2年ぶり❗

今日、かなり遅いですが娘の雛人形をだしました。
もっと早くに出さなきゃなぁと思っていたけど、中々動かず😅
ダメですよねぇ😅
幼稚園児の息子に、『ママ、どうして家にはお雛様いないの?』と言われ、漸く思い腰をあげました。

お雛様は主人に飾ってもらいましたが、やっぱり出すと季節感が有るし、お雛様のキレイなお顔を見ると癒されます。来年はもっと早くに出すように頑張ります❗


さて、タイトルにあるように、2年ぶりに揚げ物をしました。
息子が生まれる前までは結構揚げ物をしていましたが、揚げた後の油の匂いが苦手なのと、子供が小さかったので揚げるのが中々難しくて敬遠していたのと、私の胃が揚げ物に耐えれなくなってきたのと、まぁ、色々ありますがかれこれ2年以上は揚げ物をしていなかったので、久しぶりの竜田揚げはすごく美味しかったです🎵

家族のみんなも喜んでくれました🎵揚げ物やって良かった❗私も竜田揚げを6個程食べましたが胃にもたれることなく大丈夫でした。

家で作る竜田揚げはやっぱり美味しいですよね🍀

あ~幸せでした✨竜田揚げ美味しかった✨


また作ろっと🍀

お久しぶりです。

お久しぶりです❗
長いことこちらのブログも放置してました。
毎日毎日の生活に追われていて気付いたらこんなに長いこと間隔が空いてしまってました。


元気でしたか?
気づけばもう2月も終わりそうですね❗時が経つのは本当に早いわ😅今頃言うのもなんですが、みなさん明けましておめでとうございます✨本年もよろしくお願い致します。自分のペースでゆるりゆるりとブログを今年もまた書いていきますね~

こちらのブログでは、気兼ねなく色々書けるようにと思い、始めたんですが、毎日続けて書いたり定期的に更新するのって本当に大変ですね❗毎日更新してる方、本当に素晴らしいです(*´・ω・`)b


今年は九星氣学では八白土星の年なので『改革、変革』の年になります。氣学とかも興味があって好きなのでちょくちょく気になる所は見て勉強したりしてるんですよ😃
星座の事とかも、お月様の事とかも好きで興味があるのでアラフォーですが、毎日の忙しい生活に追われながらも少しずつ勉強してます。


私はいつか先生になりたいです。天界アドバイザーとかもなりたいです。天界アドバイザーって言うのは私が考えた言葉?職業?です😌💓
今のこの時代で生きてく方法を色んな観点から見て少しでもアドバイス出来たらなぁと思って。


私もたくさん悩みがあって、生きるのって大変だなぁとか、生きにくい世の中だなぁとか思ってます。

自分がもっと生きやすくなるために勉強してるのかもしれません。
今、私は自分の人生を見つめ直しています。

運気の流れに沿って生きるのも1つの手ですね🎵


さあ、今日も頑張るぞ~😆

流れ星

こんばんは。
お久しぶりです。
朝晩冷えるようになってきましたね。
寒がりの私には辛い季節になってきました。


さて、今日はタイトルにも書いたんですが流れ星が見れるみたいですね✨
オリオン座流星群です。一番ピークなのは10月22日の深夜2時だそうです。

私、人生で2度流れ星を見たことがあります❗

見ようと思って見た訳ではなく、2回とも夜空に星がたくさんあって綺麗だなぁ~💕って見ていたら、流れ星を見る事が出来たんです🎵

本当に初めて見たときは上から下と言うか、奥から手前と言うか、説明が下手でごめんなさい!
私の方に流れてきたというか落ちてきた瞬間消えたというか。
あのときの流れ星は今でも忘れられません❗


感動したなぁ✨
宇宙ってすごいなぁって。
本当に流れ星は一瞬でしたが、見終わった後は心臓がドキドキドキドキしてました。
もう一度見たいです。


もう7年は流れ星を見ていません。


さっきピークでは無いけれども少し外に出て十三夜と呼ばれるお月様とオリオン座を見てみました。
両方ともそれぞれ味があって素敵でした。


またもう少ししたら見てみようと思います。

見れるといいなぁ、流れ星🌠

イタタタ

イタタタ、イタタタ。
胃が痛い❗
食べ過ぎかなぁ。


食欲の秋がやって来た。まぁ、通年食欲は旺盛だけども☺
今年こそは運動の秋にしようと思ってたけど、やっぱり今年も食欲の秋かもしれない。



でも、食べ過ぎって程食べた記憶はないんだよなぁ😅
しいて言えばあれかな、くびれを作るためのベリーダンスみたいなくびれ体操。
くびれの位置を意識しながらベリーダンスのように腰を降ったのよ。うん。左右に50回ずつを×2回ね。


それで、ちょうど全日の夜にベリーダンスっぽい体操をした時間から1日経った頃に胃の辺り、腰回りが痛くなってきた😭
これって、、、筋肉痛?
泣きそう。
痛い、痛い、痛すぎる!

息をしても痛い😭


早くこの痛み、消えて欲しい。
取りあえず胃の辺りに湿布を貼ってみたよ👌

効くか効かないかわからないけど😅
気休めかなぁ。


体が痛いときとか、病気の時は天使にお願いするのがいいって他の人のブログで見た✨
確か、天使にも専門分野があってその担当の天使にお願いするのがいいみたい❤

病気とか医薬とか担当の天使は大天使ラファエルが担当みたいです🎵詳しく知りたい方は一度調べて見てくださいね。



私も大天使ラファエルさんに胃の痛み、もしくは筋肉痛を一刻も早く取り除いてくださいとお願いしました✨
早く治りますように🙏



また明日も頑張ろー(^o^)/~~

久しぶりのドキドキ

こんばんは。


昨日、久しぶりにビンゴ5を買ってみました❗
たま~に気が向いたらスクラッチを買っていましたが、今年に入って2回目のビンゴ5を買ってみたくなったので買いました。


好きな数字を選んでビンゴみたいにするって面白いですよね。
小さい頃からビンゴは好きで、学校の遠足や修学旅行のバスの中でやったり、お誕生日会とか各種イベントで定番だったのでよくやっていました。
楽しかった思い出しかないですね❗


ビンゴ5は一口200円なので、気軽に楽しめていいと思います🎵
好きな数字を選んで完成。
なんて簡単なのでしょう。
後は抽選結果を待つだけ。


で、さっき抽選結果を見てみました。
久しぶりにドキドキしました✨結果を見るまでのドキドキや、もし当たってたらどうしようっていう時間が新鮮でしたね❗



結果は、ダメでした。

まぁ、こんなもんでしょ(^_^ゞ

でも、ドキドキ、ワクワクして楽しかった❗


また気が向いたら買おっと(●^o^●)





皆さん、おやすみなさい🌛

また明日も頑張ろー(^o^)/~~

はじめまして(^_^)

はじめまして!
mari-maryです。

興味がある事、好きなこと、日々の出来事、書きたいこと、その他色々と自分らしく飾らずに書いて行こうと思っています。
あまり文章が上手じゃないのでごめんなさい。

皆さん、よろしくお願いします(^∧^)


今日は新月ですね。
何かを始めるにはいい日みたいですね。
始めてみました。ブログを。

あまり長続きする方ではないので些か心配ですが、でも、取りあえず動いてみました。
前々からブログやってみたいなぁって思ってたから。
頭で思ってるだけではなくて行動する時代だって、他のブログの方もたくさん書いてあったので、私も行動に移してみました。


まぁ、日記みたいになると思うけど、なんでも有りってことで楽しんでやってみます(*^_^*)


毎日、寝る前に、今日も1日いい日だったなぁと思えるようにしてますが、波があるので思えない日もあります。
今日は自分の中の基準点をクリアしているのでいい日でした✨こうしてブログを始めたのも自分にとってプラスになったと思うんで。

さぁ、明日も頑張ろー。


皆さん、おやすみなさい🌛