ZOA OAナガシマ流通通り店でIvyBridge見てきたー

4/29に解禁されたIntelの新しい第3世代CPU「Ivy Bridge
今日は静岡市のZOA OAナガシマ流通通り店で、その「Ivy Bridge」を見てきた!

しっかりと堂々と並んでましたねー^^

ただ、Core-i7/i5共に、低電圧版(SとTが付くモデル)がない。。
店員さんに聞いたら、そもそも品薄で入荷してないとか。。。
入荷のメドもたってないらしく。

まあ、やっぱそうなんでしょうねー

そーいえば、多分いつも低電圧版って品薄傾向だけど、
やっぱ需要がそんなにないんだろうか?
それとも、製造が難しい??

まあいずれにせよ。。
売り場に行ったら欲しい衝動に駆られた^^

CPUとM/Bセットでの割引価格もあったが、
正直地方って辛いよね〜

品薄もさることながら、価格的にもアキバと比べると、
ネットで購入したほうが安くついてしまう。。。

まあ、そんな流通事情は今に始まった事じゃないですけどね〜

※これは先月購入したCore i3 2120T



★PC購入計画2012
 http://masa.ezic.info/tag/%E6%96%B0pc%E8%B3%BC%E5%85%A5%E8%A8%88%E7%94%BB2012

オヤジの事務所でサーバー設定!

昨日、実家での手伝いを終え、カインズホームで買い物をして自宅に帰れば、
自宅前に新たに建てられた事務所にオヤジが帰っていた。

取りあえず問題のPCトラブルとやらだが、
何やらデスクトップ立ち上げ後の変なエラーが?

・・・まあ、後々に調べるにして、
本日のメインはそれよりも、メールサーバーをセットして欲しいとの事。

かつて起業時代に自分で納品したサーバー。
まだ使っていたのか。。。^^

新しいルーターのPortを開けながら、
設定をしていくも・・・

・・・

ポートが外部から開いてない?

と何ともつまづく^

結局、それが原因かわからないけど、
パケットフィルタの設定を変更してしばらくしたらうまくいった!

普通、一般的なルータのパケットフィルタ設定って、
主に内部向けの設定だった気がするけど・・・

勘違い?

大抵今までそこの設定はいじらずとも問題なくやってこれたので。。

何にせよ、時間がかかった!

-P.S.
新事務所の前にある屋根に、巣を作っていた小鳥にヘビが噛み付いたとかで、
屋根からそのまま落ちてきて偶然カゴに入ったヘビを、
オヤジとそこの場所を使っているおやっさんが退治していた!

小鳥は生きていたが、まああれほど弱ると助からんだろ、多分><
ヘビの死骸はそのままドラム缶の火の中へ。
やっぱりもうヘビが出てくるような陽気なんだな。。。

★サイト紹介
 静岡スポット探検!

東京に久々に行ってきた!

一昨日、久々に東京に行って来ました!
メインの用事は会食だったけど、
それよりも多くの時間を割いたのが観光。

いくつか行く場所を考えていたけど、
結局上野動物園しか行けなかった〜

まあ、そんな波乱もあったストーリーを
まとめて書きましたので良かったら見てみてください!

↓↓↓

★マサのライフノート by EZiC
 久しぶりの東京観光!

減食・減眠

減食と減眠。

食事量と睡眠量を減らすこと。

やりたいんだけど、なかなか難しい。。

それは、、意思が弱いから?
根本的に方法、アプローチが間違っているから??

その2つが達成できたとしても、
肝心要の集中力がついてこれないようでは、
まるっきり意味が無い。。

う〜ん、難しいね〜〜〜

EZiC[イージック] | profile
http://ezic.info/profile.html

真夜中の新東名巡り〜

今日の真夜中。
思い立ったがごとく、新東名を走ってきた!
(静岡スマートIC > 浜松いなさIC > 静岡スマートIC)

言われている通り、なかなか快適だった!^^)

「新東名」関連の書いたブログ
 マサのライフノート by EZiC - 新東名




遠州森町PA(上り線)より

静岡のスポット紹介!

静岡のイチオシスポットを紹介するサイト「静岡スポット探検!」を立ち上げました!
簡単な紹介ですが、参考になることもあるかと。。

よろしです!

★静岡スポット探検!
 http://spot-shizuoka.w.ezic.info/

正しいと思うことに進むことは、

人生ってのは迷いの連続である。
 
まあ、いろんな人に話を聞くと、
そういう人もいるし、そうじゃない人もいる。
 
自分の場合は前者だろう。
 
何が自分にとって悪いか?
 
ある程度はわかっているつもりだ。
 
それを補うため?いや、それで補えるかもわからないが、
それらを解消・改善するために、やってみたいことがある。
 
それは間違いじゃないと思う。
だけど、それが正しいとは自分に思えない・・・
 
自分が確信持てないことを、人に堂々と言うこともできない。
何というか、そーいう迷いの心境にある。。
 
 
もし。
自分が本気なら。
 
自分が認める欠点のいくつかは簡単に解消できるだろう。
精神的な甘えからくる問題であろうから。
 
ただ。
一番怖いのは、成果の上がらないことに時間と労力を費やす事。
 
どんな事も完全に無駄なことは無いかもしれない。
でも、無駄の多い事はしたくない。。
 
高いモチベーションを保ちつつ、結果を出していけるのか?
 
正しいと思うことに進むことは、
今の自分にとって難しいことのように思えるが、
それでもきっと進むことから始めなきゃいけないんだと思う!

★マイサイト紹介
 株式運用ダイアリー