marie’s happy diary ♡

♡わたしmarieの日々の色々綴ります♡

コストコ購入品♡キャンベルスープのクラムチャウダー

先日のコストコでヒットだったものをもうひとつ♡

キャンベルスープ クラムチャウダー(ポタージュ)12個入り

値段忘れちゃいました…

f:id:marie-marryme:20170322141620j:plain

ちゃんと一つ一つカップに入った状態なので会社のランチ時にもピッタリ♡

f:id:marie-marryme:20170322141727j:plain

お湯を注いですぐに15秒かき混ぜ、蓋をして1分待てば本格的なクラムチャウダーが楽しめます

f:id:marie-marryme:20170322141837j:plain

私は線より少し多めにお湯を注ぐ方が好みです♡



コストコ購入品①♡TBCのお得用パック

久しぶりにコストコへ行ってきました

コストコでは楽しいのでついつい買いすぎてしまうんですよね〜っ

そんな中今回見つけたオススメをご紹介♡

TBCエステティックマスク

f:id:marie-marryme:20170322140416j:plain

なんと30枚パックが2個入って2000円ちょっとくらいだっかな?

1枚あたり35円以下だと思われます

毎日お風呂あがりにパックをするのでコスパは重要!

効果も

f:id:marie-marryme:20170322140608j:plain

保湿に加えてハリや透明感などとても良さそう♡

さっそく使ってみたいと思います



持ちよりパーティー♡プリン•ア•ラ•モード&とろとろカスタードプリン

仲良しグループでお料理持ちよりのホームパーティ♡

わたしはデザート担当です

f:id:marie-marryme:20170309232729j:plain

今回はプリン•ア•ラ•モードと、とろとろカスタードプリンにしました♡

基本は同じカスタードプリン液ですが、とろとろとろカスタードプリンの方は生クリームの分量が多めです

ア•ラ•モードは蒸し焼きにしたカスタードプリンを冷蔵庫で冷やして、型から出してフルーツを飾るだけ

今回はプリンの土台に薄いスポンジをひきました

とろとろカスタードプリンは型のまま冷蔵庫で冷やしただけです

生クリームが多いので本当にとろとろ♡

こちらはクレームブリュレにもアレンジできます

f:id:marie-marryme:20170309232806j:plain

みんなからも大好評だったので嬉しいです♡

ケーキに比べると簡単に作れて見た目も可愛いので、手作りスイーツにおすすめです♡




潜在意識♡マーフィー100の成功法則

わたしの愛読書♡

f:id:marie-marryme:20170309223716j:plain

お気に入りのマリメッコのブックカバーをかけて持ち歩いています

f:id:marie-marryme:20170309223738j:plain

「マーフィー 100の成功法則」

マーフィーとはジョゼフ•マーフィー牧師の事です

この本の中には100の願望達成の例が登場します

潜在意識を使って願望を達成するために必要なポイントがすべて詰まっていると言っても過言ではありません

潜在意識系の本はいろんな著者のものを読みましたが、わたしにはマーフィーの本がいちばんしっくり来ます

f:id:marie-marryme:20170309224315j:plain

何度も何度も読み返していますが、結局は言っていることは1つです

解釈の仕方は人それぞれだと思いますが、わたしは何事にも「信念」が大切なんだと思います

世の中で成功している人たちは共通して自分の信念を持っているのではないでしょうか

それは何事でも同じなのだと思います

必ず成功すると信じること

毎日毎日成功した後のイメージをすることも大切です

どんなに幸せな未来をイメージして、叶うと信じていても、生きていれば誰だって不安になったり落ち込んだりすることもあると思います

もちろんそんな日だってあっていい!

でもいつまでもクヨクヨしてたって仕方ないんですよね

願望を達成できるかできないか、未来は2択しかないんです

ならわたしは何がなんでも達成したいと思います♡

信念がブレていてはダメです!

潜在意識が本当に目指すべき未来を見失ってしまいます

向かうべき道を迷ってしまいます

どんな時でも叶えたい幸せな未来をイメージして、何があっても自分を信じて強い信念を持ち毎日を過ごしていれば必ず願望は達成されるものだと信じています♡



お役立ちアイテム♡ヘアドライ手袋

先日ふらり立ち寄ったダイソーでおもしろいものを購入しました

その名も「速乾!ヘアドライ手袋」

f:id:marie-marryme:20170309145505j:plain

ドライヤーで髪を乾かす時に、髪をわしゃわしゃする手にはめるだけ

ドライヤーで乾かすのと同時にマイクロファイバーが水分を吸い取ってくれるので時短になるみたいです

今の時期はまだ寒いので、髪の毛が早く乾いてくれるのはとても助かります!





女子会♡in大阪

大学時代のお友達と集まりました


ランチから会って、お茶してショッピングしてまたお茶して…


f:id:marie-marryme:20170309005846j:plain


女同士ってなんでこんなに話が尽きないのでしょう⁈笑


関西や九州で住んでるところは離れていても、定期的に会ってるしラインで連絡取り合ったりもしてるのに


不思議


わたしの友達って、やっぱり美容やファッションが好きだったり食べるのが大好き、そして…魔法使いだったりします♡


みんな望みをサクサク叶えてる‼


望みを叶える詳し話はまた今度書いてみようかなぁ

ダイエットサプリ♡マキシマムストレングス3in1カーボブロッカー

わたしの愛用しているサプリをご紹介

わたしは食べるのが大好き♡

太りやすいタイプなので、食べるものには気をつけなくてはいけないのですが、カロリーの高いものでもついつい満腹になるまで食べすぎてしまいます

もちろん炭水化物も大好きで欠かせません

食べたい、でもスタイルには気をつけたい…

そんな時に頼りにしているのがマキシマムストレングス3in1カーボブロッカー

f:id:marie-marryme:20170309190518j:plain

ダイエットサプリメントとしては有名みたいなので、すでにご存知の人も多いかと思いますがカーボブロッカーの名前のとおり炭水化物(カーボ)をブロックしてくれるサプリメントです

わたしは毎食飲むわけではなく、主にお寿司や麺類、丼ものなど炭水化物の割合の多い食事の時や外食時などに使用しています

ソフトカプセルで、日本のサプリメントに比べて1カプセルがとても大きくて最初はびっくりしました!

量は食前に1〜2カプセルをお水で飲んでいます

飲むだけで痩せているか?というとそんな事はないと思いますが、、太ってはいないかな?っと言う感覚ですかね

お守り的に服用しています

おかげで、安心しておいしい食事を心置きなくいただくことができるので幸せです♡

わたしはちょうど半年くらい愛用していますが、特に副作用などはありません

国内で普通に流通していない外国製のサプリメントなので服用は自己判断になるかと思いますが、わたしは個人輸入代行サイトで購入しています

ほかにもダイエットのお守り的に愛用しているサプリメントがあるのでまたアップしてみたいと思います