しつこい?

ついに(笑)初・コストコ体験しました!(in川崎)
結構興奮した♪
(ここでiPod買ったんですけど)
輸入食品やら、日用品やらパッケージも可愛いしそれだけでも購入意欲を
掻き立てられてしまったのですが、なんとか抑えつつ必要なもの(?)だけで
すみましたが。
人気らしくすぐになくなっちゃうという友人お勧めのパエリアもGET!
ウチに帰って100スキに♪
それらしく見えるでしょ?

御買い得〜と思ったのがベーグル。
シナモン&レーズン(だった?)結構好きな味。最近ベーグルを久しく食して
いなかったので、他のと比べてどうなのかが分からないんだけど。
リピします!(だって1個50円くらいだもの)

たいへん美味しゅうございました。

前日から『明日の会議は絶対出席してください』と言われていたので
渋々千葉支社へ向かう。
でもいいんだー。2時間我慢(?)してそごうの宮城物産展を覘くんだ!と
自分に言い聞かせ出社しました。
というわけで、会議が終わるとさっさとお買い物に。

今日から開催という事もあってか、いるわいるわの人だかり。
言っているほど勇んでいるわけでもなかったので、とりあえずひと回りして物色。
牛タンや笹かまを横目に見ながら、いい香りに吸い寄せられて試飲したら美味しかった
仙台にあるホシヤマ珈琲店の豆を購入。
苦味の強いロイヤルブレンド150gとモカベースの香りのいいエクセレントブレンドも同量。
結構良い御値段で、エクセレントのほうは150gで1260円。
後で仙台に住む友人に聞いてみたら、やっぱり一寸格の高い喫茶店なのだとか?
やすらぎの時間を楽しむ自社焙煎のホシヤマ珈琲
でもホントに美味しかったんです。
それと駄菓子コーナー(?)で両親の大好きな『しほがま』があったので
定番の餡入りのを1本。
自分たちのは石巻にあるパティスリー・アンジェリーナとかいうとこの
『伊達の旨塩シュー』なる塩スイーツを。
それもまた美味しかったです♪(ワインのお供になりました)
それとヒットだったのがイワシの団子!切って水から煮るだけでとっても良い
お出汁がたまりませんでした!売ってるお兄さん(40過ぎくらい?)も
オヤジギャク満載で面白かったしね。。。

シカオFCイベント

書こうか書くまいか、と思っていたけど3か条もあることだし。(影響受けやすい)
昨日zepptokyoで春の宴に参加してきました。
残念だった。。。ホントに。
反省です。(また)
誰のせいでもなく自分の気持ちの持ちようだったのかも。。。
もっとその時間を楽しめたハズなのに。
実際えらく楽しんでいる人が周りには沢山いた。

別に自分の身長が人より低いというハンデもあったけど。

己を分かっていなかった。

もっと楽しめたんだろうなぁ、と後悔ばかりして昨日は眠りについた。

立ちっぱなしに疲れたのと、それでも近くにシカオちゃんが居たという満足感からか
良く寝れていた。
帰りの電車では色々考えたけど、またこんなイベントがあったとしても
参加はしよう。と今日思った。
どんな状況においても楽しめるような人になりたい!
それにしても独特の空気だった。普通のライブのときとは何か違う。
これがFC限定イベント?
 
シカオ自身はどう感じたんだろう?大きなお世話だけど。

友人に話をしたら、『1人でライブに行くのがあってないんじゃない?』って。
確かにね、1人じゃなかったらもっと楽しかったかも。

リベンジ!パパイヤ

先日親からもらった未熟なパパイヤが腐りかけていたので、慌てて包丁を入れたけど。
思ったよりも甘くも無く、サホド香りも無く。。。
今は美味しい果物に当たる確率低いなぁ。
やっぱり金額にも左右されているんだろうけれど。
糖度計ってモノもあるしね。
美味しいフルーツをキレイな海でも見ながら思いっきり食べたいなぁ。
あぁ、始まった、現実逃避。

悔しいから、しばらく美味しいパパイヤを探してみよう。
このままじゃ、『パパイヤってあんまり好きじゃない』って感じだもの。
そんなわけない!

人生を複利に

しばらく新聞を休んでいたのだけれど、来月から再開。
というわけで昨日から半月間はサービスと。。。最近は本当に
新聞を取らない家が多いそうで、新聞屋さんも大変です。
確かにね、ゴミも増えるし置き場も必要だし、、、。

もっぱら活字を読むのは大好きなので、久々にじっくり読んでいますが。

日曜版に経済評論家の勝間 和代さんという方がこんなことを。

誰でも人生が10倍楽しくなる 3か条

  • 1 起きたことはすべて正しい
  • 2 三毒追放
  • 3 複利で改善

 1は現実を肯定し、その上で自分がどうあるべきか、何をするべきかを考えるという
ことなんでしょうね。ヨガの考え方にもそれらしいところはありますが・・・。
でも無理に考え出そうとしたら(というか考えられてる時点でその問題は解決できてるけど)
これもまたストレスになっちゃうけど。
 2は怒らない、妬まない、愚痴らない。これも仏教用語とか?
あぁ、昨日私は怒って、妬んで、愚痴ったなぁ。。。
 3は経済面だけではなく、人生においても1日に0.2%何かを改善や得とくしていけば
1年後には効率・知識も倍になるということなのです。
そうですね、全くそのとおりです。
こんなあなたに私もなりたいです。
反省。