漫画喫茶から

先日、大学を卒業しました。
みんなに会えなくなるのが本当に悲しいです。



そして少し仕事をしだした私ですが、体育会系の乗りにビビッたりしています。
そして女の花園的な感じなので女子的な雰囲気にも困惑しています(笑)


そして先日さっそく、上司の方に注意も受けたんですが、それに関しては感謝しかありません。
凹むには凹みましたが注意を受けたことに凹んだのではなく、自分の無力さに凹みました。
上司の方はとても良い方で、きっちり見ていながらも厳しい言葉は少なく、感情的に怒るのではなくて、的確にここが悪いからこう直せと言うことを言ってくれます。

感情的に怒るのとは違って、注意をする人間は相手のことを考えなければならないので精神力や忍耐や観察力のなどの労力が必要になります。
更に私はこれは相手やフォローする周りを把握して成り立つ事だと考えています。





なんでこんな事を言うのかというと、一番苦手なタイプの先輩がこれとはま逆のタイプで、更に私の教育係ということで意気消沈しています。チーン
いつもカリカリしていて、言葉が無駄にキツイ感じの人です。
言葉の端が無駄にキツイ人っていますよね?
そういうタイプの方は割り切っていますが、なかなか仲良くはなれません。
あの先輩はなんであんなにいつもイライラしてんだろー??
一言言うのもスゲー深刻そうだし、謎です。
まあ気にしすぎないでいこうと思います!

仕事自体はまだ慣れていないのですが楽しいです♪
気になる事と言えば、日本人ってやっぱり神経質だなーってことぐらいです。
とりあえず、どんどん吸収していくことばかりなので頑張りたいと思います。
無理しない程度に〜

こんな季節だからか、めまぐるしい変化に付いて行けていない自分がいる。

さあ、せっかく始めたブログを全然更新していない三日坊主なわたし。

色々と悩む事もあったり、OP(思い出ポイント)貯める為に時間を費やしてたら、「パソコンゆっくり開いてのろまなタイピングでブログなんて打てないわ」なんて思ったり思わなかったり…


やっと少し落ち着いたので、ゆっくりパソコンの前に座れました。

とにかく環境の変化に気持ちが付いて行かず、卒業や仕事や友達や恋愛や色んな事で一気に変化が現れました。現実は小説よりも奇なりという感じですね。



その話はまた今度ゆっくりということで、先日アルバイトとして仕事に出勤しました。

もうドキドキでした…自分が売り場に立っている事が信じられなくて、地に足が着いていない感じでした。

これから、どんなに辛かったり理不尽な事が合っても頑張ろうと心に誓いました。

遠い場所2

遅くなりましたが旅行記の続きです。


3日目はレンタカーで沖縄ワールドへ!

どんなところかと思いきや、まずはハブに遭遇しました…正直に怖い(笑)
お兄さんの淡々とした説明に笑ってしまいましたが、蛇ってなんだか不気味でした。
そしてハブの話は置いといて、沖縄ワールドはとっても広くて、敷地内に巨大な鍾乳洞もありました。
鍾乳洞の中は暖かく湿度もとても高くて、本当に神秘的な場所でした。
是非とも一度は言ってみてほしいです!!

鍾乳洞を出ると、なぜか悪ノリでフルーツの王様”ドリアン”を食す事になり…
友人は口に頬張ったドリアンを戻した後に、胃の中のものも戻してしまうはめに…
悪のりで食べて過ぎちゃあいけないものNo.1ということを噛み締めました。

そんな悪ノリの後は沖縄衣装を着て記念撮影♪
500円で撮れるし、これはオススメです!


お昼ご飯は海の近くのもずくそばのお店でのんびり〜
もずくそばってどんなものかと思いましたが、想像よりも美味しかったです。
あっさりしてるし、沖縄の料理って味がシンプルで私好みです♡



昼食を済ませた後は、海でグラスボートに乗りました!!
念願のニモも見つけちゃいました:)
透き通っている海って本当に綺麗な色ですよね!?
沖縄の海って綺麗だなーって改めて実感しました。




ここからはちょっと真面目な話です。
昼食後に私たちは「ひめゆり平和祈念資料館」に向かいました。

ひめゆり学徒隊については、こちらを見てみて下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%81%E3%82%86%E3%82%8A%E5%AD%A6%E5%BE%92%E9%9A%8A

命をどう使うかさえ選択出来なかった彼女たちは、どんな思いを胸に戦場で命を落としたのでしょう。
涙が頬を伝いましたが、そんな私たちが彼女たちの死を悼んで今出来る事をしなければならないと思いました。
是非、沖縄に行った際は足を運んで欲しいです。




最後の夜はみんなで軽く飲んで無駄に話し込みました!
本当に疲れたけど、あっという間に終わってしまいました。

あー卒業したくないよー!!

遠い場所

卒業旅行に沖縄へ行ってきました!

初の沖縄で、人生の中で一番遠い場所です。
天候には恵まれませんでしたが沖縄を満喫してきました:)

あまり細かいところは分かりませんが、ベタな観光コースだったと思います。


初日はレンタカーを借りてホテルに到着後、ゆいレールに乗って首里城へ。
時間がなくてゆっくり見る事が出来なかったんですが、暗くなった首里城がライトアップされていて本当に綺麗でした。敷地は思った以上に広くて坂も多く、建設機械がない大昔に建てるのはどのくらい大変な思いをしたのだろうとしみじみ感じながら、勢いと興奮のあまりに友達と人間シーサー!?になってしまったりと首里城を満喫。
そして夕飯の際には待ちに待った”Orion beer”を飲んじゃいました!!
いやー美味しい!フルーティーでシャンディーガフの様な味なので女の子にはもってこいですね!

2日目はレンタカーで”美ら海水族館”へ。
車中ではお決まりの暇つぶしの為にゲームをするんですが、覚えるしりとりあるじゃないですが?
もうまるまる2時間真剣です。自分の物覚えの悪さを感じつつ、いつの間にか到着。
とにかく伝えたい事は、あの有名なでっかい水槽が凄すぎる!!
ジンベイザメやマンタのダイナミックさはあの水槽だから伝えられるものだと思いました。
その後はイルカのショーを見物したのですが、イルカが沖縄の民謡に合わせて踊るんですよー♪
本当に可愛かったです:)
人工尾びれのフジを見たかったのですが時間がなく美ら海を後にして、沖縄そばの老舗「岸本食堂」へ。
初の沖縄そばもあっさりした味の暖かい汁が体に染みて本当に美味しかったです。
更にジューシーという炊き込みご飯も濃いめの味なので、スープに良く合ってすぐ完食してしまいました。
夕飯には沖縄料理を満喫♪ちょt

興奮冷めやらぬ

仕事が本当に決まったようです。
信じられないのですが、夢じゃないみたいです。

今まで諦めないで良かったと思いました。
時代もあるかもしれないけど、仕事を決めるのって本当に大変だと思う日々でした。

今回受けたところでは私の憧れていた会社です。
面接も自分の思っている事を一生懸命伝える事が出来たと思います。
本当に人手が足りないようで、勤務してからも忙しい日々が続くようですが頑張りたいと思います!
最初はバイトからみたいですがすぐに社員にもなれるようです。
今はまだ気持ちの整理が出来ていないので、まず落ち着こうと思います。

やらなければならない事を整理しなくっちゃ!!

そんな日もあるさ

私ではありませんが、私の彼氏が内定を頂いたようです。

凄く嬉しいのに素直に喜べなかった自分がいます…
焦りとか不安が込み上げてきちゃいました。
将来への不安だけでなく、彼への気持ちの変化もあったので喜べなかったのだと思いますが、そんな自分が情けないです。

いや、そんな事よりも負けていられませんね!!
とにかく今わたしが出来る事をやりたいと思います。

もっと書きたいのですが、今日はとりあえず寝ます。
おやすみなさい☆

今のわたし

どんなことを綴ればいいのか少し戸惑っていま。
ですが、とにかく最初は自分の現状について綴りたいと思います!

わたしは前述の通りアナログ人間です。
(年齢はギリ昭和生まれ)

ブラインドタッチなんて夢の夢という感じ…これでも少しは解消されてきたのですが。
昔は人差し指でタイピングしてたのですが、最近は指の配置自己流でその他の指も使えています。
更に基本的な知識がありませんので、手探りとなんとなーくの感覚でネット環境に飛び込んできた「ド素人」という訳です。



なんでそんなわたしがブログを始めたのかというと、大学生活が終わり間近となって自分が何も変化していないと思ったからです。

以前のわたしは目の前に出された宿題をただこなす子供の様な生活を送っていました。本当にただこなす、それだけでした。
先のことなんか口ばっかりでろくに真剣に考えてもいなかったですし、どうにかなると思っていました。都合の悪いことからは逃げてばかりで、現実から眼を逸らしていました。
就活もしてましたが、自分の本当にやりたいことがなんなのか分かりませんでした。
就活をただこなす日々でしたが、減らず口だけで魂が抜けていて、自分でも呆れてしまうくらいにボーッとしていました。
そんな感じで就活をしていたら「わたしはこれからこれがしたい」とか「あれがしたいとか」とかの問題ではなくて、将来のビジョンとかそんなもんは問題ではなくなってしまい、なんだかなにもやりたくなくなってしまったんです。
毎日をただなんとなく楽しく生きているだけでしたが、これではいけないとも思っていました。


そして自分のなにがいけないのかと考えたとき、いつも受け身ばかりで自分が発信することはあまりないことに気づきました。更に意識してみると、自分が喋っている内容が「ん?なんか変かも。てか、いまその内容はKYじゃない!?」と思い、自分の考えや気持ちを表現することも下手クソってことに今更気づいたんです。これが本当の『おしゃべり糞やろう』です。

その『おしゃべり糞やろう』のわたしの頭の中で整理出来ていない考えや感情、外から得た知識がグルグルと回ってわたしを頭でっかちにさせているのではないかと思ったんです。考えていることがあるのなら文章化して、読み返して理解(整理)していこうという訳です。
そしてただの日記では独りよがりになりそうだし、ブログなら多くの人の眼に触れて意識も出そうだし、苦手なタイピングもこれで克服していこうということでネットの世界に飛び込んできました。