ミーア幼稚園♪

mari10072009-04-16

今年、無事にミーア 幼稚園生になりました♪

幼稚園バスに毎朝 はりきって乗っていってます^^

リナっ子も無事2年生になり、クラス替えもなく担任の先生も変わらなかったので、1年の時と変わらずって感じです^^

どんどん、こうやって離れていくんだなぁ・・・・・


これから、リナっ子の授業参観と保護者会に行ってきます!!

久々可笑しくって泣いた日

今日 お友達のミキちゃんと、娘のモモちゃんと4人でショッピングモールへ私の運転で行って帰るとき・・・・      
駐車券を入れる出口で、私は車の窓を開けて、余裕で出てくるはずの無い券を待つ事数秒・・・・

みきちゃんに「まりちゃん!まりちゃん!!駐車券!!!」と渡され我に返る私・・・・・

いくら待ったって入り口じゃないんだから券なんて出てくるはずないさ・・・

恥ずかしいやら、可笑しいやらで、しばらく涙が止まらなかった。。。。。。

みきちゃんも横で面白すぎると、泣いて笑ってました(笑)

先週、クミとナナコと遊んだ時に、良く言えば天然だけど、バカだよね〜〜って、まぁ〜そこが憎めないと、また散々言われたばかり・・・・

本当自分でも、このバカっぷり尊敬する・・・・っていうか呆れる・・・・そして自分でも心配・・・


それと、車がロックしてあるの忘れてて、みきちゃんを閉め出してる事にしばらく気がつかない私・・・・それも何回も・・・

ごめんね・・・みきちゃん・・・

懲りずに仲良くしてね☆

なんでだろーーー

mari10072009-02-15

深夜一時も回り、子供達が寝てから領収書整理に追われて眠いです・・・・

しかし、なんでなんだろーーーーーーー

私はかなりの夜行性で夕方頃は眠くはなるんだけど、夜になると元気!!!

深夜なんてへっちゃらなはずなんだけど、学生の頃もテスト勉強とか夜やると即効眠くなる・・・・・・

今も普通なら、まだ全然余裕なはずなのに・・・・・



眠い・・・・


私の体は勉強しちゃいけないようにできてるのかなーーー


領収書整理は勉強じゃないけど・・・・なんか宿題みたいだし・・・・

あ!!!

リナっ子に宿題早くやりなさい!!って偉そうな事言ってたwww

しかも、早く終わらせれば気分いいでしょ♪なんて、お母さんぶってる自分うける><



お花のペンや羽のフワフワ付いたペンで気分盛り上げてみたけど、パパさんに「仕事できなさそうなペンだな〜」だって・・・・

宿題

ここ最近 リナっ子が繰り上がりの引き算に苦戦していて、宿題をやりたがらず、バトル中・・・・

今日は、とうとう 宿題の算数プリントを、くしゃくしゃに丸めゴミ箱へ!!!!

拾わせて、なんとか終わらせたけど、私もう 疲れました・・・・



昨日は昨日でリナっ子が、あまりにも我がまま言ってたので怒ったら、リナ

っ子が凄い勢いで泣き出したのを横にいたミーアが「リナ!ママにごめんな

さいしなよ!!」って半べそ(←もらい泣き)で言ったら、リナっ子は泣い

て分けわからなくなってるのか、ミーアに「ごめんなさい!!」してる

し・・・・・

ミーアは冷静に「違うよ!!!ママにだよ!!!」って(笑)

後からは笑えるけど、最近、リナっ子が、算数ができなくて?反抗期?なのか、我がままっぷりが凄すぎて、かなり参ってます・・・(;;)

お久しぶりです♪皆さん元気ですか?

mari10072008-12-27

いやーーーー久しぶりすぎで、何から書いていいのやら・・・・・

うちは、祭日の23日にクリスマスパーティーをして、子供達にも無事サンタさんからプレゼントが届いて、大喜び♪

私にもパパサンタがお財布プレゼントしてくれました☆


24日は、リナっ子のダンス教室で、子供達が振り付けしたダンスを披露してくれました♪思った以上に構成もしっかりしていて、びっくりでした☆

25日は、パパさんが仕事帰りに、またクリスマスケーキを買ってきてくれてお祝い♪

夜中、ミーアが食べすぎか?流行の胃腸炎か?何度も吐いてしまって、辛そうでした><

でも、次の日には熱も無く、元気で、吐く事も無く、一安心!!

一日家で安静にして、私は大掃除・・・・汚すぎて疲れた・・・・

疲れた。じゃなくて、疲れる。だった・・・まだ全然終わってない・・・

っていうか、きっと終わらないだろう・・・もう飽きた・・・

また気が向いたら始めよう♪


こんな私だけど、毎年、年賀状が間に合わない人なんだけど、今年は25日までに出せた☆すごいすごい(笑)

大雪が降るかもね><


画像は、クリスマスプレゼントのお財布♪に、24日に予約して届いたcher携帯灰皿&ライター♪

じゅうりん☆道子ママ☆おめでとう♪

今日は、小さい頃から通っていたバレエ教室のお友達の結婚式でした♪

友達と言うか4個年下の妹みたいな彼女♪

とっても可愛く綺麗な花嫁姿で、何より幸せいっぱいの笑顔が見れて、素敵な結婚式でした♪

 

夜は、道子ママの誕生日パーティーをしました♪

なぜか、リナっ子も一緒になって、ろうそくを吹き消していました><

今日は、お祝いday☆

私も幸せを、いっぱいもらいました^^