まるぽっち村の村長日記

とびだせ!どうぶつの森のプレイ日記です。ぼちぼち更新してます。

新たな住人

f:id:marvelousknight:20130829144856j:plain

一昨日ちゅんのすけが引っ越してくるという事で我が家の前に
建設予定地が出来てました。
たぬきめ…!

f:id:marvelousknight:20130830081645j:plain

トリの数が減ってきたのでキャンプに来ていた時にスカウトしたのだけども
また熱いのがきたなーw
どうぞ宜しくな!

そして結構長い間居たアンチョビくんが代わりにといっては何ですが
引っ越していきました。

f:id:marvelousknight:20130831145548j:plain

f:id:marvelousknight:20130831145552j:plain

 

他の村でも達者でな。

 

f:id:marvelousknight:20130831145505j:plain

f:id:marvelousknight:20130831233854j:plain

昨日は8月最後という事で虫採りに励んだんですがレアなタランチュラ全く見ず。
来年までお預けになりました。

カサカサ音がしているのに気づいたらサソリが近寄ってきてました。
捕まえたぞ!

そして今日から9月。
急に秋めいてきました。

 

今日もまた1人

まるぽっち村では新人の部類のクワトロ君が引っ越す様です。

f:id:marvelousknight:20130815170649j:plain

f:id:marvelousknight:20130815170658j:plain

君が新しい場所を求めて引っ越すのを引きとめないよ。

 
奇しくも今日はお盆イベント。
f:id:marvelousknight:20130815170040j:plain

 

しずちゃんから『なすびのうし』を貰いました。きゅうりのうまではなかったです。
ご先祖様にゆっくり帰って貰う為のなすびのうし。
今年は村長がリアル地元へ帰省出来なかったのでお墓参りも出来ず。
送り火はまるぽっち村から送ります。
 
最近ちとせがウザくめんどくさくなってきました。
軽くストーカーだよ…
f:id:marvelousknight:20130815172438j:plain
 

出会いと別れ

占いの館出来ました!
f:id:marvelousknight:20130711105212j:plain
ちょっとまがまがしい感じがします。
主にロゴマーク。

f:id:marvelousknight:20130711105227j:plain
当たり前ですが入ったらいました、ハッケミィさん。

f:id:marvelousknight:20130711105238j:plain
f:id:marvelousknight:20130711105306j:plain
これからもどうぞよろしくです。
占いの結果来月の屋台が楽しみです。

ちょいさんの家に行ったら
f:id:marvelousknight:20130711110348j:plain
寝ぼけてました。引っ越しの準備でお疲れですかね。
短い間だったけどお元気で。

コノハムシって

本当にこのゲームの葉っぱの形してるのねえ。
f:id:marvelousknight:20130710160849j:plain

梅雨明けしたからこの村でも暑さを感じます。
f:id:marvelousknight:20130710140553j:plain
雨上がりの虹を初めて見ました。
なんか嬉しいね。

f:id:marvelousknight:20130710160921j:plain
オニヤンマ採ったり


f:id:marvelousknight:20130710114041j:plain
ハッケミィから占いの館を商店街に出展の提案を受けたり

f:id:marvelousknight:20130710135516j:plain
ちょいさんが明日引っ越しなのでお話ししたり。
引き留めないんだけどね。

そしてバイオリン虫を6月中に捕ってないことに気づいたり。

まるぽっち村の夏ものんびりやっていきます。

ロックテイスト

お久しぶりです。
写真を3DSから投稿するのが時間かかってしまい面倒で、なかなかここに書くのが億劫になってきました(;^ω^)

写真だけは毎日撮ってるので時間が出来たらまとめてupしていこうと思います。

 

本日はグレースさんが来てました。

f:id:marvelousknight:20130117103825j:plain
これが噂のグレースさん!!
早速ファッションチェックされました。

テーマはロックテイスト
f:id:marvelousknight:20130117105000j:plain
しかし1回で上手くいきませんでしたorz
なんで?と思ったら靴下が黒いストッキングでフォーマル仕様でした(^_^; 

f:id:marvelousknight:20130117105510j:plain
2回目でなんとか合格点。豪華なベッドももらいました。 

 

うずまきちゃんがかくれんぼをしたいと提案してきてくれたんですが
グレースさんとフージョンしてる!!!((ノД≦ |||) ギャッ 

f:id:marvelousknight:20130117120304j:plain

捜し終えた後も当然のごとくグレースさんとフージョンしてましたw

 

f:id:marvelousknight:20130117121619j:plain
部屋のインテリアの点数がやっと15万点に近づいてきました。
左側の部屋をやっと増築したのでそこで点数稼げれば夢じゃないかな?
ホンマさん、毎回『やっぱり○階のお部屋が良い様ですね』って言うけど毎回言ってる部屋が違いますよ?やっぱりじゃないですw 

 

ちとせを落とし穴に落とそうとして失敗の図(苦笑)

f:id:marvelousknight:20130117190054j:plain

 

村人に頼まれて川の魚を釣ったら久々にイトウが釣れました。
2回目かなー? 

f:id:marvelousknight:20130117190212j:plain

ハーベストフェスティバル

数日前から村の掲示板で告知されていた
ハーベストフェスティバルの日がやってきました。

年に一度の収穫祭?です。

昨日、一昨日と思い付く限りの食材をとかき集め倉庫はパンパンです。

 

f:id:marvelousknight:20121122082709j:plain

f:id:marvelousknight:20121122082716j:plain

鶏肉料理(ターキー)に嫌悪感を露わにするコックのフランクリンさん。
しずえさんが手配してましたか。さすがやり手の秘書ですね。 

どうやら持ち場を離れられないフランクリンさんに代わって
食材を集めてきて渡せば料理してくれるらしい。

足りない食材(調味料)どうすんねん!?そんなのどこにも売ってないし、
採れないよ!と思ったら料理に挑戦している村の住人たちがいるので
そこへ行けば欲しい食材持ってきてくれれば何かお裾分けしてくれるよとの事。
ただし、どの調味料くれるかはお楽しみ。

 

しかし要らないと思って
ブラックバスやらニゴイやらアジやら
フェスティバル前に売っぱらってしまったよふじつきさん。

魚釣り同様結局当日に食料調達になるのでした。

 

f:id:marvelousknight:20121122082734j:plain

f:id:marvelousknight:20121122092245j:plain

 

材料あつめて、隠し味を教えてもらったものも渡して料理開始!

f:id:marvelousknight:20121122092314j:plain

f:id:marvelousknight:20121122092324j:plain

無事1品目完成!

順調に3品作った所で問題発生。

デザートにココナッツ(やしのみ)が要るとか言い出した。

昨日植えてしまって手元にないがな!!!!

ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!

フレンドの方があげますよーとの事でしたのでお言葉に甘えて
もらいに行きました。 

f:id:marvelousknight:20121122113504j:plain
ありがとさんですー 

f:id:marvelousknight:20121122115559j:plain

そして4品全部完成っ!お疲れ様でした!

一品仕上げるごとにアイテム(家具)くれて嬉しかったよ

あとはフェスティバル終わるまでいつもの散策 

f:id:marvelousknight:20121122144009j:plain
アンチョビくん落とし穴にハマってました

 

f:id:marvelousknight:20121122193503j:plain

島へ行ったらその帰り、かっぺいの歌が偶然にも着ている服(セーラー服)
とかぶったし 

f:id:marvelousknight:20121122193820j:plain

稼いだお金で夢見の館のカンパも完了!

 

f:id:marvelousknight:20121122220026j:plain

そうこうしているうちにハーベストフェスティバルが終わりました

f:id:marvelousknight:20121122223752j:plain

お家のローンも完済!

f:id:marvelousknight:20121122224930j:plain

電車が通るのを初めて目撃して感動

 

***

f:id:marvelousknight:20121122170922j:plain

本日のコスチュームはマイデザイン

自分の行った高校の制服(冬)+カーディガンです。
QRコード使える様になっていたけどこの制服シリーズは配布しないので悪しからず。