深く考えたら負け

20代都内勤務会社員の独白。

現状

どうも、都内在住在勤のmasaiと申します。

 

これから英語を勉強していくわけですが、現状を書き表していきたいと思います。

 

そもそも、なぜ勉強するのか。

それは…

外資系企業に転職するからです。

 

これだけ見ると、「既にバリバリのやつが勉強するところ見せて悦に入るやつですか、へいへい」なんて思われるかもしれません。

 

そんなんこと無いんです。

僕、ほんとに英語しゃべれないんです…

 

英語が使いたくて外資、グローバルな活躍がしたくて外資、というより

やりたいこと・なりたいことを追った結果、外資にたどり着いていたので

むしろ数か月前までは自分が外資に行くなんて想像もしていないレベルでした。

 

ちなみに、これまでの英語歴(?)をまとめると

  • 大学受験時の勉強 あり
  • TOEIC      受験経験なし
  • 留学経験     なし
  • 海外での就労経験 もちろんなし!!!

そんなわけなので、本当に大学受験以来の英語挑戦、初めての英会話ってやつです。

 

今後はまず来週から2ヶ月間の短期集中英語特訓教室に通います。

既にそこからの宿題はもらっているので、それをゴリゴリ進めて行くことが

まず現在のミッションとなるわけです。

 

今何をやっているかというと、中学英語の復習教材から進めています。

最初は、ここからかい…とも思いましたが、現状を考えると

むしろここからが妥当だったのかなと。

 

詳細や今後の目標はおいおい書いていきましょう。

 

今日のまとめは、

  • 英語を始める理由は外資系企業へ転職するから
  • これまでの英語経験はほぼ無し、0からのスタート
  • 2ヶ月間の短期集中英語特訓教室に行きます!

ってところですね!

頑張っていきましょう!