沼落ちエントリが好きだ

twitterでみかけた はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」に乗っかっていくことにする。そのためひさしぶりにはてブロを更新する。コッチハイベントごとの集計として使っているのでそもそも定期更新ではないのだ。

本拠地は colorful | 読書日記 で活動しています。

 

沼落ちエントリが好きだ。どのようにして出会って、どこに感銘を受けてどういう電撃を食らったのかとかだれが好きなのかどこがどのように好きなのかと熱っぽく語っているのを読むのが好きだ。

 

morningproject.hateblo.jpたくさん読んできた中で印象に残っているのはこのエントリだ。5W1H的な時系列のわかりやすさ、熱量、数年前の現場の話をしているのに真空パック保管でもしてるのかと思うような臨場感。いつ読んでもいい文章だなあと思う。

 

私は2007年からtwitterを同じアカウントでずっとやっている。

気軽なコミュニケーションや「あれはなんだったっけ」というわずかなヒントをもとに集合知で正答が導かれるところや、Sound Horizon/Linked Horizonのファンによるレポ文化のような、「詳細かつ複数の視点によるレポート」が同時多発的に溢れ出てくる場所としてとても愛している。が、それはそれとして、書いた当時の感情がいつまでもそこにとどまっているブログが好きだ。どちらがすごいという話ではなく、どちらも優れた文化だ。

普段twitterしかやってない(数年に1度のペースで更新されるブログがあるのは知っている)友達に時々「○○でなんか書いてよ」と言っている。

(これtwitterに載せるだけじゃなくてPixivに載せてよとかぷらいべったーなりなんらかのサービスに乗っけたり本にしてよとかいう感じのあれだなあと今書きながら思った)

みんなすきなものについて語ってほしい。どこで出会ったのかどこが好きなのか聞かせてほしい。3年後にはもう飽きてると思っても、実際どうなるかはわからないし、書き残しておかないと3年後の自分が「飽きると思っていた」は観測出来ないからさあ。

 

マジLOVEキングダムのここが好きアンケート

 たくさんの方にご協力いただきました「マジLOVEキングダムのここが好きアンケート」の結果を公開します。


回答募集期間:2019/6/25~2019/7/4
集計方法:主にtwitterで告知。googleフォームで回答。
総回答数:86

 

おことわり:集計の最中文字化けする絵文字等除外しました。
2019年7月1日付ではてなブログではJASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能になっています( 参考)が、募集時に「歌詞の記入はご遠慮ください。回答発表時には削除します」と規定していたのでローカルルールとして、歌詞掲載NOということでご了承ください。
該当部分を削除してもどうにかなるものはそのように、どうにもならない部分は(削除)と記載、歌詞しかなかったものは掲載無しとしています。

 

質問事項:
年齢を教えてください
属性を教えてください
この曲について語りたい(グループ曲)
この曲について語りたい(ユニット曲)
他に何かあればこちらへどうぞ(これのみ自由回答、他必須回答)

*18人曲は選択肢を作らなかったので、何かあれば自由回答欄に書いていただくようにしました。

 

 

 

年齢

f:id:maronu:20190705091504j:plain

10代~50代まで幅広い層からご回答いただきました。

 

属性

f:id:maronu:20190705091636j:plain


今回はうたプリファン以外にも幅広く見ている印象があったので、○○担というくくりはやめてうたプリファン、離れていたうたプリファン、男性・女性アイドルコンテンツのファン、MMDなど3D方面のユーザー、アニメ・映画ファン、ジャニーズファン、男性・女性アイドルファン、上記に該当するものはない(回答内では該当なしに変更しています)の11択でした。

1個だけ選択可能で、2つ以上該当する方は「回答欄で名乗りたい方を選択してください」としました。
うたプリファン」と「離れていたうたプリファン」の違いは「マジLOVEキングダムを見る前どうだったか」を基準のひとつにしてもらい、「自己認識で構いません」としました。

上記の図では表示していませんが、緑と青に挟まれた紫は「該当なし」です。

 

以下セットリスト順で感想をご覧ください。

ファンタジックプレリュード(ST☆RISH

 

初見の1曲目、目の前に広がったライブをする彼らに意識すべてを持っていかれました。王子様たちが歌い、踊り、微笑みかけてくれる、涙と笑顔でいっぱいの曲になりました。
20代 うたプリファン

 

キングダムの幕開けを飾るにふさわしいキラキラのアイドルソングで聞いてるだけで汗が吹き出し、目から涙が流れ泡を吹きながら手を十字に切ってからアーメンと言いながら倒れます
30代 うたプリファン

 

夢の国の始まりの1曲。冒頭のカウントダウンは何度見てもマジLOVE1000%をはじめてみた日のことを思い出します。大きくなったね、遠いところまでやってきたねという気持ちでいっぱいになります。
30代 うたプリファン

 

遊園地へ遊びに行ったようなワクワクを感じられる華やかな曲。オープニングに最高
50代 うたプリファン

 

この曲が始まる前の、ライトに当たる前のST☆RISHが映った瞬間に涙が止まりませんでした...ST☆RISH側から観た客席のペンライトがものすごく綺麗で、あのST☆RISHがこんな大きなステージまできたのかと思うと、離れていたファンですが当時のこととが思い出されて、とても感慨深かったです...ずっと見たかった景色が広がっていました...
10代 離れていたうたプリファン

 

見慣れた東京ドーム天井からの眺めから始まるこの曲。1曲のあいだに城上、メインステージ、センターステージ、バックステージへと移動していく姿は正しくトップアイドル。会場の使い方がもう上手い。
20代 ジャニーズファン

 

ファンプレにはいるつなぎが神。
神宮寺レンのシックスやばい
武者震いの聖川さんの後ろからST☆RISHの後ろ姿を映してるところが本当に好き
どこか忘れてしまったけど翔ちゃんの笑顔と指ハートかとってもかわいい
くるってまわるとこ(語彙力)
セリフは全員神
10代 うたプリファン

 

ダンスの難易度、系統があまりにも「アイドル」!!!何よりもそこに感動した。冒頭のカウントダウンでは世界で1番カッコイイ「6」が見られます。
20代 うたプリファン

 

オープニングにふさわしい歌だったなと。自分はアイマスPなのですがこういったライブコンセプトと合った楽曲に弱いです。
20代 該当なし。

 

Overtureからのつなぎが素晴らしい。静かになりつつあるところから多分同じ音から入るのか詳しいことはわからないけど自然というかオープニングの余韻からライブに切り替わるのにスッと入り込める感じがする。ST☆RISHの姿が見え始めて盛り上がりを見せて歌が始まる。そしてキラキラした彼ららしい表情が眩しい。最初の曲に相応しい素晴らしいパフォーマンスだと思いました。今までのST☆RISHの楽曲の振り付けとか演出とかのオマージュが含まれていて見てるこっちも1000%だ!2000%だ!レボリューション?!となる感じがとても楽しい!!
20代 うたプリファン

 

まず、Overtureからファンプレへの導入イントロが天才的。ライブの開幕を一瞬で感じられるのが良い。
曲はこれから始まるライブがより楽しみになるような歌詞が散りばめられていてテンションが最高潮になる。ST☆RISHの放つキラキラしたオーラと圧倒的な王子様オーラを全身で感じてほしい。
20代 うたプリファン

 

来栖翔さんの指ハート+ウインク+口元
20代 うたプリファン

 

昨年5月のST☆RISHのファンミーティング・ライブコーナーにて登場時に歌われた曲です。映画内でもファンミを思い出して涙が出るほど素敵なST☆RISH!最高ですよね!!!!!!
20代 うたプリファン

 

劇場でこの曲のイントロが流れると「あぁ…マジLOVEキングダムが開国するなあ…」と思うのと同時に、自然とメンバー1人1人のことや7人の決して楽ではなかったけれどここまで歩いてきたこと思い出し、涙が止まらなくなります。
20代 うたプリファン

 

ST☆RISHの特性がよく活かされていると思います。夢のひとときの始まりに相応しい、プリンスたちがエスコートしてくれる幸せな曲です。
30代 うたプリファン

 

うたプリの始まりになったST☆RISHからライブがスタートする所でもう涙が溢れた。命綱無しでダイブしたところでいつものうたプリかと思いきや、ファンサしながら花道を歩くスーパーアイドルST☆RISHの姿を観て初めて本当にこの劇場版が本物のライブなのだと実感できた。
30代 うたプリファン

 

元々好きな曲だったけど、こんなにキラキラして美しい画面になるのかと完全に圧倒された。ドルオタとしてライブのオープニングはどんな曲が来てもテンションが上がって盛り上がるけど、メンバーの声が聞こえてきた瞬間に鳥肌が立った。キラッキラな王子様たちが王子様然とした衣装を着た堂々たる姿を見て、私が応援してきた子たちだ……という謎の満足感に浸れる。みんなとっても可愛いし、飛び出すところのポーズは個性があって見比べるのが楽しいし、2000%を思い出させて懐かしい。
30代 うたプリファン

 

THE WORLD IS MINE(QUARTET NIGHT)

推しユニットなので、贔屓目なところもあるけどハモリがとにかく美しいし、衣装や小物もカッコイイです!
30代 うたプリファン

 

カルナイの圧倒的カリスマ性にST☆RISH担ながらもひれ伏すしかないなと思いました。
20代 うたプリファン

 

スタリの次にビシッと決めてくれて凄いカッコ良すぎた。圧倒的王者感が凄い!!
30代 うたプリファン

 

カミュの得意のフェンシングを取り入れ、4人みんな剣を持って踊りますが、カミュは嶺二、藍、蘭丸より滑らかに動き、姿勢がキリッとしているところがポイントです。また、自信満々な顔で自分のパートに出てきてポーズを決めるところも大好きです。また、4人のバトルみたいな演出もカルナイの関係性が見えてとても良かったです。
20代 うたプリファン

 

 

QUARTET NIGHTにしか出せない本物のかっこよさが詰まった曲です。上を見続けガンガンに攻めていく、本人達の強い気持ちとそれについていくしかない!(いい意味で)という気持ちのファンという形がこの曲には詰まっていると思います。
この4人について行けば最高の景色を見せてくれるだろうという期待しか生まれない曲だと個人的には思っています。藍の表情が実はすごくコロコロと変わっているところも好きです
20代 うたプリファン

 


GIRA×2★SEVEN(HE★VENS

コーレスしやすい。楽しい曲。
30代 うたプリファン

 

とにかくギラギラさせてくれる。ギラギラするために映画館に通っている。
30代 ジャニーズファン

 

ノリノリな曲だからコールが楽しい!見れば見るほどヘブンズにハマる!!!!!!!!!
10代 うたプリファン

 

冒頭のイケメンシャンデリアの目元隠し、そしてコールアンドレスポンスが見どころではないかと思います。
20代 うたプリファン

 

最初にワイヤーで降りてくるところが好き、イントロが好き、コーレスが好き、全てにおいて最高。アイドルソングとして強度が高すぎる
40代 MMDなど3D方面のユーザー

 

客席でもできる振り付け。あとすめらぎきらくんやヴァンくんに振る歌詞振りに気付いたとき、なんてキャッチーなんだ~!!!と震えました。イケメン回転寿司もいい。
30代 映画ファン 

 

事務所が異なるからこその独特の登場方法。振り付けは名前で遊んでる歌詞のところが注目ポイント。さらに、キャスト考案のハンドサインを使った振り付けがあるのでそこにもご注目を。サビ手前のコーレスどちゃくそ楽しいぞ!
20代 うたプリファン

 

圧巻のワイヤー吊りからの登場。みんな体幹が良い。目隠しのポーズが全員違っていいです。とにかくコーレスするのが楽しい。これをするために映画に通っているんじゃないかと錯覚する。途中ばらけた配置になりますが決して崩れない瑛一が中心の構図が素晴らしいです。絶対的センター。見るたびに瑛一のことが好きになってしまい悔しい。"
20代 うたプリファン 

 

ファンサやコーレスが多く、一緒に盛り上がることができ、演出の細さに感動しました。ライブで聞いて今まで以上に好きになった曲のひとつです。
また各キャラの表情が印象的で、こんな表情をする子たちだったんだとヘブンズの今までにない一面を知れて嬉しかったです。
10代 うたプリファン

 

リズムの乗せ方。すごく細かく身体を動かしてリズムをとっているのがすごく印象的。
20代 うたプリファン

 

ずっと敵キャラたちだと思ってたHEVENSがあんなにアイドルできたなんて知らなかったです、、、初見なのについついコールアンドレスポンスをしてしまうノリの良い曲です。ナギちゃんかわいい
20代 ジャニーズファン

 

ジャズ調で踊りたくなるウキウキワクワクするメロディーに、コールしながら簡単に真似できる振り付けが楽しい!
30代 離れていたうたプリファン 

 

なんと言っても息ぴったりのフォーメーションダンス。キャッチーなメロに乗せたハッピーな歌詞とアツいパフォーマンスが至高の1曲にしてくれている。こうしたい、こうしないか、彼らの心のままに紡がれたような歌詞が愛しいです。
20代 離れていたうたプリファン

 

楽曲1つも知らなかったのですが、帰り道でずっと振り付きで歌っていました。頭に残るメロディーと簡単な振り付け!楽しい!そして一緒に踊りたいという思いでさっき2度目の入国キメまてきました。燕尾服を纏うアイドルも最高!!!!燕尾の群舞は宝塚を彷彿とさせますね!……イイッ!!!
20代 該当なし

 

なんと言っても手。降りてきた時もそうだけど、その後の手。
あとみんなの小刻みなステップ? 足が凄い動きます。見て下さい。コールもいいけど、そのあとの天草ソロがまたいい。。メンバーそれぞれが信頼した顔でポーズ決めてるの見て泣いたらサビでまた泣きます、、
20代 うたプリファン

 

Up-Down-Up!(一十木音也・美風藍・桐生院ヴァン)

最初のインパクト!そして、ヴァンがワイルドさもありつつ、可愛さもありつつでずるい曲だなと思います。藍のあらあら感も可愛いし、音也の純粋さも可愛い!!!!最高のトップバッターです。

20代 離れていたうたプリファン

 

藍ちゃんの表情!
10代 うたプリファン

 

みんなをまとめてくれる藍ちゃん、元気ですぐに周りと打ち解けられる音也くんとヴァンがグループだったから歌えた歌なのかな?と思います。藍ちゃんがお姫様抱っこを提案したくせにやれやれみたいな感じの振り付けしてるところが可愛くて好きです。
10代 うたプリファン

 

楽曲が発表された時は意外な取り合わせだな~と思っていたのですが、ポップな曲調、演出、そして印象的なコミカルな振り付けに、3人の魅力がつまってる?!と感じました。
10代 うたプリファン

 

音が流行りのKPOPぽくて好き。他のユニット曲と違ってリフター使わないし、センターステージの左右に移動するので現地のオタクみんなに優しい振り付けだなーと思う。
30代 映画ファン

 

アイドル美風藍がぶりっ子や作った雰囲気なく過去1番全力で可愛いアイドルをしている曲です。おとやんとヴァンという大丈夫なの?!と最初は思ったユニットの組み合わせが本当に最高。ふたりが藍の新しい表情を引き出してくれています。美風藍が過去最強に可愛いです!
20代 うたプリファン

 

お姫さま抱っこを提案しておきながらあの表情な美風藍とその後ろで全力ぶりっこする二人
20代 離れていたうたプリファン

 

音也ヴァンになんで藍ちゃん…?って思っていたのですが、キャラクター性と色合いもアクセントになっててとてもよかった。藍ちゃんにもずるい~の振りやって欲しかった…(笑)
40代 離れていたうたプリファン

 

登場の仕方からずるかったです...ポップアップが大好きな私にはたまりませんでした!途中もお姫様抱っこしたり、可愛いポーズをしたりと終始可愛いが溢れてました。しかも、メンバー発案の振りとかもうオタク心を掴みすぎてて...なにより衣装も可愛くて、3人とも最高に似合ってて、ザ・アイドルだなと思いました...!
10代 離れていたうたプリファン

 

見どころは、藍ちゃんが(削除)と歌ってるときのヴァンくんです。とても可愛い。君がずるい。"
20代 うたプリファン

 

ドラマCDで、3人が振り付けを自分たちで思考錯誤している姿を聞いていたので、歌詞をなぞった様な振り付けが多くて本当にぶち上げした。振りコピして映画館で踊るとめっちゃ楽しいです。
30代 うたプリファン

 

私知らなかったんです……音也が踊るとこんなに凄いなんて……。ST☆RISHにいる時と全然違う、ST☆RISHを出たことによって音也の凄まじさがよりわかる。目が離せないんです本当に。音也担じゃないのに。音也に踊らせただけで優勝なんです。優劣付けたいんじゃなくて概念として「優勝」。マジで一十木音也すごい。信じられないぐらい売れてて欲しい。
20代 離れていたうたプリファン

 

エゴイスティック(四ノ宮那月・黒崎蘭丸・鳳瑛一)

先にCDを聴いていたので、マイクスタンドは絶対使ってほしい…と思っていたらまさかの鳥籠と鎖、そして鎖を引きちぎって鳥籠から自分の力で出てくる演出に泣きました あとのMCでそのことについて言及しているのも良かったです…那月と蘭丸と瑛一の3人だからこそこの演出が際立ったとも思います。
30代 うたプリファン

 

服がえちえちで曲調もえちえち、歌が上手い。アダルティ。鎖に繋がれてる。かっこ良い。鎖。最高。相反する3人。その名の通りエゴイスティック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!単語でごめんなさい、語彙力が喪失してしまう。
10代 うたプリファン

 

足長い。歌ヤバい。なっちゃんのオスみがヤバい。
30代 うたプリファン

 

とにかくカッコいい…!ROCK…!!
30代 離れていたうたプリファン

 

この曲はとにかく「ずるい」の一言です。ありがとうございます。
40代 うたプリファン

 

演出が神、、、この曲、この3人にすごくあってて最高でした。
20代 うたプリファン

 

檻が!鎖が!その名に恥じないコーレス一切なし!
20代 うたプリファン

 

とにかく黒崎蘭丸の顔が良い
20代 ジャニーズファン

 

未だに正気で見られません。なっちゃんのMCと歌とのギャップがすごい。
30代 うたプリファン

 

鳥籠………ピッチリしたハードめの黒い衣装……………肩から腕にかけての筋肉……鎖……………エゴイスティック(という曲名)………顔……………鎖…鎖……
20代 該当なし。

 

誰がなんと言おうと四ノ宮那月が贔屓目なし冗談抜きで世界で1番かっこいい、脚が長い、歌が上手すぎる、顔が良すぎる、可愛いだけじゃない最高にかっこいい
20代 うたプリファン

 

レザー鎖鳥籠が良い。蘭丸・那月・トキヤで聞きたかった。
50代 うたプリファン

 

圧倒的歌唱力と圧倒的エロスティック。セットぶち蹴るシーンでテンションの上がらないヲタクがいるのか?否
20代 ジャニーズファン

 見て(語彙力の喪失)
20代 うたプリファン

 

曲がかっこいいのは事前に分かってましたが、始まってみれば衣装がどエロい、セットもどエロいでびっくりしました。那月が那月としてああいう曲を歌ってるのがぐっときますし、ギャップがさすがです。あと檻蹴って壊すところが高まりすぎる。
20代 うたプリファン

 

顔と体のいい男たちが鳥籠と鎖に縛られている…最高
40代 うたプリファン


Feather in the hand(聖川真斗・カミュ・鳳瑛二)

美しい、麗しい、御三方の髪の動きがもはや宗教画。崇め奉る。とても気持ち良さそうに歌っていて、耳が幸せ…
30代 うたプリファン

 

聖川は美しいという事実がまじまじと見せつけられます。
20代 うたプリファン

 

尊…………歌……うま…………
曲に関係あるかわかりませんが、この3人のトーク中、真斗様が髪をさりげなく耳にかけるところが美しすぎて訳わからないぐらい手汗が出ます。"
20代 離れていたうたプリファン

 

いや、とにかくハーモニー3人のビジュアル、セット全てが素晴らしかった。
私、カミュさまファンなんですけどマサトさんのサイド耳掛け!
本当にサイド耳掛け!!美しい!
私ここまで美しく耳に髪をかける人見たことなかったです
30代 うたプリファン

 

噴水の風圧でなびく髪。美術品が動いたかのような美しさ。
20代 うたプリファン

 

美しいひたすらに美しい
30代 うたプリファン

 

エアリー感素晴らしい。高貴。天上の美 
柔らかく切ない表情に五体投地せずにいられない
50代 うたプリファン

 

水。圧倒的水。ありがとう水。3人の声の透明度と水の相乗効果によって空間が浄化されていくよう。水を纏って迫り上がるリフターがね、良いんですよ……水は良いぞ……
20代 ジャニーズファン

 

美しい以外の感想があるのだろうか…推しではないのに見とれてしまう…大気のある星に生まれたことに感謝…
20代 うたプリファン

 

真斗 瑛二 カミュがこの世の全ての美を体現したかのような美しい歌声と姿を披露しているからです。
30代 うたプリファン

 

表情。
20代 うたプリファン

 

このユニットだけ画面にソフトフィルターかかってますよね!?私の目にフィルターかかってんのかどっちか最早分からないけれど美しい。もうひれ伏して「好き」って言うしかない。生きてて良かった。
30代 うたプリファン

 

真斗さんは、いつからあんなに柔らかい表情ができるようになったのでしょう。衣装や、曲中の柔らかい色合いが好きです。
30代 離れていたうたプリファン

 

推しの曲ですが、個人的にはしっとり歌うより激しめの曲が好きなので悪くないけどーとずっと思ってきたけど、ライブで観て、この曲でよかった、最高!と思いました。コーレスない分メンバーの顔に集中できるし演出もじっくり見られるし。
出だしのしっとりした感じや、それぞれの顔がしっかりじっくり堪能できるところもよいですが、メンバーカラーを取り入れた爽やかでノーブルな衣装でバッグに青空が広がる瞬間、ここは天国と確信しました。神の遣いに導かれて解脱した感じだった。推しは踊りが得意ではないので、歌だけに集中している姿を見られるのも貴重でよかった。"
30代 うたプリファン

 

相愛トロイメライ(神宮寺レン・寿嶺二・皇綺羅)

曲の一節一節でオタクがざわつくのがたまらなく楽しいです。
30代 うたプリファン

 

普段は見れない寿嶺二のアンニュイかつセクシーな顔をご堪能ください!!!
30代 ジャニーズファン

 

担当がこの中にいる人は魂が飛ぶ。私は飛んだ。無理。演出がすごい。魅せてくれる。自担が持つ小道具になりたい。ガチ恋夢女が加速した。
20代 うたプリファン

 

寿嶺二をよろしくお願いします。寿嶺二をよろしくお願いします。
百合への優しいキス、三人横一列の時のしなやかなダンス、「爪痕」での優しさとエゴのまじった表情。お調子者が売りですが大人の雰囲気も得意ですギャップ萌えです、というのを割とよくやりますが今回も例に漏れずめちゃくちゃカッコいい嶺二さんがいます。
寿嶺二をよろしくお願いします。
20代 うたプリファン

 

全編通して随所で寿嶺二がキングオブアイドルであるということを見せつけられた。
おちゃらけたと思えばそれも全て計算の上で、パフォーマンス中もいちいちカメラのいい所をバシッと決めてくる。ズルい、知っていたけれど余計に嶺二にズブズブにハマるしかない。
20代 アニメファン

 

嶺二とレンくんは予想できたんだが、綺羅の演技っぷりが意外で、しかもハマッてて良かった。手が身体を這うエロティックな動きとか、悲しくも愛おしそうな視線とかそそります。爪痕のところの振り付けズルいですよね!?あと、最後の一瞬、嶺二が雄の顔になるところ必見です。
30代 うたプリファン

 

爪を立てる振り付けと表情!
40代 アニメファン

 

3人とも凄くセクシーで神秘的な雰囲気ですが、踊りの中で特に目立つ神宮寺レンに注目して欲しいです。動く度に派手で、誰よりも目立っていて、見ていて尊い…と思ってました。また、終始悲しげな表情の3人の表情に注目した方がより楽しめると思います。
20代 うたプリファン

 

卑猥。とてもえっち。全てが良すぎる。語彙を無くすくらい。途中の三拍子とか、ワルツっぽい踊りとか、個人的にめちゃくちゃ好き。顔が良すぎる。
10代 うたプリファン

 

自担チームなのですが、余りにかっこよくて信じられないくらいです。見るたび惚れ直します。毎回かっこよさも美しさも増し増しです…君が百合だよレンくん…
30代 うたプリファン

 

えっっっっっっっち。発想が天才…嶺ちゃんがかっこよくて美しくて儚くてとてもよかった。幸せになってほしい。
20代 ジャニーズファン

 

階段から降りてくる2人麗しすぎる
表情
綺羅の目の煌めき度が好き
服が性癖
バレエみたいな踊りがかわいい
10代 うたプリファン

 

レンくんの脚が長い。余ってる。
20代 離れていたうたプリファン

 

推定股下100cmの神宮寺レンを余すことなく堪能出来る振り付けです。
20代 うたプリファン

 

衣装が真っ黒でシンプルだった為、最初は「どこでドラマCD要素が来るのだろう」と思いながら見ていました。他のユニットと違い、エチュードを取り入れて歌うのが見どころだと思います。あと、振り付けがセクシーですね…手足の長さが生かされていたり、歌詞に合わせた振付も魅力的だと思います。沼にハマりました。
20代 うたプリファン

 

Colorfully☆Spark(来栖翔・帝ナギ・天草シオン)

最初の!!!!翔が歌う前!!!スっってみんなで向きを揃えるんです、、、、、みて、、、、、、あと天草のガニ股が本当に好き。
Bメロ天草ソロの両手でマイク持っちゃうの可愛すぎてああああああ(泣)あとバルーン?をポーンってやる動きが本当にただのバレー選手なので天草シオン昔バレー齧ってたと思います。見て欲しい。
20代 うたプリファン

 

とにかく三人ともめちゃくちゃ可愛いです。コーレスも沢山あって、なかなか覚えられなかったから何度も観て覚えようって気になりました。
30代 うたプリファン

 

かわいいは正義!!!!!!!!!!!!!!!!!!
20代 ジャニーズファン

 

可愛すぎて何回見ても記憶を無くしてしまうんです。
10代 うたプリファン

 

最初は無表情のシオンくんが終盤翔くんと目が合ってから楽しそうに笑ってる所。翔くんの顔が格好良すぎる。
30代 うたプリファン

 

かわいい振り付け、かわいい歌詞、かわいいコーレス、しかし顔がイケメンすぎる来栖翔
20代 うたプリファン

 

可愛いの大洪水
本人達が考えた可愛い振り付けを目いっぱい見てもらいたい。
あと、コーレスが楽しい
20代 うたプリファン

 

トロイメライが終わって暗転するときに3人が揃って左に向くところ、Perfu○eですか??可愛すぎです。翔ナギが小柄でかわいいのに一番背の高いシオンが一番バブいのがツボです。
30代 離れていたうたプリファン

 

翔ちゃんは可愛いって言われるの嫌だろうけど、ファンは可愛い翔ちゃんを求めていることを理解した上で、可愛い曲を全力で可愛くやってくれていて、自分の売りを理解しているアイドル強い!と思いました。自己プロデョースのうまいアイドル!売れる!!
20代 ジャニーズファン

 

飛んでるソーダ君。ピンクのソーダ君がキリッとしてて、黄色のソーダ君がキャピっとしてて、黄緑色のソーダ君がほわんとしてるのが本当にかわいい。
20代 うたプリファン

 

うたプリあまり知識がなく、シオンくんがあんなに可愛い曲を歌えると思いませんでした。衝撃が強かった……
20代 該当なし

 

かっこいい来栖翔さんが「全体の方向性は"かわいい"に定めたんだから、踊りもとことんキメるところはキメたほうが"かっこいい"だろ」と高いプロ意識を持って"かわいい"を演出しているところです。
20代 うたプリファン

 

かわいい曲を躍りながらも表情は結構キリッとしている翔ちゃんですが、たまにものすごく楽しそうに笑っていてその表情を見るだけでファンで良かったと幸福感に包まれます。
30代 うたプリファン


カレイドスコープ(一ノ瀬トキヤ・愛島セシル・日向大和)

 

もっとも見せ方が難しいコンテだったと思いますが、さすがの出来栄えでした。
40代 MMDなど3D方面のユーザー

 

ローラーが特効なので3人が滑ってきた瞬間無理!!!と頭を抱えました滑ってくるのはズルいですよ本当にもう
20代 離れていたうたプリファン

 

疾走感たまらん。初め助走つけて入るの良い
20代 うたプリファン

 

曲の疾走感をそのままに空中を駆ける演出は驚きでした。見た目はバラバラのように思えた三人でしたが、一体感を一番感じるグループにならりました。
30代 うたプリファン

 

推しのユニットではないのですが、見ていてとてもワクワクするステージだと思いました。格好いいのにどこか可愛らしい三人でした。
40代 うたプリファン

 

会場規模が大きくなるにつれて、観客とアイドルの距離に物理的制約や不公平感が増えることは否めない。会場全体を縦横無尽に駆け巡る演出で解決を試みた彼らのサービス精神に泣いてしまう。高速飛行しながらのパフォーマンスなんて一歩間違えば大事故。どれほどの努力を重ねたのか、、機材解放席や天井席で豆粒ビジョンを眺めていたプリンセスたちの夢が広がる。客席を煽る3人の姿、一ノ瀬トキヤの晴れやかな笑顔、ありがとう…マジLOVEキングダム…
20代 離れていたうたプリファン

 

比較的実現可能そうな演出が続いていた所へいきなりのホバーボードでのフライングに度肝抜かれました!正直なところ初見の感想は「お金かかってるなぁ…」でした(笑)終始楽しそうなトキヤの表情は必見かと。
40代 うたプリファン

 

アレが何かわかりました!笑笑
20代 うたプリファン

 演出がキスマイでしたね~~!!!
20代 うたプリファン

 

演出最強すぎる最初の間奏の大和が(文字化け)ってするところ本当すき
カメラワークSE全てが最強
20代 うたプリファン

 

セシルが可愛すぎる。可愛すぎる…え、可愛い…昔トキヤはHAYATOに寄った曲は「今は歌えない」って言ってたけどこの曲はすごい楽しそうで笑顔満開で幸せそうでありがとうございました…トキヤ成長したね。
30代 離れていたうたプリファン

 

ローラーシューズと魔法(?)という意外性をユニット曲の最後に爆発させてくるラスボス。一ノ瀬トキヤの圧倒的アイドル力。愛島セシルの圧倒的癒しオーラ。日向大和の圧倒的パワフル感。全てが絶妙でクセになるユニット。夢の大舞台で、3人とも本当に楽しそうな表情をして歌い上げている点が魅力です。
20代 うたプリファン

 

愛を捧げよ~the secret Shangri-ra~(HE★VENS

大宗教曲!信仰!Angelとして永遠にI LOVE YOU を捧げたい。こんなに刺さると思わなかったくらい性癖を攻めてくる楽曲。二人ずつ跪くところがえっろい。ソロパートは何気にシオンが一番エッチで好き。そして毎度瑛二の歌唱力に殴られる。まさに細胞から目覚める。とにかくヤバくてずっと聴いてる曲です。神曲
30代 うたプリファン

 


世界観に圧倒される。気付けばエンジェルになって愛を捧げている。
40代 うたプリファン

 

みんなかわいいし曲もいいしヘブンズ興味なかったんですけどおちました。わたしも今日からエンジェルです
30代 うたプリファン

 

カルナイ推しの私ですが、愛を捧げよの衣装、演出、振り付け、全て良くて、「やられた~」という感じでした。
40代 うたプリファン

 

瑛一の圧倒的センター感!!!!絶対的エース!!!!この曲の歌詞と演出がいちばんHE★VENSを表していて最高です。
40代 離れていたうたプリファン

 

ダンスが良い。私はアニメにおけるHE★VENSの存在が中々受け入れられなかった(レジェスタで一部良い人やん……かわいいやん……と絆されてはいましたが)まま他ジャンルメインに移ってしまったので、正直最初は「HE★VENSも出るのかよ」と思っていました。過去の自分を殴りたいですしHE★VENSにもエンジェルたちにも謝りたいです。瑛一を中心に広がっていくダンス、素晴らしい。全曲通して一番好きなダンスです。かっこいい。本当にかっこよくて、「エンジェルだった胸張れるグループだよ、これは……」と思いました。
20代 離れていたうたプリファン

 

今まで鳳瑛一の中身が好きでハマってたけど今回のは流石に鳳瑛一顔良すぎとしかいえない………パーフェクトアイドルすぎる…………顔面国宝じゃん
20代 うたプリファン

 

とにかく好き、最高以外の何者でもない。ダンスのシンクロ率、迫力のある歌声、パフォーマンスのエネルギーが凄まじい。
20代 ジャニーズファン

 

日向大和の「(削除)」の振りは、人を軽率に夢女子にする
20代 うたプリファン

 

フォーメーションが美しい!!!
始まった瞬間のイントロから7人がアップになる瞬間に息が止まる。
これは愛を捧げてしまう!!!アニメ4期で良い印象がありませんでしたが、この曲のお陰で塗り替えられました。
20代 離れていたうたプリファン

 

もともとHE★VENSは好きでしたがこの曲とパフォーマンスを劇場で観て完全に出戻りしました。まずは曲というか歌について、7人のハモリが凄い!絶対に1人でカラオケは出来ない!!ヘヴは歌声も纏まってて凄いなって思いました!あとダンスですがこれがフォーメーションダンス…ハ○プロは詳しくないですが超カッコいいし真似したくなります。腕の動きとかも良いですね。あと鳳兄弟がほんまアレです。yah○o!映画のセクシーな映画の項目にランクインしていたので、きっとこれのせいだと思いました。
30代 離れていたうたプリファン

 

ヘヴンズの良さがとてもわかります。どのグループも素敵でしたが、ヘヴンズのダンスが一番好きでした。
20代 うたプリファン

 

7人の流れるようなフォーメーションチェンジ!!!!!特に(削除)のパートが最高です見ればわかるこれはジャニヲタ何度も見てきましたまじで見ればわかります
20代 ジャニーズファン

 

へヴンズがこんなにかっこいいと思ってなかったので泡吹きました。登場の俯いた顔から、影の中でキラキラと衣装が光るところに期待がめちゃくちゃ高まります。怒涛の愛を捧げよの連続に平伏し、「(削除)」の振り付けが勢いを感じて好きです。あと宙吊りムビステ!アリーナから(足元)のアングルもあって神か?と思いました。
20代 うたプリファン

 

とにかく曲はもちろん演出が良すぎて舌を巻いた。これがHE★VENSのスタンダードなら絶対に単独コンサートに行きたい。ST☆RISHが用意した城をあんなに上手く利用するなんて……。曲の始まり方も終わり方も完璧。天井から吊ったムビステの上で目まぐるしくフォーメーションを変えながら踊って歌う!!正気か?!ムビステが通り過ぎた場所からどんどんペンライトが青く染まっていくのも憎い。パフォーマンスの細部からHE★VENSとしての拘りとプライドを感じた。
20代 離れていたうたプリファン

 

FLY TO THE FUTURE(QUARTET NIGHT)

出だしから王者の風格溢れる歌だけど、仲の悪い時期もあったカルナイがファンたちのために、ファンが支えてくれたから、そんな気持ちを歌ってくれたのが嬉しかったです。
20代 うたプリファン

 

 ここの動きや表情に注目して欲しいです!
20代 うたプリファン

 

単純に格好いいです。歌もとても聴かせるものになってると思います。
絶対応援続けるから!と思います。
40代 うたプリファン

 

フライトゥーザフューチャー.......「未来へ飛び立つ」。その名の通りこの曲はカルテットナイトにとって未来の鍵となる曲だ。ファンへの感謝・これからの自分達の挑戦を伝えている。カルテットナイトにこれからも着いていきたいと思わせる曲。四人の「未来」へ、一緒に連れていってくれる曲。わたしはこの歌が大好きだ。
10代 うたプリファン

 

カルライに行った人は尚更。あの日を彷彿する演出が最高。
30代 うたプリファン

 

カルライ神戸公演を経ての披露としか思えない4人なのか8人なのか判別出来なくなって混乱してだばだば泣いてしまう楽曲です。バラバラだった4人が今は見たことのない景色を見たいと望んで披露してくれる曲、絶対未来に繋げたいです。信じてついて行きます。
30代 うたプリファン

 

カルライでのそれぞれの動きや仕草に寄せてくれてる感がもう泣く。声優さんも含めてカルナイなんだなぁ……嬉しい。
あと、セリフ後に来るスーパー雄顔嶺二。最高。こちらこそありがとう。
30代 うたプリファン

 

去年のカルライの公演タイトルでもあり、時計のイメージも演出にそのまま使われていて、「中の人のライブ」との地続き感が嬉しかった。カルナイ推しにはデビュー曲に並んで思い入れのある曲になりました。
40代 アニメファン

 

今のカルナイだからこそ歌える曲だと思っているので何度見ても、こういうことがあったんだ。とか過去のことや成長した事などを思い出して泣いてしまいます。FTTFのところを一緒に歌う所もすごく好きです。
10代 うたプリファン

 

ファンに与えられたパート、歌詞とリンクするメンバー同士の視線、メンバーの後ろから映るキラキラとした客席の景色…。うたプリはこれが初見なのに、カルナイのファンに対するずっしりと重たいくらいの愛とそれに負けじとサビで声を揃えお返しするファンを劇場で見るたび涙が止まらなくなります。このグループが見せる頂点からの景色が見たい。そんな風に強く感じさせるパフォーマンスは圧巻です。
20代 ジャニーズファン

 

歯車
30代 離れていたうたプリファン

 

レジェンドスターで繋がった4人の絆を感じさせる歌詞とアイコンタクトが…カミュと蘭丸がアイコンタクトする時にムッとした表情から笑みに変わる蘭丸など2000%のときでは出来なかったQUARTET★NIGHTのパフォーマンスで胸熱でした
20代 アニメファン

 

サビ前のカミュパート。その時にすれ違う蘭丸に目線(美しすぎる!!!)でしんどい。カルナイで1番カミュにとって蘭丸は仲悪であって認めざるを得ない存在なんだろうなぁと再確認した。呼吸を忘れていつも映画が終わると酸欠頭ふわふわです(笑)
全体的に作画がえぐいくらい美しい。曲も最高歌詞も最高カルナイ…イイ…
30代 離れていたうたプリファン

 

最初のシルエットの登場から鳥肌がヤバいです。もうそこからそれぞれの個性が出ているので是非注目していただきたいです。語彙力がないため上手く言えなくてすみません。そしてこの曲で最も好きなところはやはり、大サビ前です。光に包まれたシンプルな景色に4人の顔がよく映えます。アカペラで再び鳥肌がヤバいです。みんな微笑んでいるのがとても感慨深かったです。たくさん色んなことを乗り越えてきたんだなあ…というのを感じます。
10代 うたプリファン

 

ウルトラブラスト(ST☆RISH

全てが良い 本当にありがとう 好きでいてよかった
20代 うたプリファン

 

この曲を劇場で聴いたとき、何故か唐突に「ST☆RISHのことメチャクチャ大好きだな」って実感しました。以前からST☆RISHはメチャクチャ大好きなんですが、ウルトラブラストを歌って踊るST☆RISHをスクリーンで観て聴いた時、言葉では言い表せない「大好き」が心にガツンときた感じがしたのです。
20代 離れていたうたプリファン

 

台詞部分の分割カットなど、ST☆RISHファンミーティングでの演出と被らせているところがあって、プリンスだけでなく声優さんのプリライも歴史のひとつになっているんだなぁと思えて嬉しかったです。あと、とにかく炎が派手なのが好きです…!
30代 うたプリファン

 

翔ちゃんが後ろを向いたところまで撮してくれたカメラさんとスイッチャーさんありがとう
20代 離れていたうたプリファン

 

とにかく炎!!!!ST☆RISHが強い曲を歌ってくれるのが最高。最初のフォーメーションも大好きです。
20代 うたプリファン

 

火力。今までの歴史。最後のシーン7人並んだ時の一ノ瀬トキヤと一十木音也の無敵感。火力。
20代 うたプリファン

 

ST☆RISHの情熱が最大火力でぶっ放されるこの曲はこの映画の最大の見せ場であり、何度見ても興奮しますし丸焦げの消し炭になります。
30代 うたプリファン

 

特攻めちゃくちゃヤバすぎでKIS-MY-WORLDの中のエターナルマインドっていう曲の特効量に近いものと熱量と曲終わり後の音也くんの顔のえっちさがめちゃくちゃやばかった
20代 ジャニーズファン

 

曲が終わった後、汗をかいて息を切らしているST☆RISHが映るんですが、つまりあの曲は歌って踊るだけでかなり体力を使うっていうことで。パンフレットの中でレンが間奏は唯一 ホッとできる部分と言っていたその間奏で来栖翔くんアクロバット決めてるんですよ、、、、、運動神経や体力、そのための努力は只者じゃないな、、、って涙が出ます。幼少の頃を考えるとみんなが息を切らずあの曲で、、、、、。
10代 うたプリファン

 

特攻が凄い。初見は特攻が凄すぎて他全然覚えられなかった。間奏翔くんのアクロバットめっちゃ格好良いので最前で見てくだい!金メダル上げちゃう!
30代 うたプリファン

 

最初にブレスが入るのが、もう最高。アイドルがそこにいて歌ってくれている。踊りもいい。
10代 うたプリファン

 

HE★VENS初登場を彷彿とさせる景気の良過ぎる大炎上特効に目を奪われがちではあるが、楽曲の持つ力強さと彼らの表情・パフォーマンス、そして紡がれる言葉からアイドルとして、ST☆RISHとしてこの大きなステージに立つまでの7人の歩みと未来への覚悟を感じずにはいられない。葛藤や困難の存在をもストレートに語る姿、自らを奮い立たせるような力強い叫びが、彼らの新たな境地を切り開いている。
20代 離れていたうたプリファン

 

見どころは、(削除)の分割画面のレンくんです。言い切ったあとの、フッと笑った優しい表情が最高です。1000%の頃には考えられなかった顔です。あの表情見られるなら1900円なんて安い。
20代 うたプリファン

 

見た後に何も思い出せない曲です。でもそれもライブの興奮がなせる技で、それを映像で、映画で実現した制作陣はすごいと思います。とにかく熱い曲をST☆RISHが歌うのがたまらないです。
20代 うたプリファン

 

トキヤがセンターなのが感慨深い。ど派手な炎の演出が良い。
50代 うたプリファン

 

ST☆RISHの新境地を感じさせるのにあくまで表情が優しくてちゃんとST☆RISHでつらい
30代 うたプリファン

 

すでにTL上を賑わせていますが、歌い始めのブレスがライブ感がましましで良いですし、みんなの力強いパフォーマンスに目が釘付けになります!
40代 うたプリファン

 

圧倒的センターである一十木音也のセンターから始まり、彼のライバル・一ノ瀬トキヤのセンターで終わるところ。同室で歌い上げる部分は、学生時代の彼らを思い出してしてしまうので言葉に出来ない感情が胸に宿る。惜しみなく上がる火柱に文字通り燃え上がる曲。
20代 うたプリファン

 

キラキラなだけじゃない、格好いいST☆RISHに攻めの姿勢を感じます。景気よく吹き出す炎に「スタリファンも燃やして貰えるんだ!!!!!」とテンションが上がりました。4DX待ってます。
30代 うたプリファン

 他に何かあればこちらへどうぞ(18人曲についてはこちらに記入してください))


11回入国してもまだまだ見れるのでどうぞよろしくお願い致します。
20代 うたプリファン 

 

18人で1曲を歌うのはずっと待っていたので(「夢を歌へと…!」は全員で歌うパートがなかったので)マジLOVEキングダムはとても嬉しかった…のですが、まさかの2週目からアンコール追加、しかも新たに(もしくは再度)うたプリに触れた方もたくさんいらっしゃる中での「Welcome to UTA☆PRI KINGDOM!!」はこれ以上ないくらいのアンコールだったと思います。最高でした!
30代 うたプリファン

 

18人で歌うマジLOVEキングダムは今までのマジLOVEシリーズとはまた違った曲調でしたが、映画に合っていていいと思いました!ほかのグループの手の振り付け(?)をしてるのが好きです!アンコール曲についてはあれはスタリの大切な曲…と思ってたけどすごく感動して泣いてしまいました。膝まづいているところが好きです
10代 うたプリファン

 

18人のマジLOVEキングダムでなっちゃんがカルナイのポーズを逆にしているところがとても可愛かったです!また18人それぞれの声も個性があって、それぞれの特色が見えて良かったです。
20代 うたプリファン

 

18人曲で、カルナイがヘヴのハンドサインを、ヘヴがスタリの星を描くのをやってくれたところに感動した。また、最後のヘヴのMCは古参エンジェルならきっと泣きます。私は毎回泣いてる。
20代 うたプリファン

 

MCが長く感じた。MCよりもっとライヴシーンが欲しい。バックステージの映像も欲しい。
50代 うたプリファン

 

Welcome to UTA☆PRI Kingdom!!…早乙女光男が思い描いた夢が、彼の実子とその級友によって紡がれたこと。6人による音楽に、彼の愛した人の子が共鳴したこと。そして、その7人が出会い、音で繋がり互いに高め合える存在に出会えたこと。そして、そこにはいつも1人の作曲家がいること。まるで遊園地みたいに幸せでキラキラな王国が、1人の夢から始まった歌が、こんなにもたくさんの人の立会いのもと、現実になるなんて、、筆舌に尽くしがたい尊さを感じます。ただいま、うたプリ
20代 離れていたうたプリファン

 

Welcome to~での景色は18人にとっても、私たちにとってもご褒美だと思っています。プリンスたちはいつでも手を差しのべて受け入れてくれます。大好きです。
30代 うたプリファン

 

アンコールのWTUWは賛否両論ありますが、私はこれほどキングダムの最後を飾るにふさわしい曲はないと思います
30代 うたプリファン

 

あそこまで「アイドル」全面推しな黒崎蘭丸を見るのは、マジLOVEキングダムが初めてなような気がします。アイドルらしい振り付けに、惜しみないファンサ。アンコールに至っては、上映後、たった今観たはずの黒崎蘭丸の記憶をすべて飛ばすほどの衝撃でした。
20代 うたプリファン

 

アンコール、鳳瑛一の投げちゅー以降の記憶がないのですが皆さんどうです?
カルナイのMCを聞いて古のKAT-TUNおたくはただ泣くことしかできませんでした。彼らも個性のぶつかり合いで喧嘩は絶えなかったけど、6人集まった時のパワーや(アイドルとしては)革新的なライブパフォーマンスでいろいろなことを乗り越えてきました!そして、乗り越えられなかったこともたくさんありました。個人を尊重する大事さも重々承知ではありますが、カルナイにはカルテットでいてほしいなあ、と思いました。
20代 該当なし

 

アンコールでもみんなの表情とか絡みで泣きそうになります
20代 うたプリファン

 

アンコールの時手を伸ばして戻す動きが本当に、本当に6thのVisible Elfの山下さんで泣きます、、、投影、、、でもその後皆は手振ってるのに天草何もしなくて草、すき。ナギの涙もやばい、、、、6thもだけど、レジェスタも思い出す、、、、今回は嬉しくて泣いてるって思うと号泣、、、、
あと鳳兄弟の供給多すぎて瀕死です、、、、"
20代 うたプリファン

 

アンコール曲で~~~~~~!!!!マラカス持ってきた~~~~~~!!!!!
ほら~~言ったじゃんか~~ギャップの人なんだよぉ~~~~!!!
ずるい大人の面も見せるけど基本はサービス精神旺盛でファンの喜ぶことがしたいアイドルの仕事が大好きな人なんだよぉ。。。はー嶺二さん大好き。。。
20代 うたプリファン

 

あんなに場の空気を支配したHE★VENS が、マジLOVEキングダムで(削除)という控えめさに泣ける
40代 うたプリファン

 

うたプリが個人的にブームだったのが5、6年前くらいだったのですが(その時は聖川様推し)久しぶりに観て、レン様の意識の高さとか嶺ちゃんの骨の髄までアイドルなんだなってところが解ってしまって胸がキューっとなりました。
30代 離れていたうたプリファン

 

うたプリのアイドル達はスタッフとキャスト、そしてファンの愛の結晶と思う
50代 うたプリファン

 

うたプリの中心となってセンターに立つ音也に泣き崩れる翔推しです。
20代 うたプリファン

 

うたプリはアニメ一期から推してきて、最近はアニメでキャラ無駄に(ファンの人はごめんなさい)増やしたり、ファンの年齢層が上がったのにグッズのレベルが下がったり、イベント物販が相変わらずクソだったりいろいろ思うところがありました。
でも、品のないことを言うけど、このライブを観るためだったらめちゃくちゃ文句を言いながら(売り上げは自社ビルの維持費と他のゲームに吸い取られてると思ってました)、グッズにも変わらずお金を積んできて本当によかったと思いました。願わくばグループ単独してほしいですね。
一方ここまでやって次の手があるのかは不安。
30代 うたプリファン

 

うたプリはアニメ一期とマジLOVE1000%くらいしかしらなくて、スターリッシュは何とか名前がわかるけどカルナイは名前わからない、HE☆VENSに至っては存在を初めて知ったくらいの知識で行ってみたど素人ですけど、めちゃくちゃ楽しかったので既に5回行ってます。周りのオタクが楽しそうでとてもいい。
30代 映画ファン

 

うたプリファンじゃなくても良い。とにかく入国して欲しい。
30代 うたプリファン

 

うたプリ大好きで、プリライやカルライも行くオタクですが、マジLOVEキングダムは本当に最高で、ずっと自分が参加したいと思っていたライブ…いやそれ以上のもので、何度見ても新しい発見、感動があり、うたプリ知らない方でも楽しめるので、是非たくさんの方に観ていただきたいです。
40代 うたプリファン

 

この映画を見た事で、HE★VENSの解釈が変わったし、そもそもの推しという概念を無くした。EDも泣ける。アイドル達がそこに居てくれているような感覚になる。素晴らしかった。
10代 うたプリファン

 

この映画を通してHE★VENSのパフォーマンスがとても良かったです。スター性というか、惹きつけられるものがありました。
10代 うたプリファン

 

すべて演出、動きともに素晴らしくて見どころつきません。そして何より追加のアンコールは今まで何度も妄想してきたものがそこにあって、毎回涙が止まりません。本編は良くも悪くも進行がかっちり決まってて、あまりアイドル同士の絡みがなかったので、アンコール最高すぎました。
20代 うたプリファン

 

ジャニヲタになって、うたプリからは離れてしまっていて、HEVENSについては二期の終わりの登場シーンしか見ていなかったため話についていけるか不安でしたが、そんな心配は不要でした!少しでも知っている人、興味のある人には是非見て欲しいです!日本のアニメーションCG技術の高さを感じました!
20代 ジャニーズファン

 

たっぷりのライブな筈なのに足りない!もっと早く聴きたいし見ていたい!と思わせる中毒性のあるものでした。
40代 うたプリファン

 

どのアイドルも最高に輝いていて、アンコールまで夢に見た光景が形になり感無量です…!ここから更に広がるうたプリワールド、そしてそのマインドを歌うWelcome to UTA☆PRI KINGDOM!!大好きです。
30代 うたプリファン

 

パフォーマンスだけでなく、MCやファンサなど細部までちゃんと"ライブ"で、特にアンコールは今まで応援してきた身としては、これ以上にない感動でしたし、このライブでうたプリに初めて触れる人が羨ましく思える、これぞうたプリ!というライブでした。
10代 うたプリファン

 

マジloveキングダムというものを観て、上手く言葉に表せませんが、本当にあの時間彼らは生きていて、ライブビューイングという形で彼らのパフォーマンスを見ているというのを凄く感じました。こんな感情になったのはジャニーズの自担のコンサートに行った時以来です...そんな、普段はジャニーズのファンをしている私ですが、MCを聞いて色々と考えさせられることがありました..本当にこの映画はアイドルを好きでいる人たちみんなに見てほしいなと心から思います。
離れていたファンが言うのも烏滸がましいですが、こんな素敵なアイドル達に出会えて、とても幸せです!
彼らの未来に幸あれ!
10代 離れていたうたプリファン

 

マジLOVEキングダム最高!
20代 うたプリファン

 

マジラブキングダムの別のグループのポーズを決めるところが大好きです。あと天草のマントの裏が青いところで18人でハートを作るところのバランスが良くなってる!という話が印象的でした。
20代 うたプリファン

 

もう週に最低二回は見てて、見るたびに発見があるし、プロの観客の方々のコーレスとか溜め息とかの作り込みが凄いし、うたプリの劇場版ってこういうことなのか!と度肝を抜かれました。三次元アイドル現場もかなり行ってますが遜色ないというか、それ以上のクオリティ。ファンタジーで夢的な要素もあるけど。でも、一番大事なファンとアイドルの関係ってところはぶれてなくて、毎回みんなのMC聴きながら心にジーンときて泣いちゃいます。プリンスたちが大好きで、それを一生懸命届けてくれてることが伝わります。ずっと応援したい。これからも。
30代 うたプリファン

 

一人一人の表情や細かいところまで再現されていて、最高です。
聖川真斗最高。
20代 うたプリファン

 

何度も観たいうたプリキングダム!音也くん達のユニットもダンスも、というかどの曲も大好きです!ほかのプリンセス達のアンケートも気になります!アンケート設置ありがとうございます!!
20代 うたプリファン

 

(削除)の寿嶺二が首コテンってしてて可愛いので見てください
30代 ジャニーズファン

 

現時点で2回入国しましたが天井抜けて星空が見えるシーンには震えます
きっと次回入国しても震えることでしょう
20代 離れていたうたプリファン

 

星空のシーンあまりの綺麗さに息を飲んでしまう。アイドルになってくれてありがとう。
30代 うたプリファン

 

今回の映画を観た時、うたプリを追いかけていた頃の思い出が走馬灯のように駆け巡り、死ぬのかなと思いました。それと同時に、スクリーンの中の18人はキラキラと輝いていることと、この輝きを放つまでの裏側を自分は知っているという事実に、何故だか涙が止まりませんでした。やっぱりうたプリ好きだなぁと実感しました。「好き」の気持ちを思い出す、そんな映画もといライブだったと思います。明日も行くよ!マジLOVEキングダム!
20代 離れていたうたプリファン

 

最初から最後まで全部最高なのに、なんでマジLOVEキングダム(曲)はあんなに群を抜いて最高なんでしょうか……。本当に毎回胸がいっぱいになる。18人のアイドルたちから本当に愛されていると感じる。マジのLOVEはこの王国にあったんだ…………。
20代 離れていたうたプリファン

 

消防法が無いのかもしれないと感想を溢したハイフンさんを何人も見かけて気になって見に行きましたが最高でした。
20代 離れていたうたプリファン

 

振り付けが無い部分でも自然に体を動かして歌ったりリズムを取る姿や、自分の歌唱パートでないところもマイクオフで口づさんでいたり、何気ない仕草や動きに「生きてる彼ら」を感じて感動しました。カルナイ推しのプリンセスでしたが離れ、劇場版を見てカルナイ、スタリ推しのプリンセス兼、ヘヴンズのエンジェルにもなってしまいました。パンフレットで鳳瑛一が言ってた通りに。
30代 離れていたうたプリファン

 

全世界キングダムを見ろ!!!!!見てください!!!!!
20代 ジャニーズファン

 

全編を通して、ステージ演出に感嘆するところが多かったです。クオリティと物量で殴られている感じが最高でした。
40代 MMDなど3D方面のユーザー

 

特効、炎、水を強みとするジャニーズグループを推してる人間としてこの映画は最早必修科目。現実と虚構の狭間を丁寧に駆け抜けていく"アイドル"のライブ映像が見れるのはこの映画だけだ
20代 ジャニーズファン

 

嶺二さん推しだけどカルナイもスタリもそれぞれ好き。だったが、ヘヴンズの魅力がとてつもない。曲も振りもめちゃくちゃ好み。誰が好きとかじゃなくてヘヴンズとても良き… エンジェル量産していて罪。アニメでは正直あまり好きにはなれなかったけど、みんな好きになった。うたプリありがとう。
30代 うたプリファン

 

翔ちゃんのシーンエモ…………
20代 うたプリファン

 

うたプリにあまり馴染みのなさそうな人が「これからマジLOVEキングダム観に行くよ」って言ってるとき、その後の感想がものすごく楽しみになる。
20代 うたプリファン

 

18人を跪かせる演出を入れてくれた振付師さんに5億円振り込みたい
20代 うたプリファン

 

welcome~の嶺二がマラカスを振っている姿に毎回泣けます。なんで泣いているのか自分でもよく分かりませんが、かっこよくて頑張ってて愛される嶺ちゃんが好き!NEVER!!という感情が凝縮されて炸裂します。途中でマラカス音のSEまでいれてくれて本当に感謝です。
30代 うたプリファン

 

女性アイドル、男性アイドル、V系バンドのファンです
20代 上記該当するものはない。

 

本当に初期のPSPゲームをしただけでアニメもぼんやりで曲もほぼわからない状態で、でも館内で見たCMに惹かれて入りましたがまんまと毎週足を運び曲も探し~。モニターの映像とかほんと再現率がすごい!
30代 離れていたうたプリファン

 

シャニライからの沼に入った新米ファンですが、うたプリを9周年も支えてくれたキャストの皆様スタッフの皆様、そして先輩プリンセスの皆様本当にありがとうございます。ここまでステキなコンテンツに出会わせてくれてありがとうございます!
30代 うたプリファン

 

初週は世の中で騒がれているほどの没入感は無かったが、(ライブシーンは凄いけどMC長いし、全編通しての流れが良くない。シクパ を見た後に棒立ちのMCはやや物足りなかった…)アンコールが始まってから気が狂ってしまいました。長年聞いてきた大好きな歌と、ファンに全力で答えるアイドルたちの姿がずっと頭の中で描いてきたものと同じだったからです。好きの気持ちが溢れて涙が流れるって本当に稀有な経験だと思うんですが、18人全員の(削除)を聞いた時全てが浄化されました。
30代 うたプリファン

 

まさか今年舞い戻るとは思いませんでした。まだ推しがアニメ1期から5年経った今も決まりません。。。みんな魅力的なアイドルだなぁとしみじみした80分間でした。
20代 離れていたうたプリファン

 

劇場版公開後、エンジェルがめちゃくちゃ増えて古参出戻りエンジェルは歓喜しています。HE★VENS最高でしょ?
40代 離れていたうたプリファン

 

こういうのをずっと見たかったんだ、ということに尽きる。UDUみたいにリアルにプリライでできそうなことを詰め込むわけでなく、カレスコのようなファンタジーに全振りするわけでもなく、「できる」と「できない」の間に彼らが存在してくれることに感謝したい。
30代 うたプリファン

 

古参です。ファーストライブの時に聞けなかったので二度と聴けることはないんだろうと思ってたWelcome to UTA☆PRI World(今回はキングダムですが)が聴けて泣きました。うたプリ好きで良かったです…
30代 離れていたうたプリファン

 

マジLOVEキングダムは歌詞をそのまま彼らに投げたい。大好きなアイドルたちが今後も輝くステージに立てるよう、声を大にしてしっかりと言いたい。うたプリが本当に本当に、大好きだ!
20代 うたプリファン

 

3Dモデルの顔やそれぞれ違う体型(特に翔ちゃんのガタイの良さがユニット曲の可愛い衣装でも意識されてて良かった)の良さはもちろん、高い柱の上やフロートの上に立ってロング(引き絵)になったとき、メンバーが動くと本当に「生きてる!」ように見えるのがすごいです。並んで立ってる挨拶シーンも、そんなところまでモーション入れてるんだ…って驚愕しました。
40代 アニメファン

 

「マジLOVEキングダム(18人曲)」についてです。各々のグループのポーズを取り入れていたのがとても新鮮でした。またプリライのように、トロッコの上からお客さんに向けてのコールがあったのも良かったなと思います。歌詞、メロディー共に自然と涙が溢れてくる1曲でした。
20代 うたプリファン

 

ST☆RISH単独ドーム公演も夢じゃない!!!!!!ファンサメガ盛りパフェ神宮寺レンくんをよろしくお願いします!!!!!!
20代 うたプリファン

 

自担が幸せそうにアイドルをしているところを見られて感無量です。うたプリ界は相変わらずいろいろありますが、自担が楽しそうにステージに立っているなら大抵のことはどうでもよくなります!アイドルを好きな方皆さんにみてもらいたいですね。
30代 うたプリファン

 以上です。ご参加ご協力ありがとうございました。

 

 

美風藍

二人のモノグラム 2.1票

正直WBを選ぶべきなのでしょうけど...割とバラードで感動的な曲が多い中で、前向きなこの曲をわたしは推します!でも歌詞の一つ一つに意味があって。やはり思い出を振り返りつつ、前を向いて一緒に歩もうとしてくれるこの曲が大好きですね。

Winter Blossom 2.1票

カルナイライブで見せてくれた進化し続ける藍ちゃんに一票を!

シンクロニズム 1.1票

A.I

二人のモノグラム 0.1票

Innocent Wind 0.1票

シンクロニズム 0.1票

いや、選んでいるうちに全部選んでしまって申し訳ないのですが、プリンスたちのソロ曲はそのときのプリンスたちが詰まっていてだいすきです。

来栖翔

Changing our Song! 1.1票

無印の翔は病気のせいで夢を諦めたら負けというメッセージが強い曲だったのに対し、Debutの翔は同期が次々にデビューしてく中で1人置いていかれた翔が「自分はあまり特徴がないけど、それが俺だ等身大でいいんだ」と決意した。それがこの曲に現れていて成長したなと感じる曲。

オレサマ愛歌  0.4票

すべてを歌にっ!0.4票

初恋をまたはじめよう0.4票

コズミックRUNNER 0.1票

男気全開Go!Fight!! 0.1票

TRUE WING 0.1票

CHALLENGE! 0.1票

力強い翔くんらしい曲もあればしっとりしたものまでどんどん翔くんの魅力が溢れ出るものばかりです!