ブログ始めます

たまたま今日初めて読んだブロガー「ちきりん」さんの本「ゆるく考えよう」がとても良かったので、ちきりんさんが使っているはてなブログでアカウントを開設してみました。

 

私も「ゆるく」考え、しなやかに、楽に、楽しく生きていきたいと思う。ちきりんさんのように、意識して、ネガティブから楽観的に考え方を変えてきた経験もあります。

日常の暮らしの中で、嬉しかったこと、楽しかったこと、有り難かったこと、ついていたことなどを書き記していこうと思います。

 

今日は、12月最初の週末で、子供向けのクリスマス「ガーデンショー」に行ってきました。ライトショーもあるとのことで、かなり期待して行ったら、20畳位のスペースにツリーとか雪だるまとかリースが電飾で飾られて、10分位音楽に合わせて光が点いたり消えたり、色が変わったりするショーでした。下の子はすぐ退屈して動き出し、上の子は暗い空間なので怖がってお父さんの手をぎゅっと握って、終了。小さい遊園地的遊具もあり、子供達は楽しんでました。

 

今月はどこに行ってもクリスマス気分満開。どんどん日照時間が短くなっていくにも関わらず、ワクワク過ごせる楽しい1ヶ月。こんなすごいタイミングでクリスマスをするなんて、昔の人は賢いなあと思います。

 

ショーの後はランチをして、最寄りのショッピングモールへ。サンタさんと写真を撮る、モールでこの時期お馴染みのイベントに、長蛇の列ができてました。うちの子達は、サンタの仮装をしたおじさんは「本物」じゃないとわかっていて、こわがるので、行列せず済んで楽でした。

 

帰宅後、疲れて、お風呂の後は食事もせず寝てしまいました。楽しい1日でした。