画を見てまして、それも物凄く真剣に(笑)

今までじっとしていなかった息子がピタリと動かなくなりまして

それほど好きならば1回やってみようじゃないかと、息子は一言も欲しいと言ってないのに(そもそも息子まだしゃべれない)わたしと母でやってみたら…


母が顔がついてるのが欲しいのに顔がでない!ってなりまして


もう一回‼︎‼︎


となり


またでない、もう一回‼︎‼︎


となりなぜか大人がはまりました(笑)


ここ3日毎日のようにガチャガチャしてます(笑)


プラレール買えばいいのに

と思っていらっしゃる方もいると思いますが、1歳半でも握りやすい小ささ、持ち運びの良さ、そして何が出てくるかわからないドキドキの良さ(もはや大人たちが楽しんでる)

そこに魅力を感じてガチャガチャしてるんですよ‼︎


男の子がいれば誰もが通る道(たぶん)、もしよかったらやってみて下さい!

感想

とても長く空いてしまいました。
すみません。
どうやら息子がブックマークを消してしまいあたふた。
そんなで師走、正月、風邪、風邪、風邪と今に来ております。
どんだけ風邪ひくねんっ!とお思いの方!
産後の体力低下により免疫も低下です。
誰かが風邪引けば、不意にももらわずにはいられない体質になってしまいました(悲)

言い訳はこの辺にして鼻粘膜のレーザー治療の感想に行きます‼︎

結果やって良かったです。
少しのことでは鼻水が溢れることはなくなりました。
ただ、定期的に鼻づまりが起きるので、市販の点鼻薬は離せません。
今は快適に過ごしています。

2ヶ月後の検診で
3.4割焼いたけど1.2割に戻っている。回復力があるんだね。
という先生のお言葉に、早くも戻ってしまいそうな予感…

そんなところで回復力使わず、風邪に対しての回復力を高めろよっ!
と言いたくなりますが、ちゃんと身体の機能が働いているんだなと受け止めておきます。
(最近あまりの風邪引きに、どこか病気ではないかと疑いっていた笑)

現在のどがおかしいので、病院行ってきます!

鼻 粘膜レーザー治療②

前回の続きです。

5日目〜10日目
鼻水が徐々に治まってきます。
この病院だけか分かりませんが、鼻の入り口に綿を少しいれて、鼻の中を湿らせておきます。
そうすることで焼いたところがかさぶたを作らずに治るそうです。
かさぶたができると痒くなるので、できない方がいいそうです。
その甲斐あってかさぶたはできませんでした。
ちなみにこの時、鼻を強くかんではいけないので、ちょろちょろでる鼻水を拭くのが面倒でしたね。
日中は詰まったり、通ったりと7:3ぐらいで、詰まってるの方が多いです。
わたしの場合横になると鼻が詰まります。

11日目〜20日目
ここから1週間おきに通います。
この辺りで通る時間が増えてきます。詰まる:通る=3:7
鼻水は治ります。
この辺りで鼻の入り口にあった綿は終了です。やっとマスクなしで歩けます。
まだ横になると詰まりますが、そのことをドクターに伝えると、個人差があるとのことでした。


21日目〜30日目
ここからは快適になります。
ここでやっとレーザー治療やって良かったなと思い始めます。
それまでなんだかんだ、鼻が気になり、どちらかというと不快でした。
ただわたしはここにきて詰まり始めます。
どうやら粘膜の回復が早いようで、敏感になり詰まっているのではとのこと。
薬が変更されて、前回より強めの薬が処方されました。
ここから2週間おきの通院になります。

31日目〜40日目
薬のおかげなのか詰まりも治ります。
わたしの場合、ここにきて鼻を忘れて生活できるレベルになりました。
鼻を忘れるとは、気にならなくなり、もはやレーザーしたことも忘れるぐらいですね(笑)
ただし薬は継続です。
夜はやはり詰まりますね。苦しい時は市販の点鼻薬を使ってました。
わたしの場合、ここまでがどうやら限界のようです。

次回、最終とレーザーをした感想にいきます。

鼻 粘膜レーザー治療

実は9月に粘膜のレーザー治療しました。

重度のアレルギー鼻炎だったので、薬がないと生活出来ないレベルまできてしまいました。

さらに苦しいのが

少し寝不足

少し体調不良

で鼻水がバーバーと止まらなくなり、眠気とだるさが襲い掛かるというつらさ泣


なので常に無理のない生活を心がけていました。

(本当はもっとはしゃぎたかった)


がしかし、就職、妊娠時のつわりで無理をしなくてはならず、常に鼻と向き合う生活に…

今後、これではわたしの鼻、体力は持たないと思い、産後の落ち着いた頃を見計らってレーザー治療となりました。


なぜこのことを書こうとしたのかは、レーザー治療後の経過がどんなふうにたどるのか分からず、ネット調べてもあまりなかったので、書いておこうと思いました。

(もしかしたら病院で説明があるのかもしれないが、わたしが行った病院はなかった泣)


とりあえず、レーザー治療に至るまでに、事前に血液検査、レントゲンを行い、レーザー治療に適するかを調べてから行います。


そして0日目

麻酔するためガーゼを鼻に突っ込まれる(これ痛い)

レーザー治療を行う(痛みの感覚なし)

ちなみにわたしは30分くらいかかりました。

治療後は圧迫止血を行うため詰め物を入れられる(焼いているとはいえ出血しているそうです)

直後から常に詰まってる鼻との戦いになります。

喉の保護のためマスクをしてねますが、眠れず朝を迎えます。


1〜3日目

寝不足と常に鼻が詰まってるというストレスが体力を奪い、何もやる気しない。

喉の方から鼻水らしきものつたってきます。

そしてごっくんがとっても辛い状況に。

薬が処方されます。

鼻の腫れを抑える薬とアレルギーに対しての薬が処方されました。


4日目

お世話になった詰め物をとる。

出血が少し出るぐらいで止まる。

鼻がスースーになります。ただ一緒に水状の鼻水も出てきます。

そして日中はなにかと詰まってます。

よく鼻にティッシュを詰めてマスクして出かけてました。

夜は寝れるようになります。ただ鼻水は健在です。

ここから2日おきぐらいに耳鼻科へ通います。


続きは次書きます


2016福袋

子どもの服をみていたらもうこんなチラシが…

f:id:marchmama:20151102222521j:plain


早いですね、今年も残りわずかとなったみたいです!


ちなみに我が家はダブルBが好きなので、福袋欲しいなと思ったら


5万‼︎‼︎


いやはや手は出せません泣


そもそもダブルBを買うことだって、セールやアウトレットでしか買ったことないですからね…(笑)


みなさんがどんな福袋を買っているのか気になります♡


そもそも福袋って1月1日の朝早くにデパートで並んで買う!ってのが一般的だと思ったのですが、今は、ネットで買い、そして届けてくれるという素晴らしさ‼︎


寒い冬にはいいですよね〜


さらにミキハウスは予約すれば、年を越す前に届けてくれるということで、新年そうそう着れちゃうというびっくりさ(笑)


時代はどんどん変わっていきますね!


話は戻りまして、息子の福袋今まで買ったことないので、来年挑戦です!

何買おうか悩んでるのと同時にどれぐらい財布を緩めようか悩んでる専業主婦でした。