麻鈴史

APU生のわたしが感じたことを忘れないための覚え書きブログ。コメントお待ちしてます😊

笑一笑(^^)〜アイドル充〜

先日、ももクロちゃんの10周年ライブ行ってきました。

ももかのソロライブ、2月のバレイべ、そして今回の武道館で3回目のももクロちゃんでした。本当にとてもとても楽しかった。そして、感動した。

 

東京ドームの上から見たサイリウムは本当に綺麗で、大勢の人が4人を見つめていて。

やはり私はライブが大好きだあと実感しました。異空間で日常を忘れられて、この上ない幸せ。

最近少し落ち込むことがあって、充実度が下がっていたんだけど、私は私らしくいいことも悪いことも全部受け止めて、笑顔でいようと思いました。

 

「笑顔の絆を胸に 光の方へ進んでいく 君から僕へと伝わってくる この勇気

 いつも笑一笑」アニメの主題歌だけあってとんでもない飛んだ歌詞だけど、ももクロちゃんが歌うとすっと入ってくるんだなあ。元気になれるんだな。これがほんとすごいんだ。

 

まだまだ歩み止めてる場合じゃないので、

見た目も中身もさらに成長します。

頑張るよ。

 

 

やっぱり

やっぱり私は歌と踊りと光と惹きつけられる俳優さんたちが創り出す雰囲気が大好き!

 

人が努力した時間を想像して、自分も頑張ろうと思える。

感動で心震わせられる。

幸せだー!!!

 

夢の世界を映画やミュージカル、ライブで垣間見ることがとてつもなく好き。

自ら行く魅せられに行くことで、明日からの心持ちをガラッと変えたくなるくらい大好き。

あー幸せだ!!!

 

 

 

最近。備忘録

【備忘録】

人の旅立ちや新しい生活を見守る桜が散りました。お花見たくさんできたよ。

 

仕事は充実。

プライベートも充実。

あと少しで何かが開けそう。

ゾーンを抜けられそう。

そんな楽しい毎日です。

 

☆そして、やっぱりAPUはわたしのホームだと痛感する1ヶ月。なんとなく調子が良くないと思っても無理して外に出てファミリーに会うと心の底から元気が湧いてくる。みんなと会った後の寝不足は、いつでもどーぞ!って感じ。かかってこい!って感じ。

 

☆幸せな温度感で仕事できてるのは、本当にありがたいことです。この空気感を作り出してくれるチームに感謝してる。これを作れる人になってどうせ仕事するならみんなで楽しくマインドをわたしが発信する。これ、絶対やる。この考え方に新卒も先輩も関係ないと思うから。

 

☆ゴルフを始めました

 

☆全部一生懸命やった人にはキラキラしたもの降ってくるのは本能で知っているから。これからもやれること全部やる。(体調崩さない程度に)

季節外れの新入社員〜紅葉に見送られて〜

お久しぶりです。季節外れですが、、、

私水井麻鈴、11月6日に社会人になりました!!!

f:id:marichako:20171123113942j:plain

卒業旅行先のNYCにて


3週目に突入し、やっと家にwi-fiもきた!と言うことで、皆さまに報告がてら、

久しぶりの投稿です。

事後報告ですが、9月に卒業しました。

f:id:marichako:20171123113938j:plain

APU本当に楽しかった。最高。

f:id:marichako:20171123113933j:plain

十文字原展望台。ここ地味にオススメ写真スポット!


良くどこの会社?と聞かれるのですが、堂々と書くわけにもいかない+すごく横文字の長い名前の会社なので、気になる方は私に直接連絡をください!お教えします!

 

最近は、もうスポンジになったつもりで全てを吸収しています。失敗もしてます。あ!出来なかったと思うことも多々ありますが、そこはすごい超ポジティブマインドセットの持ち主なので、先輩の指摘を受け入れ、次は無いように気をつける、それだけなのです。

 

だから、すごく毎日が楽しくて、出来ることが少しずつ増えることへの充実感がすごい!誰かのためにだと頑張れちゃう私にはもってこいの仕事を選んで本当に良かったなって。まだ全体像の1/5くらいしかわかってないけど、でも環境がすごくいいので、あとは自分が周りに追いつくだけ。何がいいって、人がいい。この規模の会社でいい人ばっかりなんて、何かの盛大なドッキリなんじゃないかなと思ったりもしますが、嫌な人がいないんです。そのおかげで、会社に行くのが楽しい!!!後輩たちにも、そんな会社を見つけてほしいなと思いながら生活しております。みんな、元気かなあ。

 

落ち着いたら第3の故郷別府にも戻ります。温泉入りたい!

 

では、この辺で。

またね!

 

 

 

ハロコン福岡2017

夏の恒例行事、ハロコン2017に行って来ました!!良席で前から3列目の通路!すぐ横をハロプロメンバーが通って行きました。華奢で可憐で透明感抜群で、可愛かったー!!!

 

個人的に心に残ったことだけを書きます。

 

つばきファクトリーが想像以上。新曲の「笑って」はすんごい耳に残る。

笑って 笑って 笑って

笑い疲れたら 涙が出そうだ

たしかに!!すんごい楽しいのに切なくなってほろりとしちゃうことあるよね、って思いながら聞いてました。すごかったー。何もかも。最初は大丈夫?とか思ってたこのグループだけど、デビューしてちゃんと化けました!

 

アンジュルム。

ハロプロリーダー和田が率いるグループです。とにかく脚が綺麗!!揃ってる!かっこいい!かわいい!なんでもいける!!すごかったー。

 

そして、先日ももち先輩が卒業したカントリーガールズ。兼任とかわけわかんないことしなくても、5人で、このままでやっていけるじゃんと思いました。この子たち、本当にももちからたくさん吸収して全部自分たちのものにしてここに立ってるんだなって。とても大きく見えた。いいよ。各グループでセンター取ってやれ!!ちーちゃん、娘。でセンターになってください!とお願いしたくなるレベルでした。

 

やはり、ベリキュー最強説。

後輩たちがたくさんの曲をカバーしていました。けど、やっぱり拭えない何か。ここに来て°C-uteロス。すごいよかったよ?°C-uteイズム、Berryzイズムを継承してた。けど、何か違う。彼女たちを超えられるだけの何かが足りなかった。経験?雰囲気?信頼感?なんかよくわかんないけど、悲しくなって泣きたくなりました。やっぱりね、すんごいです。本当に本当の伝説になってしまいました。

 

しばらくライブ参戦やめとこうかな、と思います。一時休戦かなー。

 

もやもやは雨のせい?

なんかもやもやしています。雨のせいでしょうか。すごくもやっともやっとしています。

何にもやもやしているのか自分でわかってません。こう言う時には温泉に入るのですが、湿疹でてるから行けません。

f:id:marichako:20170707182548p:image

もやっとするなぁ。

 

もふもふしたら解決するのかな。 

記憶がフレッシュなうちに

ついさっきSSAW(秦クラス元WS1)で、先輩として偉そうにプレゼンさせてもらいました。8セメスター目の今、卒業間近の今だから伝えられる濃厚凝縮セットを1回生にむけて話してきたよ。

やっぱりいつもお母さんに言われるけど、たくさん伝えたくて早口になるのはプロじゃないと。。。今回も、ものすごーく早口になってしまいました。反省です。

みんな、とても真剣に話を聞いてくれて、私の前にプレゼンした大貴もすごくいいバトンを渡してくれて。普通にAPUを生きてたら交わることのない1回生にお話しできる機会をいただけたこと、本当に嬉しく、光栄に思いました。

人前で何かを伝える仕事、やっぱりすごく楽しい。いつか、わたしは伝える側になりたいなーとセカンドキャリアへのワクワクの気持ちが生まれました。

 

反応をしてくれる子を嬉しくて突っ込んでしまって笑 やっぱり反応の良い聞き手になるっていうのも自分が聞く側になるときには大切なんだと再認識しました。

 

これからまだ3年半ある子達を見ていて、すごく羨ましいです。やり残したことがあるわけじゃないけどここでの4年はすごく楽しかったし幸せだったから。素直に羨ましい。いいなぁ。

卒業生として、また戻ってこよう。

あー!楽しかった!

 

備忘録おわり