DVDレコーダー

RD-S304Kが4万円台前半。1年半ほど前に同じような値段でRD-E301を購入したんだけど、そこからの進化がすごい。

  • MPEG4 AVCの7倍録画!
  • 高画質化のXDE搭載!
  • 外付けHDD録画対応!

いっそのことRD-E301をオークションで売り払って買い換えたい。。。

hotspot解約

使わなくなったhotspotを解約。こないだまでは郵送でしか解約できないっていうYahoo! BBもびっくりの対応っぷりだったのが電話でも解約できるようになってた。

ちなみに、いつのまにやら安いコース(コース1:月額399円、コース2:819円)が増えていて、自分が使っていたコース(コース3:月額1680円)は最上級になってました。ちょっと前まではこれしか選択肢がなかったはずなのに。。何はともあれ無事に解約できて一安心。

つるとんたん北新地店

screenshot
麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店(地図/写真/北新地/会席料理) - ぐるなび

つるとんたんで海鮮ちゃんぽんのおうどんを。結構お客さん入ってました。ブログ用か何かで、カメラで写真とっている人も最近は多いですね。