言語交換会

昨日久しぶり日本語とスペイン語の言語交換会に参加した。このようなイベントは凄く良いアイデアだと思う。いろんな方とお喋りしたり、前回に会った方と再会したりした。いつも皆さんの話を聞くのは面白くて勉強になるのだ。それに、今回の会の後、小さい集団と一緒に北海道料理のレストランへ食事に行ったの。美味しかったな~。まだ北海道へ行った事がないけど、もっと行きたくなった。
アカデミーの冬休みは結構長すぎて、最近あまり誰もと会っていないので、言語交換会に行って本当に良かったと思う。クラスメートと会わないと話す機会がなかなかないからね。相手がいないとどうやって日本語を練習出来るのかな… 無料!友達が出来るまで頑張って色んな方と会っていくしかないよね。

今日の出来事、いわゆる「OIOIのカードが結構だと言えば良かった」という件

帰る途中でOIOIに寄ってみようと思った。セーターが買いたかったから。店に着いたら普通のセールスと同時に「タイムセールの時間」もしていた。ちょうど良いと思った。これできっと安くなると考えながら気に入ったセーターを見付けた。それに、払う時に店員さんにOIOIカードを作ったら2000円の割引ももらえると言われた。その割引で選んだセーターは無料になるという事になった!カードは無料だと言われたから良いよって答えた。それで他の店員さんが来てカードを作り始めた。あぁ、長かった!30分以上がかかった。終わりがない質問を次々に答えた。そして最後のステップにやっと着いたら、いきなり機器の画面に今日はカードを作れないっていうメッセージが表れた‼ なに?!今さら?早く言ってよ‼ 店員さんは何度も謝った。私がそのまま無料じゃなくても安いセーターを持って帰った。あぁ、時間の無駄だったよ!全く…

お台場へ初めて来たら…

今お台場で空が暗くなるまで待っている。レインボーブリッジと東京タワーの夜景の写真を取りたいから^^ 

さっきから写真を取っている高校生がとなりにいる。変わっていて写真を順番にとっていたが、やっぱり一緒に写真を取りたがって来たみたい。その時私を見て誰が私に聞きに行くかを決めていた。その高校生は勇気を出して英語で私に聞きにきた。日本語で返事をすればホッとした顔をしながら友達がみんな笑った。楽しかった。よく勇気を出したよね✨