マリッジコンプレックス✖️マリッジコンプリート

勝手につくった言葉ですが… 30歳近辺になると色々と将来をかんがえてしまいます。そんな日々のジレンマ

男性をひきよせるのは香り

f:id:maricompre:20150923145653j:plain
女性もけっこう香りはきにすると思います。
男性のそのままの匂いで苦手だと判断できてしまうほど、香りは重要です。
男性も香りに弱いです。もしかしたら女性よりも


私がいい匂いだねって言われたい時に結構つけていたのは、
《 ビクトリアズ シークレット》です


アメリカに行った時に買ってそれからリピートしてまずが、日本ではスプレーのボディミストしかなくて、クリームがうってないのです(泣)
買う方法は他にもありますが。


ここの特徴は香りが強めで長続きすることです!
香りが弱いのが好みでしたら、ハンドクリームだけでもすこし香りが漂うようなものをつかってみたりハンカチにつけておくのもいいと思います(^-^)


気に入った男性だったら、香りをかいだりとすこし距離が縮まるかもしれません


婚活パーティー行ってみた


f:id:maricompre:20150918162007j:image


少し前に、大勢の婚活パーティーや
少人数、なにかの趣味など共通点のある人とのパーティーなどを主催している
婚活・恋活の会社の主催の大勢のパーティーのものに友達と2人でいってみた。
1人でしかも他の男性に顔を覚えられて話す程の人もいましたが、
私も1人でつっこんで行くタイプでしたが初めてのパーティーはさすがに無理でしたあせあせ(飛び散る汗)

・大人数のパーティーの場合

会場はとても綺麗ですが、
人数のわりにはこじんまりとしていて、少しぎゅうぎゅうでした。。
座れる場所にテーブルがふたつくらいで8人くらいしか座れません。
そのとなりの小さいスペースには占い(有料)などもあり女性は結構やっていました^^;

私達は始めてでよくわからないので、これまた人数には足りないだろうと思われる料理(ビュッフェ)の飲み物をとり
ソファーに座って周りをみてました。
すると男性も座りたかったのか、話していいですかときかれ。三人組の人たちと話していました。
そのあと飲み物がなくなり取ってくると行って、戻る気だったのですが…他の人につかまり話が長くなってしまったのでもどれなかったのです。
これは反省しています。同じパーティーに出た同士また会うことがあるかもしれないし、なんていっても失礼だったなと。。




・異業種交流会?

婚活パーティーとして出会いを探している人ももちろんいたと思いますが、
異業種交流としていろんな人に声をかけて自分で主催する飲み会(多分大きな規模)に誘うというような人もいました。
出会いを広げるという意味では、この人なら大丈夫かなと思った人がいたら後日飲み会にいってみるといいとおもいます。
色々飛び込んでみると出会いが広がります。

今度は小規模のものにも行ってみたいとおもいます(^-^)

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒



印象の良い女性


f:id:maricompre:20150917201428j:plain


レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル 詰替用 480ml

レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル 詰替用 480ml

レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル 本体 600ml

レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル 本体 600ml

異性に声をかける時、

やっぱりはじめに見る・もしくは

気になるのは容姿……というのは

男女共通点だとは思います。

でも「容姿」とはどこまでを表すのでしょうか。もちろん突き詰めてしまえば顔かもしれませんが、

それだけでは表せないものがあると思います。

・髪型がその人に似合っている人

いくら可愛い、美人と言われている人でも髪型ひとつで見えかたは変わってくると思います。
私達女性も男性の髪やその雰囲気に惹かれることがあるように。
男性も髪型が似合ってる人は可愛さUPすると思います。
雑誌などを読んだりして男性にモテる髪型などを参考にしたり、アレンジをして凝った髪型にして満足していても、周りからみると似合ってるとは言い難いこともあるのではないでしょうか。。
(自分のことより周りの友達を客観的にみて似合ってるか判断するとわかりやすいと思います。)
なので、まずは自分に似合っている髪型!
これを知るのが第一です。
そのあとで髪の色や毛先のケアなど細かい部分をお手入れすると更にい魅力が増して男性がみている箇所上位の髪は魅力的に映るのではないでしょうか。

・ファッションも同じ
ファッションも同じように男性が好きそうだから!と言って明るい色で、スカートやワンピース。甘めで少しレースがついてたり……など
特に出会いの場に行く時は意識して上記のような物を選んで行きがちです。もちろん普段から来ていてその人に似合っているなら問題ありません。
自分も自信をもてるし男性にも声をかけてもらえるでしょう。
しかしみんながみんなそのような服を着こなせるわけではありません。
もしくは無理して男性目線を意識して着ている人もいるかもしれません。
私は少しこのタイプでもあります。
でもそれだと自分に自信が持てませんでした。楽しく話したいのに服が気になる。。
こんなのは避けたいですね。
あとは男性はファッションにそこまで意識をしていないということです。
女性は男性の細かい仕草に気づきやすいですが、男性は女性が髪を切っても、ファッションのジャンルを変えてもあまり気づかない場合が多いです。それならば自分に似合う服を髪同様に厳選したほうが男性にも魅力的に映るのではないでしょうか

つまり共通点は自信をもてるようにすることと、その自信は魅力的に見えるということです!
私はこれらの髪型、ファッションも立派に「容姿」の一部だと思います



男性が声をかけやすい女性

f:id:maricompre:20150923143004j:plain

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

ネットで会って30分で結婚を決めた話: 少年チャンピオン・コミックス・タップ!

ネットで会って30分で結婚を決めた話: 少年チャンピオン・コミックス・タップ!

  • 作者: れのれの
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/10/08
  • メディア: コミック
色んな場所に行きましたが、その中で男性が声をかけやすそうな女性はというと……

・他の男性が声をかけてきた時に笑って話しをしている女性

場所柄手当たり次第に声をかけてくる男性もいます。そんな時にもしその男性がタイプじゃないとしても少しの間でも盛り上がってる様にみせるだけでも他の、女性に話しかける機会を狙っている男性は安心し、声をかけてくれやすくなり。タイプの人、いい人と出会える確率があがります。

実際にこの人話合わないなと相槌を打つ程度にしていた時は周りの人も全然はなしかけてくれませんでした。

でも笑って話していると、前に話してる人が終わるのを待つかのように近づいてくれていたりしました。

・女性同士で盛り上がりすぎない

出会いを探すのであれば女性同士で話しがもりあがっていたり、背をむけていれば男性は声をかけるのはかなり難しいのでやめたほうがいいでしょう。

と言っても男性と話もしていない状況で友達とも話すなというのは……っと思うのが普通です。

そして楽しそうに話が盛り上がってる状態は悪いわけでもありません。

あの子達楽しそうだなと思ってもらえます。

ならば少し大胆にあの人達いいなという男性の方を向きながらおしゃべりをし、目線を送ってみてください。

男性も周りをうかがっています。目線が合うだけでも十分な話しかけるきっかけになります。

・(番外編)1人で行ってみる

通常1人で行くと声はかけられづらいですあせあせ(飛び散る汗)

なぜなら男性側は3人以上が多いので大体は2人組に声をかけます。

しかし常連さんのような1人で来ている人たちが集まっているグループがあったりします。

その人たちはバーで知り合った人たちと色んな所に飲みに行ったり、

違うメンバーでの飲み会を開いたり

またまた違う日にその人たちに会えれば更に違う常連さんと話ができたりして出会いが増えます!

1人でも突っ込んでいける人にはいいかもしれません。

ひとつ注意はその中に女性がいても女性とも仲良くする。

その方が更に出会いにつながったりしますしね(^-^)


 

marrige complex&compleet


はじめまして

29歳目前の女です!

 

《マリコンmaricom》は勝手につくった造語です。


30歳を前にすると、恋愛や結婚に迷いや焦りが生まれる人も少なくないと思います。


私はその一人です。

しかしどうしても結婚がしたい!

とは思えず

でも女としての限界などを考えずにもいられず。

勝手にあせるという状況です(^^;;


最近つらいと感じたのは、

本来幸せで、憧れるべき結婚情報誌のCMを家族で見たとき

あとは子供や子供服をみて母が喜んでいる様子をみている時です。

自分だけの問題じゃないと余計につらいですね…


こんな思ったことや

婚活・恋活について、また美容などについてを書いていきます。




スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ