人見知りィ大学生がマクベスを観覧した感想

一昨日7月14日、東京グローブ座にてマクベス夜の部観劇して参りました〜〜ひょえ〜〜\(^o^)/もう本当に"♪言葉にできな〜い.."と小田和正パイセンがおっしゃっている理由がもうgood!とキテル(V6「Darling」より引用)所存でございます。たまらんくらいの感激を覚えまして、それをどうにか書き留めておきたい気がして、Twitterという手段もあるのだけれどなんだか思う存分書けないような気がして、ブログという手があるのではないかなという気がして、気がしてkigashite!!!俗に言うブログというものを始めてみた所存でございます。かなり自己満に近いですが、もし読んで下さる方がいらっしゃれば、もうホントにジャニオタさん御用達の名言"スライディング土下座"にて感謝の旨を申し上げます。

新大久保に舞台見に行くよって非オタの友達に言ったら韓国いくの?って言われました。ちょっともうよくわからないです。東京グローブ座とはお久しぶりのご対面でございまして、まず着いた時点で舐めまわすようにグローブ座を見ました。そうです。丸山くんのマクベス!というご立派なあのボード(絶対表現違う。語彙力がない為これが限界。)を見るよりも先に。新大久保の閑静なところにひっそりとデカデカと佇むグローブ座。これ閑静って言いたいだけね。グローブ座の周りの景色とかを写メる自分がいました。ちょっともうよくわからないです。

そして、

キタ━(゚∀゚)━!どぅーーん!(知らない方、7月9日放送「関ジャニ∞クロニクル」をご覧くださいまし)

f:id:maronyyy:20160716023238j:plain

はい。もうね。これはカッコイイ。カッコイイを超えた。なんだろ。これぞ(ウィスパーボイスで)\ Johnny’s entertainment / だよね。ありがとうJohnny’s! YOU最高だね!

早めに会場着いていたので私は大丈夫だったのですが、ギリギリにいらっしゃった方は結構びしょ濡れでした、、、 突然のゲリラ豪雨がやらかしてくれたみたいです( Ꙭ)

グローブ座の扉が開いて早速中に入ってグッズを購入。日めくりカレンダーとパンフを手に入れ、カバンに。LIVEでも舞台でもそうですけど、私は基本的に、パンフや写真系は家に帰ってからじっくり堪能したいタイプなので、会場では開きませんでした。わかってます。どうでもいいですよね。勝手な個人情報ぶっこみました!!!でもそんなの関係ねぇ!!!オーシャンパシフィックピース!!!テンション高いまま書いてるからねぇ!!!!ムフ

18時50分頃、座席へ向かいました。1階席の真ん中らへんの列でした。あの、正直に言います。この時点で、というかこの時間帯になってくるともう丸山さんが見えます。おーい🤗🤗🤗※まだ開演しておりません そしてついにあの独特な開演前のブーーーーーーー!というブザーが。あ、これだけ言わせて!!なんかブザー長かったよね?!私だけかな?!このブーの伸ばし棒の長さでロングさを表現してみたんだけど?!オカシイ?!周りからも"なんか音長い"って声がちらほら聞こえたから、同じことを思ってらした方もいたのかも。舞台が久しぶりだったからそう思えたんかなぁ?

21時40分頃、終演。 ねぇ ねぇ ねぇ (君はどこにいるのかな?じゃねーよ!!Perfume好きだけど!!ちょ、待てよ!!) マクベス、、、 とーーーーーーーーーっても良かった。 丸山隆平という男は、、、 本当にすごい。 色々な一面を持ってるからあえて、すごい、っていう言葉にしてみました。(ボキャ貧とは言わせn) 以下、ネタバレを含みますので、避けたい方はどうかカムバックリーランしちゃってください(><)f:id:maronyyy:20160716043641p:plain *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ セリフ量ももちろん、もちろん多いんだけど、悲劇ってだけあって、荒れ狂うところとかが情熱的で感情の落差が激しい。ダンカンを殺害してしまったあたりから狂気に満ち溢れてそれが見事に演じ分けられてて、でもマクベスマクベスであって、、 確かに、言葉遣いとか古典的で所々難解なとこもあるけど、それが味になっているみたいな。 1番印象に残っているのは、魔物3人の持つ幻の剣を求めるマクベスがこれを捕まえられずにもがくシーン。暴君となってしまうマクベスとはある種対照的な動きに思えた。滑らかなんだけど、どこか苦しい曲調と動き。丸ちゃんも艶のある動きをしているのだけれど、魔物の3人が本当に綺麗な立ち振る舞いをしていて釘付けになりました、、、。 あと、外せないのが、罪悪感に苛まれているマクベスマクベス夫人のやり取り。マクベス夫人はマクベスを心から支えたいと願う一方で、その思いが強すぎて逆に自分の精神をも病んでしまって、結果自ら命を落としてしまうんですが、、、 2人だけの時の空気感がとても繊細で深い愛に包まれているんだけどどこか儚いような寂しいような、、 きっとものすごく丁寧に2人の演じ方を重ねていったのだなぁと思うとじーんときてしまいます。 私はずっと丸山くんの狂気的で闇な部分を見てみたかったので、マクベスでそれが叶って、夢のような時間でした。鈴木裕美さーん!プロデュースが上手すぎます!舞台ど素人ですがわかります! きっとこの舞台を見たらどんな人も丸ちゃんのことがますます気になってくるだろうなぁと思う。 普段はおちゃらけてベースやってってしてるのに、、舞台んなると別人😌😌🙌🙌 f:id:maronyyy:20160716045046j:plain あぁ、、、丸ちゃん、、好き、、、 、、んんんんんもぉう!大好きィ!こんな人見知りィ野郎の私でも人たらしィな丸ちゃんを好きでいていいですか?!だめって言われても好きっす!!愛してます!I love you!我爱你! これからも丸ちゃんの姿見てにやにやする気持ち悪いオタクをどうぞよろしくお願いしますσ(ൈ) 丸ちゃんが最後まで怪我なく突き進んでいけますよう、お祈りしております。