中目黒にお店を出す。

友達が、中目黒にお店を出しました。

1月の頭から、“居抜き”で営業してましたが、

約2週間の改修を行い、2月10日くらいから、

“オリジナル”の状態で正式開店するそうです。

 

フランス料理を基本にした、居酒屋的な店のようで、

お高いイメージのフレンチのテイストを、

気軽な値段で提供したい、というコンセプトのお店のようで、

今日もちょっと行ってきたけど、

酒のアテとか、かなり美味かった♪

オススメです!

f:id:mart7:20120128202305j:plain

 

お店を持つって、僕も憧れるのだが、

実情は大変だと思うわ。

サービスを提供するって、半かなことじゃできない。

 

お店の雰囲気や、お酒の種類や美味しさ、

お客様の期待を120%でお返しする“何か”。

 

それらを備えないと、なかなか“リピータ”にはなってくれないよね。

 

僕もBarをやりたいとは思うのだが、

きっかけは掴めてないっすね。

 

世の中的には、今かなり厳しい“水商売”だが、

出来るだけ、応援していきたいと思う。

 

正式オープンする際には、情報を掲載します!

寒いですね!これからよろしくです。

こんにちは、こちらでは、はじめまして!

 

Martと申します。

 

世田谷区在住の50代半ば。

 

ナニをやっているか、自分でもよくわからないおっさんです。

 

この歳で、可笑しいですよね。

 

今、一番世間的に認知されているのは、

 

SALSAというジャンルのDJをやっていることかな。

 

後は、デザインや出版関係では、多少実績があります。

 

 

でも、それも“今は昔”のお話で、

 

失業寸前、だというのに、毎日ブログを書いて過ごしてます。

 

 

何種類かのブログを書いてはいるのですが、

 

特にこれで“食っている”というわけでもなく、

 

他にすることがないから、というのが本当の理由。

 

せめてのも“生存確認”って奴でしょうかw。

 

 

世の中には、いろいろな矛盾とか、変なことが多くて、

 

忸怩たる思いをすることも多いのですが、

 

日本でも、世界中でも、誰がやっても、どれだけ経っても、

 

一向に「完璧な解答」なんて見いだせずにいます。

 

そう、集団として生きていく場合、

 

その中の全員が、完全に満足する解答なんて、無いわけですよ。

 

だから「多数決」ってのがあって、多い意見に従う、というルールにしているわけです。

 

そして、その“多数派工作”ってのが、社会の動きの中心になっている。

 

こう思うと、世の中で今起きている、ほとんどの事は納得がいく。

 

っというか、しょうがないな、と思えるw。

 

 

それが嫌なら、人っ子一人いない無人島にでも住むしか無いですね。

 

 

そんな世の中の「しょうがないな」な事を書いていこうかと思ってます。

 

更新頻度はそれ程多くないかもしれませんが、

 

普段の生活の中で、「もーーー!」とか「しょうがねーなー」的なことがあったら、

 

ここに来て、うだうだ言ってるかもしれませんので、

 

よろしくお願いいたします m(_ _)m。

 

 

ではまた!